« 椋鳥の大群 | トップページ | 東京駅丸の内駅舎ライトアップ »

2012年11月18日 (日)

晩秋の公園で

数日来の冷え込みで紅葉も一段と進み、落ち葉が風にヒラヒラと舞います。 公園の大池では仲良し鴨さんが柔らかく注ぐ太陽の下、仲良く日向ぼっこする微笑ましい光景に出合いました。

maple

仲良く日向ぼっこの微笑ましい鴨さんペアーです。
01

池の辺の山もみじも徐々に赤く染まり、太陽に映えて赤と緑の綺麗なコントラストを見せてくれていました。
02

芝生に生えた一本の椿、花弁が風に舞い芝生に弧を描くように積もった素敵な風景です。
03

青空に聳える二本の仲良し銀杏の木も黄金色に輝いています。 芝生に散った葉っぱがまるで絨毯を敷き詰めたようでした。
04

名称、場所等 ( 撮影日 camera
          久良岐公園・・・横浜市 ( camera 11/中 )

|

« 椋鳥の大群 | トップページ | 東京駅丸の内駅舎ライトアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な晩秋の様々な風景ですね。
michiさんはやっぱり詩人だわぁ。
大人の女性のブログね!!
私のは子供っぽくて・・・
michiさんを見習わなきゃ(*≧m≦*)

早く私の大好きな冬の到来にならないかしら~。

投稿: ぴあの | 2012年11月19日 (月) 02時20分

michiさん
おはようございます。
可愛いですね、ゆっくりと季節の移ろいを
感じているように見えますね。
美しく写されていますねぇ~
椿のお花が神秘的に見えています。
寄り添うように並ぶ銀杏の木の美しさも
ほっとさせてくれますわぁ~

投稿: ムームー | 2012年11月19日 (月) 09時14分

ぴあの様
ここ数日来の冷え込みで紅葉も一段と鮮やかになってきましたね。 
和歌山城の紅葉も見頃を迎えているのでしょうか? 
黒潮流れる温暖な和歌山もボツボツ冬支度の頃でしょうか。 
風邪など召されませんように…

ムームー様
鳥たちも日向ぼっこが恋しい季節になってきました。
仲良く並んで何を語らっているのでしょうね。
椿も銀杏も冬を迎える前に素敵な姿を見せてくれています。
今から春が待ち遠しいです。

投稿: michi | 2012年11月19日 (月) 21時44分


こちらもすっかり寒くなりました。
盆地って本当に不便です。

鴨さんかわいいです(*^_^*)
あまりにもはっきり水面に映ってたので、4羽いるのかと思いました(@_@。

今日は少し暖かいです!
学校では、やっと暖房が入りました☆
本格的な冬は、目の前ですね(>_<)

投稿: 孫3号 | 2012年11月20日 (火) 17時08分

孫3号様
元気で頑張っていますか? こちらも朝夕はすっかり冷え込んでsweat02
公園や街の紅葉mapleも鮮やかになってきました。 
昨年の明日(21日)は、談山神社で綺麗な紅葉mapleを見て、飛鳥石舞台古墳を
初めて訪れた後、恋の窪宅で泊りました。 
22は早朝には快晴の平城旧跡も見学しました。 もうあの日は戻って来ない
と思うととっても寂しいですweep
昨日、奈良公園の鹿が寒そうに白い息をして散歩しているニュースをしていま
した。 PON DE 優leovirgoも風邪等に気をつけて下さい。

投稿: michi | 2012年11月20日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/47886710

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の公園で:

« 椋鳥の大群 | トップページ | 東京駅丸の内駅舎ライトアップ »