« 雪の朝 | トップページ | 石垣島の旅 (NO.1/3) »

2012年3月 4日 (日)

公園で

天候に恵まれた週末、お気に入りの公園を散歩&ジョギング。

休日には家族連れ等で賑わいます。 遅れていた梅もようやく

花開き、何処からともなく聞こえる鳥の声にも春の兆しが感じ

られます。

バードウォッチングや池で釣りを楽しむ人々等々、のんびりと

時は過ぎて行きます。 一周約1キロの林間の遊歩道では多く

の人たちがそれぞれに散策を楽しんでいました。

.

公園西入口付近にある大きなメタセコイア、新緑で覆われる日も近い事でしょう
001

公園内の雑木林では枯葉が柔らかい絨毯のように地面を覆っています。 木の実を探しているのでしょうか、可愛い仲間と出会いました
002

先般カワセミに出会った公園の池にはカモが初春の陽をいっぱい受けてのんびりとくつろいでいるでした
003

池の中の小島には日差しに誘われてサギが一羽、池の獲物を狙っているのでしょうか!  魚君たち、要注意だよ!
004

公園内には林間の遊歩道があります。 緑のオゾンをいっぱい吸って沢山の人たちが散歩やジョギングを楽しんでいます。 私のお気に入りの遊歩道です
005

公園では色んな花たちにも出会えます。 例年になく寒い今年の早春、少し遅れて水仙も満開を迎えていました
006

公園内の梅園は未だ2分咲きです。 やっと咲いた花には早くも蜜蜂が訪れていました
007

桜の時期には沢山の花見客で大賑わいの桜園も今はひっそりと春の到来を待っているようでした。 開花が待ち遠しいですね
A008

場所等 : 横浜市内

撮 影  : 2012年 3月/上 







|

« 雪の朝 | トップページ | 石垣島の旅 (NO.1/3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

michiさん~おはようございます。
先日の雪の写真から一転~
本当に日本は美しい島ですよねーgood

春の息吹が感じられる~happy01lovely
新しい季節~shinebud

木々が大きくーもっと上へーupって言ってるし
水仙が春だよーねー春だよーって歌ってるnotes

梅の香には誰しもが~誘われちゃいますね~lovelyshine

投稿: MIE | 2012年3月 5日 (月) 08時44分

MIE様
春、未だ遠からじ…でしたが、四寒三温が三寒四温に変わりつつ
あって、少しだけ春の兆しを感じるようになって来ました。
細長い列島に生まれたお陰で真冬の北海道から、初夏の沖縄まで
同時に感じられる日本は季節だけを考えると本当にいい国です。 
行政も季節に負けずに頑張って欲しいですね。
家の近くの公園、動物たちも日々活発に行動するようになってきました。 
沖縄の気温が夏日とか言っていましたが、関東にも少しづつ春が近づ
いて来ているようです。 


投稿: michi | 2012年3月 5日 (月) 20時04分

ご無沙汰ですぅぅ~~
風邪にやられて寝込んでいましたcrying
まだ鼻声で体もダルク本調子ではないのですが、我慢できず遊びに来てしまいました。

いや~もう横浜は春ですね。
まだ千歳は草花は雪の下なので羨ましいです。
でも雪の写真を見てビックリ!
こんなに雪が降ったんですね。
寝る前に「明日吹雪になりますように・・」なんてお願いしませんでしたか?
朝目覚めて吹雪を見てガッツポーズを決めるmichiさんを想像しちゃいましたsmile
あ・・
こういう話は小声でしなくてはいけなかったですね・・
雪国の方、ごめんなさい。

ん?ワタシかsign02

投稿: みぃ | 2012年3月 5日 (月) 21時42分

春らしい日差しになったね。
こちらは昨日よりrain
一雨ごとに温かくなるねhappy01

投稿: ひろりん | 2012年3月 5日 (月) 22時27分

こんにちは。
昨日は寒く一日中冷たい雨が降っていましたが、
今日は暖かく小春日和ですね。
咲き始めた梅も一気に咲きそうです。
お住まいの近くには野生のリスがいるんですか?
可愛い~(^^)

木々が葉をつけるはそう遠いことではなく、
気がつけば新緑の季節、
そんな風であったらいいですね^^

投稿: あき | 2012年3月 6日 (火) 15時01分

みぃ様
風邪、その後如何ですか? お見舞い申し上げます。
そう言えば、北の国の方から鼻声が聞こえてましたよ。
横浜は今年初めてのsnow大雪(?)でした。 3~4cmですが… 
大雪なんて言ったら雪国の人に笑われますね。
家の付近は坂道もあるので雪が積もると大変なんですよ。
でも、冬の北海道旅用に買ったスパイク付滑り止めが役に
たちましたよ。 誰ですか! 吹雪のお願いする人は…?
この事は雪国の人には内緒なんですよ!

ひろりん様
三寒四温… 少しづつ春が近づいて来ている感じですね。
私の故郷の奈良では、二月堂のお水取りが過ぎれば暖かくなる
と言われていましたよ。 もう少しの辛抱です。
ひろりんさんの庭の花たちもtulip春を心待ちしているでしょう!

あき様
寒さ峠を越えたのでしょうか。 今年は寒かったですね。
散歩とかウォーキングshoeをしていると思わぬ友だちにも
出会えます。 リスは鎌倉辺りでは時々見かけますが
家の近くで出会うのは初めてでした。
動きが早くて、私の姿を見ると隠れるのですよ。
あきさんのような素敵なショットは撮れませんでした。

投稿: michi | 2012年3月 6日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/44363494

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で:

« 雪の朝 | トップページ | 石垣島の旅 (NO.1/3) »