« 省エネ対策と健康野菜 | トップページ | 夏の動物園と蓮池 »

2013年7月13日 (土)

夏の贈りもの

暑い日が続きますねぇ~ 皆さんにはお変りありませんか?

暑いと言っても暑さが解消される訳でもないのですが、限度を超え

て容赦なく働き続ける太陽さんに愚痴の一つも言いたくなります。

一方では強い台風、また大雨に見舞われてる地方もあって・・・

今年の夏は一体どうなってるのかなぁ!

そんな暑い夏、プロ友ライバル(?)虎ちゃんから嬉しい便りが・・・

何と大玉の静岡メロンが二つも届きました。 いつも有難う!

いただきま~す! これで少しは元気になれるかなぁ!
000

  ( camera ・ 7/中 )

 

|

« 省エネ対策と健康野菜 | トップページ | 夏の動物園と蓮池 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
わぁ~素晴らしい!!
大きいなぁ、私大好き!!
食べたい~
この間スイカを一人で沢山食べたら
夜中に胃がおかしくなりました。
えへへへ
今日は陽射しはましですけど、蒸し暑いのは
変わりません、早く秋になって下さい。
夏に弱くて干からびていますの、お口の
まわりもおぼつかなくて。
お父ちゃんは私が静かで心配していますわ、いや、
このままどうぞ、話さないでって思うかな?
今から昼ご飯です~
ニンジンとリンゴジュースを飲ませておきました。

投稿: ムームー | 2013年7月13日 (土) 11時42分

ヾ(*^O^*)oコンチワ~

連日の猛暑では 
つい「暑いぃ~」って出ちゃいますよね(^_^;)

大きなメロン2つも、このこの暑さの中
何よりの贈り物ですねぇ~。
冷たく冷やして((美^~^味))モグモグ♪
いいなぁ~o0〇

投稿: 歌まろ | 2013年7月13日 (土) 14時05分

ムームー様
美味しそうでしょう、大きなメロン。
でも、もう少し待った方が良さそうなので今は飾ってます。
アレレ…ムームーさん、スイカの一人占めはダメですよ。
父ちゃんは冷たいスイカはダメなのかなぁ?
晴れても曇っても本当に蒸し暑いですね。
ムームーさんで無くても口数が少なくなりますよ。

歌まろ様
暑いですね。 本当にどうにかして欲しいです。
そんな時に嬉しい贈りもの。
でもメロン様の食べごろは後2~3日後かなぁ!
指を咥えて眺めさせていただいています。

投稿: michi | 2013年7月13日 (土) 19時39分

ゴーヤとメロンで、この暑さを乗り切ろう・・・

投稿: ひろりん | 2013年7月15日 (月) 15時37分

きゃーーーーー!!
立派なメロンですねheart
これで暑い夏も乗り切れそうですね。
暑いけど、私は適度に暑さを楽しんでいますconfident
夏はやっぱり暑いものですからcoldsweats01
だからといって、楽しまないわけにもいかなくて
夏だからできることを見つけて
暑いですが夏女、夏を満喫しています(笑)
michiさん、お身体に気を付けて
せっかくの夏楽しんでくださいねhappy01

投稿: 藍. | 2013年7月16日 (火) 03時46分

michiさん~こんにちは

メロンー美味しそうですね~happy01good
メロンってカリウムが多そうだから~
夏にはぴったりですね~good

毎日の天気予報を見ていると
沖縄より本州の方が気温が高くてビックリcoldsweats02

どうぞ熱中症など体調に気をつけて
この夏を乗り切ってくださいm(_ _)mheart

投稿: MIE | 2013年7月16日 (火) 09時23分


お久しぶりです。
教育実習などの大きな行事がようやく終わり、先週、今週と少し写真を見せていただきました。

確かに暑いです。
おとといのピアノの発表会で久々に会った実習先の児童は、日に焼けて真っ黒でした!

私も、長袖と日焼け止めは必需品です。
日傘は、バイト先に忘れたままです。

熱中症には十分気をつけて、この夏をお過ごしください。

投稿: 孫3号 | 2013年7月16日 (火) 15時57分

ひろりん様
今年の関東は特に暑いですよ。
こうなればもうヤケクソ! もう、どうにでもなれっ!ってね… 
誰かさんが岐阜から暑さを連れて転勤してきたのかなぁ?

藍ちゃん様
今年の関東は藍ちゃん地方に負けない位に猛暑続きでうんざりしてま~す。
大きいメロンでしょう! これで少しは暑さを凌げるかなぁ?
藍ちゃんは偉いなぁ! 猛暑を味方にして楽しんでる。
私も愚痴ばかり言ってないで、藍ちゃんを見習わなくてはね…

MIE様
横浜も本当に暑いですよ。 もうぐったりです。 こんなのだったらもう
夏は来なくてもいいですよ。 以前、沖縄で現地の人が言ってました。
沖縄は暑いけど、内地のように34℃、35℃なんかにはならないって… 
来月3日は横須賀米軍基地のフレンドシップデー&花火なんですよ。
行くつもりだけど、熱中症に気をつけなくてはね。

孫3号様
久し振りだね。 勉学の傍ら、バイトに教育実習、頑張ってるね。
着々と先生への道を歩んでいるのかなぁ!
子供たちにも慕われて、充実した毎日なんだろうな!
日傘を忘れた孫3先生、夏が終わると真っ黒になり過ぎて、
次に会っても、アレッ誰だったっけ?…な~んて事になるかもね!
 

投稿: michi | 2013年7月16日 (火) 22時06分

おはよ~

静岡ってメロンで有名でしたっけ?sign02

夕張なら有名ですけどねscissors

暑いですけど、小柄な私にはちょうど良いので乗り切りますsweat01

micchiさんも夏ばてしないようにねえgood

投稿: 華 | 2013年7月17日 (水) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/52430249

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の贈りもの:

« 省エネ対策と健康野菜 | トップページ | 夏の動物園と蓮池 »