« 夢の吊り橋 | トップページ | 流転の子 »

2011年11月13日 (日)

アフリカンフェスタ2011

アフリカンフェスタも13年目を迎え「絆、育てよう」のテーマで

12、13の両日、横浜山下公園で開催されました。

広い会場内にはアフリカ各国の文化や特産品、各国料理コーナー

等々大いに賑わいました。 ステージではアフリカ音楽演奏や各国

ファッション、トークショーも行われ、訪れた人たちはアフリカ

文化を目の当たりにして遠い異国を肌で感じたひと時でした。

.

「絆、育てよう」のテーマでアフリカに関係した作品(絵)で優秀賞等に輝いた

小学生3名が林市長等から表彰されました。
04

開会宣言の後、先ずアフリカ音楽が賑やかに演奏され、会場は一気に盛り上がり

ました。
05

アフリカ各国のファッションショーの始まりです。 民族衣装が各国の人たちによって

紹介されました。 色とりどりの衣装を着た人たちが次々にステージに登場し愛嬌た

っぷりな動作で楽しませてくれました。
09

010

012

013

ファッションの紹介に登場された人々です。 各国それぞれの民族衣装を着た人たち

がステージからご挨拶です。 某国大使夫人も一役買われていました。
016

各国の文化や特産品のブースにはそれぞれの国独特の雰囲気があり賑わっていま

した。 髪型のアフリカンスタイルを15分程で仕上げるコーナーもあり、女性の方々

が体験されていました。
017

楽しみの一つでもある各国料理コーナーには長い列が出来ていました。

現地でしか味わえない料理もあり、味によるアフリカを堪能されていました。
018

会場となった山下公園。 港に係留されている記念船・氷川丸の前には秋バラが

綺麗な花を咲かせていました。
019


名称、場所 : アフリカンフェスタ2011、山下公園・・・横浜市中区

ア ク セ ス  : JR及び市営地下鉄、関内駅他

|

« 夢の吊り橋 | トップページ | 流転の子 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

いいね、ひろりんも行ってみたいわ。。。。
アフリカン、おおらかな人達って感じ。

投稿: ひろりん | 2011年11月13日 (日) 22時07分

アフリカン~notes

自宅の近くにアフリカや東南アジアなどの方たちが
日本の技術を学ぶ為の施設があって~
こんな風な素敵なファッションを見る事も
多いですよ~note

私はお料理に興味が!美味しそう~delicious
バラも綺麗に咲いて~この場所を飾っていますねlovely

投稿: MIE | 2011年11月14日 (月) 08時43分

ひろりんさま
天気も良かったし大盛況でしたよ。 
特に女性の方々にとっては…
アフリカ各国のファッションショーを見て
各国の美味しい料理を食べ歩き…
世界には色んな食材、料理があるものですね。
どの国の料理にも長い行列が出来ていました。

MIEさま
フェスタの各国ブースにはアフリカの方がおられて
片言の日本語と手ぶりでの会話も楽しかったですよ。
言葉は分からなくても結構意思疎通は出来るものですね。
日本とはひと味も、ふた味も違うアフリカの料理、
とても人気で長い行列が出来ていました。
山下公園のバラと氷川丸、絵になりますよね。
何度も訪ねられた懐かしい場所でしょう!

投稿: michi | 2011年11月14日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/42996655

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカンフェスタ2011:

« 夢の吊り橋 | トップページ | 流転の子 »