« 日向ぼっこ | トップページ | 穏やかな海 »

2013年3月 9日 (土)

春の夕景

長かった冬もやっと峠を越え、太陽の日射しも日毎に暖かさが感

じられます。 野山の草木も緑が増し、公園の池ではたくさんの

亀がのんびりと甲羅を干し、その横を鴨たちが水面を渡って行く

長閑な春の光景も見られるようになりました。

太陽で赤く染まった空に富士山のシルエットが浮かびます。

暖かな日射しの恵みをもたらせてくれた真っ赤な太陽が西の空に

帰って行きました。 明日も穏やかな一日でありますように・・・

121016

場所等 : 横浜市内から  ( camera  : 3/上 )

|

« 日向ぼっこ | トップページ | 穏やかな海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太陽で赤く染まった空に富士山のシルエット
綺麗な夕日ですねぇ~。(*^^)v
こちらも雪が止んで、雪解けも進んで来ました。
今月17日は「春の彼岸の入り」・・・
暑さ寒さも彼岸までって言いますから
春ももうすぐですね。ヾ(*^O^*)o

投稿: 歌まろ | 2013年3月 9日 (土) 12時06分

michiさん、こんばんは♪

素敵な画像ですねぇshineshine
いつもこんな素敵な風景を眺められるmichiさんが
羨ましいですよ。
今日はこちらは暑いぐらいでした。
もう春を飛び越えて、夏になっちゃうんじゃないかと思うぐらい・・・
嫌だなぁ夏down
私は本物です(苦笑)

投稿: ぴあの | 2013年3月 9日 (土) 20時33分

こんにちは。
素晴らしい夕景です~
こんな景色が見れるなんて最高!!
私じ~っと見つめていたい。
今日は突風のような風が吹き荒れています。
今にも大粒の雨がたたきつけそうですわぁ。
西の空に帰って行く太陽!!
いつも素敵な言葉がちりばめられていますねぇ♪
今から、お父ちゃんの昼ごはんを用意しますの。
気にかけて下さってありがとうございます。

投稿: ムームー | 2013年3月10日 (日) 12時25分

美しい夕日ですね・・
富士山のシルエット、とても懐かしく感じます。
離れて分かる、富士山の美しさ。絵になりますね。
素敵です。
横浜も今日は暖かいを通り越して、暑い一日だったようですね。
千歳は、日中は陽もさしていたのですが、今はまた風が強まり轟音が響いています。
雪が降っていないという事だけが救いですが・・
来月、友人の一周忌もあり1週間ほど横浜に帰ります。
1年って怖いくらい早いですね・・
michiさん、お身体の具合はいかがですか?
無理なさらず、大事にしてくださいね。

投稿: みぃ | 2013年3月10日 (日) 21時58分

歌まろ様
michi地方もやっと春めいてきました。
太陽が富士山頂へ沈むのはもう間もなくですが、いつも雲に邪魔
されるのですよ。 今年はダイヤモンド富士、観れるといいなぁ!
春と言っても東北は未だ未だ厳しい冬の真っ只中でしょうか?
早く雪解けが来て花たちが顔を出すといいですね。

ぴあの様
ぴあのさん、お元気ですか?
誰かなぁ、ぴあのさんのブログに悪戯するのは…
悪戯さん、もし見てたらお願いだから迷惑行為はやめて下さいよ。
暖かくなってきましたねぇ~ でも又あの暑い夏が来ると思えば
チョット憂鬱になりますね。
*前回のコメントはチョット変だなぁ!と思ってました。 
  やっぱり偽物さんだったのですね。 

ムームー様
お褒めいただいて嬉しいです。 太陽さんも喜んでいる事でしょう!
でも私は何時もムームーさんの企画の素晴らしさに魅せられていますよ。 
コメントも素敵ですしね。 私にはなかなか真似の出来ない芸当ですよ。
父ちゃんもそんなムームーさんに惚れたのかなぁ?

みぃ様
富士山って素敵な山ですよね。 故郷を遠く離れると余計に感じられる
でしょう! でも羊蹄山もナカナカ素敵な山で私は好きすよ。
今日の横浜は風は強かったですが、とっても暖かい一日でしたよ。
北海道は寒くて明日にかけて吹雪とか言ってますが気をつけて下さいよ。
友人の一周忌、本当に早いですね。 私も来月は兄の一周忌で何日か
奈良に滞在予定です。 入院は帰って来てからと思ってます。 
お気遣い有難うございます。 

投稿: michi | 2013年3月10日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/50667911

この記事へのトラックバック一覧です: 春の夕景:

« 日向ぼっこ | トップページ | 穏やかな海 »