« お花見 | トップページ | マリンキャンドル »

2013年3月28日 (木)

ヨコハマ桜だより

桜の季節と共に本格的な観光シーズンを迎えた港ヨコハマ。

私鉄の相互乗り入れや羽田空港の充実も相まって国内外から多くの

皆さんが訪れています。 そんな皆さんを優しく迎えてくれる街や

港に咲く桜、聳えるビルやタワーと競うように満開の花を咲かせて

いました。

cherryblossom ランドマークタワーと桜
高層ビルに寄り添って咲く満開の桜は訪れる人々を和ませ、働く人
たちの疲れた心も癒してくれているかのようです。
0012

cherryblossom
さくら通りの桜並木
ホテル、オフィス等の高層ビルが林立するみなとみらい地区。
桜並木は博物館、美術館、ショッピングプラザや遊園地等々を訪れ

る人たちを楽しませてくれます。 さくら通りも桜が満開でした。
0049

cherryblossom
汽車道の桜
みなとみらいから続く素敵な散歩道。 大型ショッピングモール前
の芝生広場には家族連れ等が花見を楽しんでいました。
満開の桜の後方には日本一の高層ビルがひと際高く聳えます。
0119

cherryblossom マリンタワーと桜
人気の山下公園はスプリングフェスタ花壇展に向けて作業が急ピ
ッチで行われています。 緑の芝生では間もなく色とりどりの花々
が美を競います。 公園のシンボルタワーも満開の桜を従えて聳え
ていました。
0171

cherryblossom 場所等 : みなとみらい~山下公園   ( camera : 3/下 )








|

« お花見 | トップページ | マリンキャンドル »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

michiさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
横浜の友達の所に数年前に遊びに行ったとき
見た風景たちです。
桜が寄り添うだけで、なんと華やいで見えることか!!
たった1週間ぐらいで散ってしまう桜。
その潔さが、人々を魅了するのですね。
桜の咲く横浜の風景、良いですねhappy01
もしかしたら4月に東京進出の話が出てくるかもしれない私。
横浜の旧友にも逢いたいなぁって思っています。

投稿: ぴあの. | 2013年3月29日 (金) 01時00分

おはよーsun

東京進出してもぴーひゃらフルーツはやめませんよ~
旧友と旧車会をしたいと思いますね。parking

桜が好きなら北へ北へと追いかけっこするのも醍醐味ですね。

それではribbon

投稿: ぴあの | 2013年3月29日 (金) 03時16分

こんにちは~ヾ(*^O^*)o

港横浜は、春爛漫ですねぇ~!
この分だと4月に入ったら葉桜でしょうか?
今日29日からプロ野球も開幕です。
いよいよスポーツに観光に良い季節が
やって来ましたね。(*^^)v

投稿: 歌まろ | 2013年3月29日 (金) 13時21分

こんにちは。
美しい桜のお花いいですねぇ~
京都もお城やお寺で見る桜が綺麗と
思いますが、こういう異国情緒の
横浜にも華麗に咲き誇る桜に
魅了されますね。
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2013年3月29日 (金) 14時45分

michiさん、こんばんは☆
横浜、桜満開ですね。
桜は蕾は可愛いし、咲いた桜はきれいですし、
散った桜は美しく、本当に心が和みます。
もう少し長く咲いてくれたらいいなと思うのです・・・
短いからこそ名残惜しいのでしょうか。

投稿: あき | 2013年3月29日 (金) 20時27分

無事に引っ越し完了いたしました。
ぽちぽち、ブログ再開いたします。

投稿: ひろりん | 2013年3月29日 (金) 20時45分

ぴあの様
美人薄命とか言いますね。 何だかチョット哀しいような言葉ですが、桜も短い期間にパッと咲いて散るから余計に素敵なのかなぁ! 写真はいずれも桜の名所ではないのですが、なかなか素敵な風景でしょう!

歌まろ様
先週末頃に満開を迎えましたが、それから暫くは花冷えの日が続いたりしたので、長い間桜を楽しめました。 でも流石にもう花吹雪になっています。 

ムームー様
ビル群の中で咲く桜って気持が和らぎます。 少し寒い日が続きましたが、ムームーさん地方の開花状況は如何ですか? 父ちゃんともお花見出来たかなぁ!
昨春は4月に醍醐寺で満開の花見をしたのですが、あれからもう一年、時の過ぎるのは早いですね。

あき様
あきさん、お花見を楽しまれていますか?  美しい桜もあきさんの撮影を待っていますよ。 美人薄命!、横浜の桜も今では華吹雪ですよ。 あきさんもカメラと共に花から花へと飛び回っているのかなぁ!

ひろりん様
ひろりんさん、いよいよ江戸っ子ひろりんの誕生ですね。 忙しい日々を過ごされて
さぞお疲れだったでしょう! 今年は花見どころではなかったでしょうね。
江戸っ子ひろりんの活躍を祈ってます。

投稿: michi | 2013年3月30日 (土) 20時38分

みなとみらいでは働いていた事もあったのですが、こんなに桜が多かったとは知りませんでした。
あの辺りで桜と言うと、野毛方面に行ってしまうからかなぁ~
野毛でのお花見は子供の頃からの恒例行事だったんですcherryblossom
もちろん野毛山動物園とのセットですsmile
桜、本当に美しいですね。
桜と下から見上げたランドマークbuilding
さすが、michiさん素敵!構図も大好きです。

投稿: みぃ | 2013年3月31日 (日) 17時12分

cherryblossomみぃ様
長年横浜に住んでいますが、ランドマーク横の花見は初めてでした。 
特にランドマーク横のさくら通りにあんな桜並木があったなんて初めて
知りましたよ。 野毛山も綺麗なんですか? 知りませんでしたよ。
みぃさん地方へ桜前線が到着するのは暫くかかりますね。
北海道で感激したのは、松前公園の血脈桜です。 
その謂れを知って、命の大切さを痛感させられました。

投稿: michi | 2013年3月31日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/50996766

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマ桜だより:

« お花見 | トップページ | マリンキャンドル »