« 鳥 | トップページ | 迎春 »

2011年12月29日 (木)

美しい夕景

今年も残り2日を残すのみとなりました。 ブログを始めて9ヶ月

未だに若葉マークの私ですが、多くの皆さんに訪ねていただき

励みになっています。 有難うございます。

家から眺める富士山、私の今年の記録から心に残った美しい

夕景富士をご紹介します。 来る年が平穏でありますように…

.

03.09 : 笠雲…山頂を覆った雲、笠を被ったみたいですね
000309a

04.05 : 三日月…富士山が眠りにつく頃、三日月が輝き始めていました
000405a

06.04 : 飛行機雲…夕陽を浴びた赤い飛行機雲、世界へ夢も膨らみます
000604

08.08 : 赤い雲…夕陽に染まった赤い雲、一瞬息を飲む見事な夕焼けでした
0008081

09.28 : ダイヤモンド…山頂に沈む太陽、自然は素晴らしいですね
000928

10.14 : 一瞬…夕焼け雲が一瞬途切れて、富士山が姿を見せてくれました
001014a

12.05 : 雲の上…頭を雲の上に出し~ 唄に歌われた日本一のお山です
001205

場 所 : 横浜市内から   

撮 影 : 2011年 3~12月

|

« 鳥 | トップページ | 迎春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年間お疲れ様でした。
富士山が素晴らしいですね。
我が家からも見えますが、遠くて鉄塔に阻まれています。
それでも冬になって見える日が多くなり、見えると気分がいいです。
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: Lisa | 2011年12月29日 (木) 20時58分

こんばんは☆
ダイヤモンド富士を撮られたんですね。
富士山に沈んでいく太陽がきれいです。
暗く静かな富士山もいいですね。
富士山は常に違う表情を見せています。
どれも素晴らしいお写真です。
えっ、お写真始めて9カ月ですか?
若葉マークなんてとても思えませんよ(^^ゞ
上手過ぎですよ。
4,5年お写真撮られているのかと思いました。

拙い私とお付き合いくださいました本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

投稿: あき | 2011年12月29日 (木) 22時46分

素敵ね、fujiが見えるなんて。
こちらは、伊吹山かな。。。
富士山の半分以下の高さの山、頂は富士山に負けないほど真っ白です。

投稿: ひろりん | 2011年12月29日 (木) 22時55分

富士山
日本人にとっての“心の故郷”と言っても過言ではない程、大きな存在ですよね。
どうしてこんなにも心惹かれるんでしょうね。
朝、富士山が見えると子供ながらに「今日はイイ事ありそうだね」なんて友達と言い合っていた日を想い出しました。
富士山から離れて、最近特に富士山の偉大さを感じています。
michiさんが撮られる富士山には表情がありますよね。
凛とした富士山、優しい富士山、寂しげな富士山・・
私は「一瞬」の富士山に惚れてしまいました。
暗闇を抱えた雲の下で美しく聳える富士。
どんな苦しい事があっても、自分を見失わず凛と自分を持ち続ける、そんな強さを感じました。
「優しい強さ」憧れです。

投稿: みぃ | 2011年12月30日 (金) 00時30分

michiさん~綺麗な富士山ですね~shinecamera

なぜだか富士山を見ると心が躍りますlovely
やっぱり日本人!だから?
沖縄へ来てからは飛行機から見る事が多いですが
見ると・・・やっぱり涙がですweepshine

今年1年ブログを通してmichiさんと出逢えて
とっても嬉しかったです。
michiさんの素敵な写真で旅に出た気分を満喫しました。

また来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいませ~happy01

投稿: MIE | 2011年12月30日 (金) 09時52分

Lisa様
こんばんは、お元気ですか?
Lisaさんのお家からも富士山が見えるのですね。
四季それぞれに、時刻が進む毎に、違う顔を見せてくれる富士山、
やっぱり日本一の山ですね。
お身体の具合は如何でしょうか? 無理は禁物ですよ。
これからも宜しくお願いします。
新しい年がLisaさんにとって素敵な年でありますように!

あき様
こんばんは
今年も一日を残すのみとなりました。 あきさんにはどんな年でしたか?
あきさんのブログをお手本にさせて頂いて今日まで辿り着きました。
有難うございます。
日々、色んな顔を見せてくれる富士山、見ているだけで心が和みます。
富士山には9度登りましたが、晴れの日ばかりでなく
雨、雹、強風、砂嵐、雷、そして転落の怪我等の苦い思い出もあります。
でもどんな時でも私にとっての富士はやはり日本一の山です。
多忙なあきさんなのに訪問ありがとうございます。 ご無理をされずに
これからも素敵なブログを綴って下さい。 楽しみにしています。
どうぞ良い年をお迎え下さい。

ひろりん様
こんばんは
海外出張とか多忙な一年でしたね。
年末年始はゆっくり休養して下さい…な~んて言っても
ひろりんさんは引っ張りだこでしょうけれど…
飲み過ぎ食べ過ぎに気を付けて休日を楽しんで下さい。
伊吹山は以前登りましたよ。 山頂のお花畑と関ヶ原合戦跡を見て
麓の武士の人形と写真撮りました。 懐かしいですね。
伊吹山も真っ白ですか。 地形的にあの辺りは雪も多いようですね。
いつも訪問ありがとうございます。
どうぞ良い年をお迎え下さい。

みぃ様
こんばんは
富士山、そうですね、心の故郷かも知れません。
誰もが何か想い出がある山でしょうか。
羊蹄山を見て富士山を想い出されているかなぁ!
と思ったりしていました。
みぃさんも横浜の頃、富士山を眺められていたのですね。
素敵な富士山の夕景が見られる時は、写真に撮っています。
何時見ても富士の姿は飽きる事がありません。
これからも北の大地のブログ楽しみにしています。
どうぞ良い年をお迎え下さい。

MIE様
こんばんは
富士山、何時出合っても懐かしい山です。
幸い家から眺められるので楽しみにしています。
今は遠く南国におられるMIEさんには
特別懐かしい山かも知れませんね。
沖縄へ向かう時、眼下に眺められる富士山は特別綺麗ですよね。
沖縄便は富士山が見たくて飛行機は右座席を確保します。
家族思いで優しく、愛に満ちたMIEさんに出会えて
人生の生き方、家族愛等々沢山教わりました。
色々ありがとうございました。
ご一家で良い年をお迎え下さい。

投稿: michi | 2011年12月30日 (金) 21時30分

michi様
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくね。
うまうま 食べて 元気で楽しく。。。
明るい楽しい年でありたい。
michi様にとっても素敵な1年でありますように。

投稿: ひろりん | 2012年1月 2日 (月) 11時34分

ひろりん様
新年おめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。
相変わらず忙しいひろりんさんですが
うまうま沢山食べて、頑張って下さい。
宜しくお願いします。
ひろりんさんにいいこと沢山ありますように!

投稿: michi | 2012年1月 2日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/43553342

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい夕景:

« 鳥 | トップページ | 迎春 »