« 夜明けの街 | トップページ | 春の夕景 »

2013年3月 3日 (日)

日向ぼっこ

春、3月になっても外は未だ冬の寒さが続いています。

この寒さ、いつまで続くのかなぁ、春は来るのかなぁ!

でも寒さが続くお陰で梅も水仙も満開の花を未だに咲かせ続けて

楽しませてくれています。

春物商戦が活況の商店街、柔らかい太陽が注ぐ街を歩いていると

の過ぎるのを忘れさせてくれる長閑な光景に出合いました。

店先で寝そべって日向ぼっこを楽しんでいたワンちゃん、私が立ち

止まると面倒そうに起き上がって、眠そうな目で「こんにちは」と

言ってくれたのかなぁ!

三寒四温、春の足音を少し感じるような微笑ましいひと時でした。

121204

場所等 : 横浜市内で     ( camera : 3/上 )  

|

« 夜明けの街 | トップページ | 春の夕景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

michiさん、こんばんは♪

わぁ~~~~~~~可愛いワンちゃんsmile
置物みたいですね。
思わず微笑んでしまいましたconfident
今年は冬が長いそうです。
3月には開花する庭の沈丁花もまだ蕾のままです。
春の暖かさは歓迎だけど
夏の暑さを考えると嫌になってきますsweat01

投稿: 蓮 | 2013年3月 3日 (日) 23時46分

こんなワンちゃん、ディズニーでも見たような。。。
ちょっと見、「置物」?って思った!
大荒れの天気も一段落、大きな被害をもたらしましたが
そろそろ春の予感も・・
三寒四温~一寒六温になって欲しいですねぇ~
                 (=^・^=)

投稿: 歌まろ | 2013年3月 4日 (月) 15時26分

こんにちは。
ひゃ~置物かと思いました。
大きいお手手していますね、けだるいお顔して
見つめてる~うふ
家の庭は春を忘れたように知らん顔していますわ。
水仙も椿も知らんぷりです~
いつになったら春が訪れるのか。
でもすぐに真夏の暑さが来て息もたえだえに
なるから、どないしましょう。
いい季節が短いですねぇ~
いつもとても優しい言葉をたくさんかけて下さって
酔いしれていますのよ~
また書いてねぇ~♪おほほ

投稿: ムームー | 2013年3月 4日 (月) 16時37分

蓮さま
眠そうな目をして面倒くさそうに…
春眠暁を覚えず…には未だチョット早いのに…
ワンちゃん、
きりっとした顔でお客さんを迎えなくてはね~
でも愛嬌たっぷりのその顔、大好きだよ~
暖かさが待ち遠しいけど、真夏のあの暑さを思うと
夏はゆっくりと来て欲しい気になりますね。

歌まろさま
東北~北海道方面は凄い猛吹雪のようでしたね。
北海道はホワイトアウトの状態だったとか・・・
歌まろさんの地方には被害は無かったですか?
最近の天候は想定外の天候も多いし、
夏が来れば又猛暑だろうし、自然ももう少し
常識の範囲内で推移して欲しいですね。

ムームーさま
こんなワンちゃんに出会うと心がほのぼのします。
とってもユニークな表情で自然と笑みがこぼれます。
ムームー家の花たちは春を忘れていますか?
より美しく咲く為に丹念にお化粧中かも知れませんよ。
この寒さ何時まで続くのでしょうね。
気候の良い春が来たと思えば、直ぐ湿っぽい梅雨
そして茹だるような夏… ホント、いい季節は短いですね。

投稿: michi | 2013年3月 4日 (月) 20時11分

うわぁ~バセットハウンドsign03
なんとも言えないこの表情が魅力ですよね~~
三寒四温、春が待ち遠しい道産子みぃです。
まだまだ山盛りの雪がありますが、それでもすこ~しづつ小さな小さな春の足音が聞こえてきています。
今年は桜を満喫出来るといいなぁ~
こんな事を言うと、みなさんから反感買いそうですが、私は一足飛びに「夏」が来てほしいsign03(笑)
早く来い!茹だるようなwaveなつぅぅ~~happy02

投稿: みぃ | 2013年3月 4日 (月) 21時21分

今週末から暖かくなるようです。
庭のしだれ梅も開花しました。
定年後は①健康②公民館活動です。
年度末はPC教室や中国語教室の行事で準備に追われております。家庭菜園もいよいよ活動しなければ。
日向ぼっこの写真忙しい中で癒されます。
本当に犬は可愛い。

投稿: 虎ちゃん | 2013年3月 5日 (火) 09時37分

みぃ様
可愛いでしょう、このワンちゃんdog
実は伊勢佐木町商店街で見かけたのですよ。
このおおらかさ、北海道が似合っているかもね。
以前は夏sunが好きだったのですが、最近はチョット
苦手になりつつあります。 暑くて湿っぽくて…
みぃさんの地方だと、夏よ来い来い!ですよね。
稲妻ライダーthunderにならないで下さいよ。

虎ちゃん様
虎ちゃんも落ち着いている時が無いですなぁ!
PCに中国語に家庭菜園… 忙しいなぁ!
PM2.5を撒き散らして、領海侵犯もするし…
それでも中国へ行くのですか?
習金平さんに意見しておいて下さいよ。

投稿: michi | 2013年3月 5日 (火) 19時40分

michiさん、こんにちは^^
眠そうなお顔のワンちゃん、可愛いですね。
寒くても日ざしは暖かく、お昼寝は気持ち良かったんでしょうね。

寒いのが苦手なので春が待ち遠しいです。
気温が上がると心身ともに元気になります(^^)
今日は暖かく、やっと春到来のようですね。
桜が咲き始めるのも間近ですね。
心がウキウキします(*^_^*)

投稿: あき | 2013年3月 6日 (水) 16時18分

あき様
可愛いでしょう!
ワンちゃんに出会うとつい動けなくなるのですよ。
我家にも小っちゃくて可愛いビーグルが居たのですけどね… 
今はそよ風になって時々会いに来てくれます。
長い冬もやっと峠をを越したようですね。
暫くは暖かい日が続く予報も出ていて、今年の桜の開花も
早くなるって天気予報のお姉さんが言ってましたよ。
あきさんが益々活躍する春、もうそこまで来てますね。

投稿: michi | 2013年3月 6日 (水) 23時07分

私はペット苦手なのでひたすらフルーツを剥いて、デコレーションしています。

蓮改めぴあのに戻りました。

投稿: ぴあの | 2013年3月 7日 (木) 08時17分

ぴあの様
人生って色々ありますね。 
でも弱音を出したらダメですよ。
これからも楽しいブログを楽しみにしてま~す。

投稿: michi | 2013年3月 7日 (木) 19時26分

michiさん、こんばんは♪
上記のぴあのは「ぴあのふぉるて」のぴあのではありません。
区別がつくように、私が書き込む時はメールアドレスをだけ書き込みますので、それで判断してください。
残念ながら、「ぴあのふぉるて」は当分お休みをいたします。

投稿: ぴあの | 2013年3月 7日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/49816447

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼっこ:

« 夜明けの街 | トップページ | 春の夕景 »