« 湘南海岸でランチ | トップページ | 夢 »

2012年5月 8日 (火)

和太鼓ライブ・タヲリズム

Tawoo(タヲ太鼓道場)が主催する和太鼓ライブが浅草公会堂

行われました。 当日の浅草一帯はGW中でもありいっぱい

の人出、道を歩くのにも苦労する程でした。

午後4時開演の第二部は、Tawoo代表でもある浅野香率いる

和太鼓のプロ集団Gocoo(ゴクウー)によるライブも行われ

会場を埋めた多くのファンを魅了しました

.

この日の浅草は何処へ行っても人人人、雷門付近一帯は特に混雑していました。
0001

結(ゆい)
1997年結成されたTawooの和太鼓、常識を超えたパフォーマンスの始まりです。
0002

祝福祭
お祭りの華やかさと賑やかさ、観客席に下りてのパフォーマンス、共に楽しみました。
0003

マダガスカル・ビート
軽快なテンポに乗って打ち鳴らされる太鼓に観客の身体も左右に揺れます。
0004

ELEVEN
Gocooメンバーを中心に、今回出演のTawoo選抜の人たちも加わり、総勢

40名による熱気溢れる見事な上演でした。 Tawooメンバーで出演の姪も

選抜され、プロの集団に混じって髪を振り乱しての熱演でした。
0005eleven

GocooLacoo
Gocoo男性14名による上演は迫力満点で観客も陶酔する程でした。
0006gocoo_lacoo

0007gocoo_lacoo

Gocoo
フィナーレを飾るに相応しいGocooによる上演。 Gocooを率いる魅力的な女性

浅野香さん(中央の女性)には拍手喝采でした。 
0008gocoo
*Gocooは1997年に結成された和太鼓バンド。 国内は勿論、EUを中心に、
  中南米、オセアニア、アフリカ等世界で活躍中です(Gocooパンフより)

東京スカイツリー
午後7時過ぎに公演が終わり隅田公園へライトアップされたスカイツリー見物に…

しかし残念ながらこの日の点灯は終わっていました。 満月だけが煌々とツリーを

照らし、隅田川には色とりどりの街の灯が波間に揺れていました。
0009

名称、場所等 : タヲ&ゴクウ和太鼓ライブ、浅草公会堂・・・東京都

撮  影  日 : 2012. 05/上







 

|

« 湘南海岸でランチ | トップページ | 夢 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
GWの浅草はとても混んでいますね。
人人で移動するのも大変そうです。

太鼓の演奏、迫力があります。
音が聞こえてきそうです。
力いっぱいたたく姿と音
今も耳に残っているのではないでしょうか。
浅野香さんの演奏、聞いてみたいです。

投稿: あき | 2012年5月 8日 (火) 22時26分

おはようございますhappy01

浅草~いいですねgood

太鼓の音ってなんだろうthinkheart02
魂が揺さぶられるっていうか
心がワクワクするっていうか~
感動しますよね~heart01

投稿: MIE | 2012年5月 9日 (水) 09時23分

( ^ω^)おっおっおっ
迫力ありますね、太鼓。
元気をもらいます。

投稿: ひろりん | 2012年5月 9日 (水) 22時22分

あき様
タヲのライブには毎年行ってます。
このクラブには小学生位から年配者まで歳に関係なく
入っていて、太鼓を楽しんでいるようです。
この日、札幌タヲ(兄弟道場)の7名による上演もあり
小学生位の可愛い女の子も大人に交じって必死で
太鼓を叩いていましたよ。 とても可愛かったです。
あきさんも如何ですか? 香さん、紹介しますよ。

MIE様
浅草ものんびり歩きたかったのですが、人を避けて
歩くのが精いっぱい。 凄い人出でした。
太鼓ライブって又違った趣があり、とっても感動
します。 浅草でのライブは大成功のようでしたよ。
最前列の席で楽しみました。 

ひろりん様
今年のGWは家庭での不確定要因(?)もあって
近場しか予定が組めませんでした。
でも浅草で「タヲ」と「ゴクウー」のライブを
楽しめたから満足です。 楽しかったですよ。

投稿: michi | 2012年5月 9日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/45185833

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓ライブ・タヲリズム:

« 湘南海岸でランチ | トップページ | 夢 »