« 赤いホッぺの姫たち | トップページ | 師走の街 »

2011年12月 4日 (日)

朝の散歩

快晴、青い空が何処までも広がっている気持ちのいい朝

窓の外には雪化粧した富士山も綺麗に見えていました

早速、いつもの散歩道へ出かけました

.

雲一つない快晴の空に富士の雄姿がくっきりと浮かんでいました
011

雪はもう5合目辺りまで積もったのでしょうか? 山は冬真っ只中でしょうね
012

市の広域避難場所にも指定されている広大な公園。 色づいた銀杏が葉っぱを

散らし、木の周り一面は黄色い絨毯を敷き詰めたようでした
013

公園の楓も紅葉真っ盛りで、太陽の光をいっぱい受けて真っ赤に燃えていました
014

紅葉が進む公園。 早朝から釣り糸を垂れる人、ワンちゃんと散歩、ジョギングの人

紅葉を愛でながらゆっくりと時間が過ぎて行きます
015

暖かい今朝の公園。 水溜りでは一羽の雀が水浴びしていました
016

緑の葉っぱをいっぱいつけて、焼けつく夏の太陽を遮ってくれたメタセコイアの大木も

黄色く色づき愈々冬を迎える準備中です
017

家の前の小さな公園。 春には綺麗な花を咲かせ楽しませてくれた桜も、今は殆どの

葉っぱを散らし、唯一枚だけ残った赤い葉っぱが風に靡いていました
018

場所等 : 横浜市

撮影日 : 2011.12.4.

|

« 赤いホッぺの姫たち | トップページ | 師走の街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、fujiが見られて。。。
雪をいだいた富士山は日本の象徴、きれいね。

投稿: ひろりん | 2011年12月 4日 (日) 22時16分

ひろりん様
こんばんは
小さな家だけど、富士山と
横浜市内が一望出来るのですよ。
何も無いけど家からの眺望が
我家のご馳走かな!

投稿: michi | 2011年12月 4日 (日) 23時20分

ほんと!素敵な眺めですね~
この景色がお家から独り占め出来るなんて、めちゃくちゃ贅沢ですよねsign01
ものすごいrestaurantご馳走happy02羨ましいです。
富士山は、子供の頃から当たり前に見てきた山だったけど、離れてみて改めて「富士山って美しい山だなぁ」と最近つくづく思います。
 
見上げて撮った大きな木の写真、素敵ですね。
池のある公園・・
ここって久良岐公園ですか?
あ、でも久良岐公園は港南区だったと思うし、違いますよね。。
久良岐公園って昔よく行っていた公園なんですconfident
ちょっと似てるなぁ~って思って。

投稿: みぃ | 2011年12月 5日 (月) 00時52分

みぃ様
富士山は毎日見てても飽きる事がないですよ。
このブログの富士山は、家から5分程歩いた高台からです。
我家からのは、9/28 投稿の「富士に沈む太陽」に載せてます。
千歳だって近くに羊蹄山があるでしょう!
洞爺湖から見た羊蹄山、素敵でしたよ。
道産子(?)のみぃさん、よくご存じですね。
そうですよ、池も紅葉もメタセコイアも久良岐公園です。
我家は南区の端っこ、港南区までは数百メートルで
最寄駅は上大岡で徒歩10分です。
この公園までは徒歩で約10分、
以前、娘(ビーグル犬・今は天使)と一緒によく散歩しました。
もしかしてお会いしてないかなぁ!

投稿: michi | 2011年12月 5日 (月) 19時44分

こんばんは。
朝の優しい日ざしの中で
色づいた葉や富士山が今日の元気を与えてくれそうです。
朝は苦手で(^^ゞ外へ行くことが出来ずに
お写真を拝見して来年は早起き頑張ろうかと
そんな気になりました。
スズメの水浴びがとても可愛いです。
カメラ目線ですね。

投稿: あき | 2011年12月 5日 (月) 20時45分

fuji富士山~noteslovely
綺麗ですねshine
季節の移ろいがとっても綺麗で~素敵です。
michiさんのファインダーを
通しているからかしら~camera

水浴びする雀がカメラ目線ーgood可愛いです~happy01

投稿: MIE | 2011年12月 6日 (火) 08時30分

あき様
寒くなると朝起きるのが一苦労ですよね
でも「早起きは三文の得」とか言います
早朝ウォーキング…と思うのですが
寒い朝は身体がイヤイヤしてしまいます
今年の紅葉はイマイチ(?)ですね
紅葉する前に枯葉になったり、一寸がっかりです
この紅葉はいいとこ撮りですよ
雀、初めて撮れました
「水浴びの邪魔しないでね」と言ってるのかなぁ!

MIE様
富士山大好きですよ
特に冬の富士山は綺麗ですね
時間と共に変化する富士山の顔もいいですよ
MIEさんの街も大好きです
緑の海が特に素晴らしいです
沖縄には雪と紅葉が無いのが残念ですね
雀はカメラを向けると直ぐ飛び立つのに
今年最後になってシャッターチャンスをくれました
可愛いでしょう!

投稿: michi | 2011年12月 6日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/43250036

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩:

« 赤いホッぺの姫たち | トップページ | 師走の街 »