« 国慶節を祝う | トップページ | 小出川の赤い帯 »

2011年10月 2日 (日)

野毛大道芸

子供から大人まで楽しめる野毛大道芸が10月最初の週末の

2日間行われました。 今年で26回を数える大道芸イベントも

すっかり野毛地区に定着し、今年も国内外から30組以上の

パフォーマンスが集まりました。

ジャグリング、アクロバット、パントマイム、雑技、舞踊等々

抱腹絶倒のパフォーマンス、妙技で訪れた人々を魅了しました。

.

街を行く人々がビックリして思わず振り返ると、金色の男が後ろからついてきます。

今年も野毛に帰って来たMr.Goldenです。 彼はとってもフレンドリーで、握手や

写真撮影、写真のポーズ等にも気軽に応じてくれましたよ。
01mrgolden

野毛大道芸は車道がパフォーマンスの舞台で、車を通行止めにして行われます。

道路上に適当な間隔をおいて何組もの人たちが色んな妙技を繰り広げます。
02

一輪車を使ったコミックサーカスで世界各地で活躍しているようです。

男女ペアーによるパフォーマンスで、技は勿論、女性のパントマイム風の仕草が

とっても面白く、手に汗握る妙技と爆笑を同時に提供してくれていました。
03witty_look

五輪自転車へは3度目の挑戦で成功です。 女性の仕草が笑わせてくれました。
04

大阪弁の変な外人さんがコメディ、ジャグリング&マジックで笑わせてくれました。

お客さんとの言葉のやりとりもとても面白かったですよ。
05

おやおや、今度は真っ白な叔父さんの登場です (呼び名は、Shiva)  何の技を

するでもなく唯黙って歩いているだけ・・・ 突然出くわすと矢張り異様に感じますね。
06shiva

中国雑技団の女性が高所で見事な技を披露して観衆から大喝采です。
07

ハラハラドキドキの妙技が多い中でも、こんなホッとする場面もあります。

観衆が参加してフラダンスの手解きを受ける場面もありましたよ。
08


場  所等 : 野毛大道芸・野毛坂通り~野毛本通り・・・横浜市中区

アクセス : JR及び市営地下鉄・桜木町駅、京浜急行・日の出町駅 他

|

« 国慶節を祝う | トップページ | 小出川の赤い帯 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しそうですね。
金色の人、ちょっと寅さんみたい?!(笑)

投稿: Lisa | 2011年10月 2日 (日) 17時03分

Lisaさん、こんばんわ
外国も含めて色んな分野の人たちが
皆んなを楽しませる為に遥々来てくれます。
聞くところによると出演料は無し…
26回を迎えた野毛大道芸!
皆んな大いに楽しんでいましたよ。
来年も寅さん(?)来てくれる事でしょう!

投稿: michi | 2011年10月 2日 (日) 18時46分

こんばんは^^
凄い楽しそうですね。
1枚目のお写真からつぼです(^^)
全身真っ白の人がただ立っているのに
驚かされそうです。
中国の雑技団の演技は見事ですね。
楽しいイベントに笑顔と笑いが絶えない日でしたね。

投稿: あき | 2011年10月 2日 (日) 21時54分

あきさん、こんばんわ
野毛大道芸、26回を数え今ではすっかりこの地に定着しました。 
私もゆっくり見学したのは今回が初めてでした。 
内外のアーティストが道路上を舞台にして自慢の技を披露します。 
全身が金色や真っ白い叔父さんが歩いているとビックリですよね。
私の一番のお気に入りはコミックサーカス(1輪~5輪)の男女ペアーでした。 
技も良かったですが、特に女性のパントマイム風仕草が素晴らしくて、
緊張する技の中にも見学者を大いに笑わせ楽しませてくれました。

投稿: michi | 2011年10月 3日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/42206774

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛大道芸:

« 国慶節を祝う | トップページ | 小出川の赤い帯 »