トップページ | »

2011年4月10日 (日)

桜咲く (2011.04.10)

はじめまして・・・  今月からココログ学校(?)への新入生です。 宜しくお願いします。 

これから懐かしい風景等をアップします。 お気軽にお尋ね下さい。

大岡川プロムナード(2011.04.07)

私の街にも待ちに待った春の訪れです。 皆さんの地方は如何でしょうか? 春と言えばやはり桜ですね。 私の街にもやっと咲いてくれました。

A01100406

河岸の両岸を数キロに亘って桜並木が続きます。 日本一高いビル、ランドマークタワーも遠くに見えます。

A02100406

この大岡川が桜で彩られる季節には、桜見物の舟も浮かび、旅行社のツアーも企画されます。 ランドマークタワーも遠くから桜を楽しんでいるようです。

A03100406 

満開の桜を見ながら、大学のボート部の学生さんが練習をしていました。 やっと訪れた暖かい日、気分爽快でしょうね!

A04080329

今日は鳥たちものんびりと花見を楽しんでいます。

A05010401

数キロも続く大岡川プロムナードもすっかり人気のスポットになりました。

毎年盛大に「桜まつり」が行われ、多くの露店も並びます。 ライトアップも人気ですが今年は東日本大震災の影響で中止されます。

今回の震災に遭われた皆さんに心からお見舞いを申し上げます。そして一日も早い復興をお祈りします。

*大岡川(横浜市南区)

|

トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてnote
私も今日から始めました

桜が綺麗に咲いていますね
こちらでも今満開です^^

拙い日記ですが、よろしくお願いします。

投稿: natume | 2011年4月10日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/39556047

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く (2011.04.10):

トップページ | »