« 赤レンガ駅舎 | トップページ | 洋上の豪華ホテル »

2012年10月28日 (日)

横浜い~じゃん誕生祭

天候に恵まれた週末の休日、横浜ではダンスと踊りのお祭り「良い世さ来い 横浜い~じゃん誕生祭」(*)が行われました。

各地の素晴らしいダンスチーム等が多数参加してパフォーマンスを繰り広げ、会場となった市内のドックヤードガーデン(*)と隣接する日本丸アリーナは終日、躍動感溢れる踊りと音楽で賑わいました。

happy01

疾風乱舞中学生~大学生の女子チーム。 「練習は裏切らない」がモットーだけに、一糸乱れぬ踊りは見事でした。
0f5

リトル・チァーズ 幼稚園~大学生の女子チーム。 「元気に、いつも笑顔で踊ろう」がモットーのように、見ている人たちも可愛い踊りに笑顔いっぱいでした。
0f83

乱気流 : 笑顔と元気が取柄といわれるだけあって、鮮やかな衣装と共に見事な踊りには感動しました。
0f155

横浜騎士道 : 横浜を中心に県下の騎士で結成したチーム。 メインの大きな旗には被災地の方からのメッセージが書き込まれています。 元気溢れるパフォーマンスでした。
0f284

K-one動流夢 : 踊りを通じて思いを形に・・・ 「良い世さ来い!」と躍動感いっぱいに踊ります。 今回の誕生祭の主催チーム。
0f404kone

パワフル : よさこいを楽しみ続けて11年、皆様に笑顔になって貰えたら…と踊ります。
0f445

総踊り : 出演チームや見物の人たちも参加自由の踊りです。 盆踊りのように輪になって、踊り方も教わりながら楽しく踊ります。
0f478

*横浜い~じゃん
  K-one Dream名のダンスチームが発信する横浜生まれのよさこい踊り。 
  今回の主催者。
*ドックヤードガーデン
  ライブ、コンサートから各種イベントに対応する屋外スペース。 日本に存在する
  商船用石造りドックとしては最も古い旧横浜船梁。 国指定文化財。

名称、場所等 : 良い世さ来い 横浜い~じゃん誕生祭・・・横浜市

撮  影  日 : 2012. 10/下

|

« 赤レンガ駅舎 | トップページ | 洋上の豪華ホテル »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

michiさま
こんばんは。
お返事いただきましてありがとうございます。
素晴らしいお祭りですねぇ~
若さがみなぎってて私まで踊りたくなるような
素晴らしさです。
衣装も素敵!
こういうの大好きですわぁ、もう少し若ければ
一緒に舞いたいです~♪
横浜生まれのよさこい祭りなんですねぇ♪

投稿: ムームー | 2012年10月28日 (日) 21時24分

michiさん、おはようございます♪

横浜の誕生祭、パワーみなぎる素敵なダンスチームにうっとりheart04
ムームーさん同様私も踊ってしまいそう(笑)
もしかして、michiさんもお尻がムズムズ
踊りたかったのでしょうsign02
いいですねぇ~活気があってup
YOSAKOIは和歌山市でも夏にあるんですよnotes

投稿: ぴあの | 2012年10月29日 (月) 03時56分

ムームー様
訪ねていただきありがとうございます。
横浜は夏から秋にかけてDANCE DANCE DANCEの名前で
色んな場所でダンスや踊りが繰り広げられていました。
私も出掛けた場所で偶然出会いラッキーでした。
約30組が次々に踊りまくる様は壮観でしたよ。
ムームーさんだったら、素敵に舞ってたでしょうね。

ぴあの様
横浜の夏は踊りの季節だったようですよ。
知っていながら行けなくて、今回も偶然に出合いました。
若い女性チームが多く、見ている人たちも女性パワーに
圧倒されていましたよ。
私も踊れたらいいのですが…
テンポとリズムがね… 動神経が鈍いのかなぁ?
*ぴあのさんの部屋から、ムームーさんが訪ねてくれました。
 友達の輪が広がるのは嬉しいことです。
 ぴあのさんにもお礼をいわなくてはね。 ありがとう! 

投稿: michi | 2012年10月29日 (月) 23時21分

新しい画面の試みです。拡大して楽しませていただきました。

投稿: 虎ちゃん | 2012年10月31日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/47618812

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜い~じゃん誕生祭:

« 赤レンガ駅舎 | トップページ | 洋上の豪華ホテル »