« 春を呼ぶお祭り | トップページ | お花見 »

2013年3月20日 (水)

球春到来!

各地から届く花の便りと共にいよいよ球春も到来です。

プロ野球のオープン戦も各地で熱戦を展開し、間もなく開幕を迎

えます。 ファンにとっては一喜一憂のシーズンが始まります。

贔屓チームが勝てば喜び負ければ憂う、ファン心理とは何と哀し

いものでしょうか。 好天に恵まれたこの日、通りかかった球場内

からの歓声に誘われてオープン戦を観戦しました。

半年後、今年はどの球団の頭上に栄冠が輝くのでしょうか。

baseball 試合は横浜ベイスターズ 対 阪神タイガース
130315a

130315b

130315c

場所等 : 横浜スタジアム  ( camera : 3/中 )

|

« 春を呼ぶお祭り | トップページ | お花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも気にかけていただいて
ありがとうございます。
スポーツは何もわかりませんの、野球も
父が阪神ファンでしたが高校野球を
応援した位です。
これから楽しみが待っていますね。
奈良に来られるのですかぁ~
鹿さんに会いたいですわぁ。
今からお父ちゃんのご飯を作ります~

投稿: ムームー | 2013年3月20日 (水) 17時30分

お父さん、阪神ファンだったのですか。
私もお父さんと同じ阪神ファンですよ。
猛虎(阪神タイガース)の筈なのに、最近は優しい
猫のままで嫌になりますよ。
でもファンは止められないから憂いながら楽しんでます。
いつもお気遣いありがとうございます。

投稿: michi | 2013年3月20日 (水) 20時24分

michiさん、おはようございます♪

michiさんは、タイガースファンなのですね。
私はやっぱり、道産子ハムファンですheart
実は栗山監督の現役時代に追っかけを若かりし頃してまして(笑)
あの人柄には今も引き付けられますnote
でも、野球は見ないんですけどね。アハ。
ニュースで結果を見るぐらいです。
一喜一憂するファンの気持ちよくわかりますよwink
いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

投稿: ぴあの. | 2013年3月21日 (木) 03時13分

私は道産子ラーメンが好きでしたね。ラーメンでは不妊治療になりませんけど、ラーメンにも一長一短があります。

身体は温めますが塩分が・・sun

投稿: ぴあの | 2013年3月21日 (木) 04時22分

michiさん、おはようございます^^
野球観戦は数回しかしたことはありませんが、
球場での歓声にテンションが上がります。

私は西武ファンです。
西武球場の側にはゆり園や遊園地
狭山湖などがあるので時折近くまで行きます。

いい席で観戦されてますね。

投稿: あき | 2013年3月21日 (木) 10時37分

横浜球場、昔よく行きましたよ!
特にナイターはねっ。(^o^)/
最近はドーム球場が増えてきましたけど
ナイターはやっぱり外が良いです。
夏のナイターは最高~beerriceball

投稿: 歌まろ | 2013年3月21日 (木) 15時45分

ぴあの様
アレアレ、紀州なのに日ハムファンですか? と言う私も関東なのに
タイガースですけどね。 いつも負けてばかりだから、ファンは止めよう!
と思うのですが、バカな子ほど可愛い(?)とか言いますし、相変わらず
負けても負けても応援してます。 
栗山監督って魅力的ですよね。 追っかける心理わかりますよ。 
たまには遠くから熱いエールを送ってあげて下さい。

あき様
いよいよ野球シーズンの幕開けです。 
横浜スタジアムは家から近いのですが、なかなか行けません。 
それにタイガースが横浜に来るのも限られていますしね。 
やはり地元のファンなんですね。 西部はホテル等で売ってる
レオのぬいぐるみが可愛いですね。 
この試合はオープン戦で、内野自由席を買ったのですが、
ボックス席以外は席の移動は自由だったので色んな席へ移動して
観る事が出来ました。 公式戦はダメですけどね。

歌まろ様
横浜スタジアムは今年リニューアルして球場の内外共に綺麗になりました。 
街の真ん中でアクセスもいいし、こんな素敵な球場なのに万年最下位続き… 
ベイスターズさん、もっと頑張ってよ~と言いたいですよ。

投稿: michi | 2013年3月21日 (木) 19時39分

横浜スタジアムで野球観戦sign03いいですね~
私は、子供の頃はやはり横浜ということで、ベイスターズ・・ではなく「大洋ホエールズ」でした。
ご近所の商店街で外野席チケットを頂いたりして、何度かナイターを観に行ったりしていました。
懐かしいなぁ~
あ!そう言えば、私横浜スタジアムのマウンドに立ったことがありますぅ!smile
なーんて、ボールを投げた訳ではなく・・立っただけですけどね(笑)
中区の小学校に通っていたので、横浜スタジアムで行事があって、その時に立たせてもらったんですsmile
今ではとてもいい想い出です。

投稿: みぃ | 2013年3月22日 (金) 18時39分

みぃ様
横浜スタジアムbaseballもリニューアルして球場の内外共綺麗に
なりましたよ。 こんな恵まれた球場なのに、ベイスターズは
毎年ピリが指定席… ファンでなくても哀しいです。 
みぃさん、素敵な経験をされましたね。 今頃だったら
ベイスターズから誘いがかかっていたかも…ね。
横浜公園ではチューリップtulipがボツボツ花開きかけています。
上湧別に比べるとチッポケだけど、でも結構楽しめますgood

投稿: michi | 2013年3月23日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/50857924

この記事へのトラックバック一覧です: 球春到来!:

« 春を呼ぶお祭り | トップページ | お花見 »