« お帰り、飛鳥Ⅱ | トップページ | お祭り »

2011年9月24日 (土)

実りの秋!

夏の暑さもやっと過ぎ秋を迎えた感がします。

皆さんのお住まいの地方は如何でしょうか?

実りの秋! 食欲の秋! 芸術の秋! 等々

さて、皆さんはどんな秋を過ごされるのでしょう!

付近の公園で見事な実りの秋に出合いました。

.

パックリ弾けた中から見事に成長した三兄妹が可愛い顔を

覗かせていました。 

美味しそう! …な~んて言ったら三兄妹が可哀相ですね。
1a

見事な鈴なりの葡萄の房?  …ではなくて銀杏の実です。

黄色く色づいた実が枝から零れんばかりでした。
1b

今夕の富士山

昼は姿を隠していた富士山、太陽が沈み夕焼け空が赤く染まる頃

雲の上から顔を見せてくれました。 

富士山は今日が初冠雪。 愈々長い冬の訪れを迎えました。
1c

 場 所 : 何れも横浜市内




|

« お帰り、飛鳥Ⅱ | トップページ | お祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

味覚の秋・・・・どちらも鈴なりね。
ひろりんは、今日、栗きんとん・・・食べましたよ。
めちゃうまよheart04

投稿: ひろりん | 2011年9月24日 (土) 22時32分

わ~lovely栗食べたいですdeliciousup
実りの秋ですねnote

美味しいものを食べて、
綺麗なものを見て~
心も体も実りの秋にしたいですね~shinehappy01

投稿: MIE | 2011年9月25日 (日) 08時58分

ひろりんさん、ありがとうございます。
いいですね、食欲の秋!
ひろりんさん、そんなに甘いもの食べてると
後が怖い(?)ですよ。
でも、食べたいのに無理して摂生する方が
健康には良くないかも…
食欲の秋、大いに楽しみましょう!


MIEさん、ありがとうございます。
食欲の秋、到来ですね。
こちらでは栗、柿、梨、リンゴ等々美味しい
果物がいっぱい出回ります。 
浜っ子のMIEさんはご存知でしたね。
日本大通りや海岸通りの銀杏も黄色に色づいて、今にも
枝から落ちそうです。 今週末には銀杏拾い出来るかも!
MIEさん、栗拾い、銀杏拾いに帰省します?!


投稿: michi | 2011年9月25日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/41983613

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋!:

« お帰り、飛鳥Ⅱ | トップページ | お祭り »