« 芸術の秋 | トップページ | 夢の吊り橋 »

2011年11月 6日 (日)

米海軍第七艦隊音楽隊

街を訪れた日は産業まつりの初日で、会場の公園内には農水産物、

特産品販売、飲食、住環境、自動車等々約180のブースが並び、

会場内では大道芸も妙技を披露して拍手喝采の大盛況でした。

野外ステージでは米海軍音楽隊による演奏があり多くの人たちと

共に聴き入りました。 演奏は迫力満点で約45分の演奏も瞬く

間に過ぎた楽しいひと時でした。

.

米第七艦隊音楽隊 (ファー・イースト・エディション特集)

愈々演奏の始まりです。 隊員の方たちは専門の知識と技術を習得された方々で

素晴らしい演奏の数々でした
01

02

皆さんはそれぞれ数種類の楽器も操られ、お一人でも見事な演奏を披露してくれました
03

04

05

「また君に恋してる」 
数年前に話題となった歌を見事な日本語と声量で披露してくれました
06

中心におられる方のドラムも素晴らしいものでした
07

名曲の数々を見事に演奏してくれた隊員の皆さん、楽しいひと時でした
08

公園内には日本海海戦で活躍した戦艦三笠(1902年建造)が記念館として保存され

当時の東郷平八郎司令長官像と共に在りし日を偲ばせてくれます。

会場となった公園内は産業まつりに訪れた人たちで相変わらずの混雑ぶりでした。
09


名称、場所 : 2011よこすか産業まつり ・ 三笠公園・・・横須賀市

ア ク セ ス   : 京浜急行、横須賀中央駅 他 

撮 影 日   : 2011.11.05.

|

« 芸術の秋 | トップページ | 夢の吊り橋 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

江田島の海軍に行ったことあります。
岐阜県は、、、、海がない!
航空自衛隊があります。
航空ショー、、、行ったことないけど。

投稿: ひろりん | 2011年11月 6日 (日) 14時00分

三笠公園とっても賑わっていますね!
私、高校が京急沿線(わりと横須賀寄り)だったので、よく横須賀中央には学校帰りに遊びに行きました。
三笠公園の近くに友達の家があったので、懐かしいです。
乗り物メカ系&歴史物が好きな私は、戦艦三笠には最低でも3回は見学した記憶がありますdelicious
でも、ここでお祭りがひらかれているなんて知りませんでした。
私が知っている三笠公園はとても静か~な公園なので、ちょっとビックリしました。

投稿: みぃ | 2011年11月 6日 (日) 19時11分

三笠公園~とっても懐かしいです!

小さい頃や学生時代・・・最近も帰省した際に
行きましたよ~notes

最近の横須賀はご当地お土産や名産品の開発に
力を入れていますね~up
私が子供の頃はこんな風に
産業祭りなどなかったですcoldsweats01

投稿: MIE | 2011年11月 7日 (月) 08時12分

ひろりんさん
神奈川にも何ヶ所か基地があります。 横須賀もその1つで開放日には時々訪れます。 隊員の皆さんとっても親切ですよ。 
航空ショーは以前浜松基地迄見に行った事があります。 あのアクロバット飛行には魅了されましたよ。 見学するだけの価値は十分ありました。


みぃさん
横須賀もすっかり整備された街になりましたね。 三笠公園の産業まつり、私も今年が初めてでした。 土曜日だったけど、各ブースは凄い混雑でした。 
米軍の演奏、とても素敵でサービスも満点で聴き惚れました。


MIEさん
横須賀は海軍カレーやネイビーバーガーが知られていますよね。 他にも猿島饅頭や横須賀ストーリー等のお菓子類等色々ありますよ。 
三笠公園辺りも綺麗に整備されていたでしょう! 産業まつりには沖縄物産のブースもあり人気でしたよ。 
帰りはどぶ板通りを通ったのですが露店は勿論、道端ではライブや踊り等色んなパフォーマンスが行われ見どころいっぱいでした。

投稿: michi | 2011年11月 7日 (月) 19時29分

こんばんは
三笠公園に行ったことがあります。
カレーを食べました。
食べたものから思い出されます(^^)
歴史って面白いですよね。

たくさんの人が音楽に聞き入っていますね。
秋の日らしいイベントです。

投稿: あき | 2011年11月 7日 (月) 21時30分

あきさん、こんばんわ
そうですか、いつか三笠公園に来られたのですか。
カレーの味は如何だったでしょう!
…と言う私は未だ食べてないのですよ。
海軍カレーはデパートにもありますが
確か1個800円位だったと思いますが、
高いからこの次にしょう!と思ってそのまま今迄過ぎています。
基地開放日等に訪ねると、横須賀基地の皆さんは
私たちにとっても親切で、サービスも満点です。
基地の人たちも気を遣っているのでしょうね。

投稿: michi | 2011年11月 8日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/42887502

この記事へのトラックバック一覧です: 米海軍第七艦隊音楽隊:

« 芸術の秋 | トップページ | 夢の吊り橋 »