« 油断大敵! | トップページ | スターダストファンタジア »

2012年2月12日 (日)

仲良し…

春うらら・・・には未だ遠い西伊豆の海岸

時折冷たい風が肌を通り過ぎて行きます

でも太陽の光が降り注ぐ下では春の兆しも感じられます

日向ではお猿さんたちがスキンシップで親交を深めています

平和で長閑な海岸の風景、春も少しづつ近づいているようです

  一人、物思いに耽る叔父さんを気遣ってか

  隣に座り心配そうに覗きこむお猿さん

  「ねえ、叔父さんどうしたの、大丈夫!」

  「・・・・・・・・・・」

  「叔父さん、ボクと一緒に遊ぼうよ!」

叔父さんを心配してか、それともお友達になりたいのか

一匹のお猿さんが叔父さんに話しかけています

春を待つ長閑な西伊豆海岸です 
011

ここには約300匹の野生の猿の親子が生息しています。 昼は海岸近くに下りて来

て来苑者を楽しませてくれます。 昼、苑で食事を貰ったりしますが、夜には後ろの小

高い山の塒に帰って眠るようです。 人には慣れており普通に接しておれば特に危害

を加える事はありません。 しかし苑で楽しくお猿さんたちと接するには守るべき幾つ

かのルールがあります。 訪れる時は必ず苑の規則に従って行動しましょう!

名称、場所等 : 伊豆半島・波勝崎苑・・・静岡、南伊豆町

撮      影  :  2012年 2月

 

|

« 油断大敵! | トップページ | スターダストファンタジア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪♪

仲良し、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

お猿さん&叔父さん、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

投稿: siawasekun | 2012年2月13日 (月) 04時56分

happy01heart04shineup
なんだかとっても可愛い。

春の兆しと暖かな光景で~
一気に心が温まりましたheart

ありがとうございますhappy01

投稿: MIE | 2012年2月13日 (月) 09時50分

こんばんは☆
寒空の下、ほのぼのとした光景ですね。
風は冷たいですが、温かい風が心の中を吹き抜けて行きます(*^_^*)
素敵なショットですね。
お猿さんと叔父さん、仲良しなんですね。
並んで座って話かける姿に心が和みます、

西伊豆に行ったときに行きたかった場所なんですが、
予定が押してしまって行くことが出来ませんでした。
次回は寄ってみたいと思います。
お猿さんと風景、絶景スポットなんですね。

投稿: あき | 2012年2月13日 (月) 21時03分

siawasekun様
こんばんは
冷たい風も太陽に温められて
とても気持ちのいい日和でした。
お忙しいのにお立寄りいただき有難うございます。
siawase気分になって頂けたら嬉しいです。

MIE様
こんばんは、お変わりありませんか?
沖縄ではもう桜も散ったのでしょうね。
横浜では梅の花も未だなんですよ。
小さな列島ですが、大寒波、大雪、そして春の陽気が
同居して日本列島もなかなかいいものですね。
ご先祖様(お猿さん)が寂しそうな雰囲気の
叔父さんを心配してくれているようでした。
優しいお猿さんです。

あき様
こんばんは
あきさんとは時々ニァーミスしてますね。
私もここは行きたかった場所でした。
訪れた人たちがお猿さんに餌を上げる時は
檻の中に入って金網越しに上げるのですよ。
だから、お猿さんが檻の中の人間様を
外から観察してる状態になって滑稽ですよ。
冬真っ只中とは言え、天候も良く暖かく
いい日和でしたよ。

投稿: michi | 2012年2月13日 (月) 21時28分

今年は伊豆も寒いんですね。
河津の桜も遅れるかしら?
お猿さんは厚着しなくても寒くなさそうでいいね(笑)

投稿: Lisa | 2012年2月15日 (水) 23時15分

Lisa様
こんばんは
この日の伊豆は太陽が降り注ぎ
暖かでしたよ。 沢山のご先祖さま
(お猿さん)たちと楽しめましたよ。
沖縄ではもう桜も散ったようですが、
関東にも早く春が来ればいいですね。

投稿: michi | 2012年2月16日 (木) 20時31分

西伊豆方面にはよく行っていたのですが、この場所知りませんでした。
こんなにお猿さんが近くで見られるなんて!!
知っていたら絶対出掛けていました。
景色も良くて、素敵なところですね~
  
ちなみに私には
「おじさん・・ま、人生イロイロだよ。
 元気だしなよ。」
という話し声が写真から聞こえました~catface

投稿: みぃ | 2012年2月18日 (土) 10時38分

こんにちは!!
ユートラベルノートの黒川と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!
微笑ましいお写真です^^

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: ユートラベルノート | 2012年2月18日 (土) 11時33分

みぃ様
西伊豆には実は爪木崎の水仙が目的だったのですが
残念ながら、花はほぼ終わっていました。
爪木崎を早く切り上げて、波勝崎へ行きました。
お猿さんとは仲良し(?)なれましたよ。
苑は囲いもネットも柵も何もありません。
お猿さんと人が同じ場所でスキンシップ(?)出来ますよ。
お猿さんの耳寄りな情報!
湯の川温泉の「熱帯植物園」は3月頃迄、
お猿さんが温泉に入る姿が観れますよ。
高い所からジャンプで飛び込んだり…
もし未だでしたら如何でしょう!

黒川様/ユートラベルノート
訪問ありがとうございます。
私のブログが旅する人たちのお役に立てば嬉しいです。
設定とかは未だ未熟で分からない事もありますが
貴HPへ寄せて頂きます。

投稿: michi | 2012年2月18日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/44092506

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し…:

« 油断大敵! | トップページ | スターダストファンタジア »