« 第26回、神奈川新聞花火大会 | トップページ | うんまいね! 信州の美味しい食事処 »

2011年8月20日 (土)

姫リンゴ

横浜の猛暑もひと休みです。 皆さんの地方は如何ですか?

お日さまもエネルギーを使い過ぎたのでしょうか?

夜、窓を開けて眠ると少し寒くてつい窓を閉めたりします。

束の間の涼しさ、夏バテ寸前だった身体には嬉しいご褒美です。

.

我家の姫リンゴも青い実をつけました。

でも今年は不作で昨年の2~3割程度の実りです。

春には可愛い花が満開だったのに・・・

姫リンゴさん、どうしたの?

暑いからかな? 私がチョット過保護だったのかな?

でも小さくて可愛い実がしっかりと木についてるね。

秋には赤いほっぺに変身してくれる事でしょう!

待ち遠しいなあ、実りの秋!

.

今年は少数精鋭(?)で可愛い実をつけてくれました。(8月20日)
D10820b_3


春には満開の可愛い花がいっぱい咲いてくれたのですが・・・(4月22日)
D20422c

昨年は真っ赤な姫リンゴが鈴なりだったのですよ(2010年10月23日)
今年の秋はどうなるでしょうね。
D31023

|

« 第26回、神奈川新聞花火大会 | トップページ | うんまいね! 信州の美味しい食事処 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い~♪姫りんごちゃん
真っ白のお花に真っ赤な果実~
なんて可愛いのでしょう~♪

りんごは難しいと聞きました。
でもこんなにたくさんのお花を咲かせ
実を結ぶのは、きっとmichiさんが
たくさん愛情をかけているからですね~(^o^)

投稿: MIE | 2011年8月21日 (日) 10時06分

こんにちは^^
姫リンゴが可愛い実をつけたんですね。
春に咲いた白いお花も可愛いですね。
丹精込めて育てて、成長が楽しみではないでしょうか。
私も実りの秋が待ち遠しくなりました(^^)

投稿: あき | 2011年8月21日 (日) 15時51分

michi様
初めまして。
ブログにコメントをくださってありがとうございます。
八方尾根トレッキング、素敵でしたheart01
自然は素晴らしい!
またお越しくださいね。

姫りんご、かわいいね。
今年は天候不順!

投稿: ひろりん | 2011年8月23日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/41293701

この記事へのトラックバック一覧です: 姫リンゴ:

« 第26回、神奈川新聞花火大会 | トップページ | うんまいね! 信州の美味しい食事処 »