« カワセミ | トップページ | 公園で »

2012年2月29日 (水)

雪の朝

目覚めると窓の外は吹雪! ここは雪国?と思わず勘違い・・・

今冬初めて本格的な雪の朝を迎えました。 慣れない雪に道行く

人も危なっかしい足取りです。 近くの木々も綺麗に雪化粧です。

.

窓から見る吹雪の朝、近くの木々も雪を被り頭を垂れています
001

住宅街の道、車の轍が直線を描きます。 吹雪の中を駅に向かう女性も慎重に歩を進めます
003

家の前の公園も今日は一面の銀世界です。 仲良く並んだ二本の木も綺麗な雪の花を咲かせていました
004

朝の桜木町駅前、勤めの人々も慣れない積雪に戸惑い気味です。 舞い降りる雪にランドマークタワーも雲に隠れます
007

吹雪く朝、みなとみらいへと続く動く歩道も今日はストップ。 歩道の手摺りにも雪が積もり、高層ビル群も吹雪に霞みます。 帆船日本丸も嵐の中を航海しているようでした
0010

みなとみらい地区の花壇のルピナス、雪をいっぱい被りながらも元気に咲いていました。 
春よ来い、早く来い!・・・ 春の到来が待ち遠しいですね。
0014

場  所 : 横浜市内

撮影日 : 2012年 2月/下





|

« カワセミ | トップページ | 公園で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
寒そうですねーpenguin

昨日、関東が雪ってニュースで
見ましたー

沖縄は久しぶりのお天気で
温かったですよ。

三寒四温~heartもうすぐ春がやってきます。
お身体ご自愛くださいね~happy01

投稿: MIE | 2012年3月 1日 (木) 07時32分

久しぶりの雪、通勤者は大変だったと思います。
雪景色は綺麗、また連日の地震は大変ですね。

投稿: | 2012年3月 1日 (木) 09時11分

こんばんは。
この冬2度目の雪が降りましたね。
朝、窓を開けたら一面白銀の世界、
いつもと違った風景に驚きと寒さでびっくりしました。

私は外に出て少し歩きだしたらツル~ドテと転んでしまいました(>_<)

1枚目のお写真特に好きです。
雪の中から顔を出したルビナス、春が待ち遠しいです。

投稿: あき | 2012年3月 1日 (木) 19時51分

MIE様
横浜では久し振りのsnow積雪でした。 
それも今回は本格的な吹雪でしたよ。
駅へ向かうのに靴にスパイク付の滑り止め付けて
まるで雪国のようでしたよ。
今年は特に寒いし、雪国の仲間入りかなぁ!
MIEさんの地方はもう直ぐyacht海開きでしょうか?
カヌチャを訪ねたくなりました。

虎ちゃん
久し振りの大雪?、それも吹雪でした。
束の間の雪国気分も、今日は殆ど溶けました。
地震はいつもの事で、自然には逆らえないし、ケセラセラ…、
湘南から木更津に越した娘がいたけど
以前よりも震源地に近いし揺れてるかなぁ!

あき様
久し振りの銀世界snowでしたね。
この風景、もう少し残して欲しかったけど
今日で殆ど溶けちゃいましたね。
アレレ… 転んだのですか? 大丈夫でしたか?
街の人は慣れてないから気を付けなくては…ね。
私は朝、駅へ向かうのに靴にスパイク付の滑り止め付けましたよ。
一枚目の写真は居間の窓からです。
この木々越しにfuji富士山も見えるのですよ。
今日から三月、tulip春はもう直ぐですね。

投稿: michi | 2012年3月 1日 (木) 22時38分

東京でもこれだけの雪は珍しい?
関東に雪が降るときはこっちは降らないのよ。
sunだったわ( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2012年3月 4日 (日) 10時59分

ひろりん様
珍しくsnow雪が積もりましたよ。
それも一時は吹雪だったり…
冬の北海道へ旅した時に使った
スパイク付の滑り止め、役にたちました。
…我家から駅への道の途中で
 下り坂があって、以前に転んだのですよ
今年は滑り止めのお陰で無事でした!

投稿: michi | 2012年3月 4日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/44316013

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« カワセミ | トップページ | 公園で »