« ランドマークタワー20周年 | トップページ | 少女マンモスYUKA »

2013年9月 8日 (日)

横浜トスパークリングトワイライト

週末の横浜、海や港と人の絆を深めるイベント「横浜スパークリン

グトワイライト」が山下公園一帯で行われました。

昼の海ではヨットレースやシップパレード等、陸では音楽や踊り、

日本の神輿やお囃子と一緒にアジアの国々もパレード等、夜はイル

ミネーションで装飾された船が海上を行き交うパフォーマンス。

フィナーレを飾ったスパークリング花火はジュエリーボートと競演

で人々を魅了しました。

.

港に夕暮れが訪れ高層ビルの灯りも徐々に明るさを増します。
花火客を乗せた観光船が静かに港を離れて行きます。
01

装飾された舟が公園前の海上に集まり、色とりどりのイルミネーシ
ョンが海上で宝石のように輝きジュエリーボートのようです。
02

この日のフィナーレを飾るスパークリング花火の始まりです。
花火の後方には人気のマリンタワーが聳えます。
045

153

190

フィナーレを飾る大輪の花火が大音響と共に夜空を焦がします。
今回は横浜港大桟橋から花火見物でしたが、山下公園前に停泊する
ジュエリーボートと花火との競演は見事でした。
200

イルミネーションで装飾されたポートや船上から花火を楽しんだ人
たちを乗せた船が帰港の途につこうとしています。
ベイブリッジも夜の闇に浮び上がる横浜港の風景です。
209

備考:横浜スパークリングトワイライト(山下公園他)・・・横浜市

 ( camera ・ 9/上 )















|

« ランドマークタワー20周年 | トップページ | 少女マンモスYUKA »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~(*^-^)

夏も終わり秋の気配が漂ってくる時期
横浜では こんなイベントもあるんですねぇ~!
昼も夜も楽しめてイイですねぇ~(*^^)v

投稿: 歌まろ | 2013年9月 9日 (月) 10時45分

こんにちは。
港横浜はイベントが色々とありますね。
イルミネーションで飾られた船、キラキラ豪華でしょうね。
琵琶湖のミシガンのキラキラに感激してる私、見て見たいなぁ♪
花火もあって楽しみの規模が違いますね、素晴らしい~
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2013年9月 9日 (月) 11時48分

michiさん、こんばんは♪

港町横浜。
素敵な光景ですねhappy01
本当に横浜はおしゃれなイベントが多いですねheart04
海に映えるお船の光。ステキshine
こんな素敵な光景を見ていると
同じ港町神戸に行きたくなります。
久しぶりに行きたいなぁ~confident

投稿: ぴあの | 2013年9月 9日 (月) 23時55分

michiさん、こんにちは^^
横浜は色々なイベントが数多くあるんですね。
異国情緒があり、和の雰囲気もあり
本当に素敵な街ですね。
ボートや船上から花火が見れるなんて最高です。
花火もライトアップしたマリンタワーもきれいです。

四季折々、横浜はいいですね。
いつもお写真と文章から楽しませていただいています。

投稿: あき | 2013年9月10日 (火) 15時29分

歌まろさま
こんばんは
街はいつも何処かで何かが行われています。
夏は夏で、そしてこれからは秋のイベントが…
でも、私はやはり自然の移ろいが好きですね。

ムームーさま
こんばんは、お疲れではないですか?
このイベントも毎年の恒例行事になりました。
週末の2日間、昼から夜にかけてイベントが行われます。
イルミネーション舟の行進も素敵でしたよ。
多忙なのにいつも有難うございます。

ぴあのさま
こんばんは、いつも有難うございます。
住めば都と言いますが、横浜は好きな街です。
海と街が綺麗だし、街がお洒落なんですよね。
横浜に来る前は神戸に住んでいましたよ。
メリケン波止場近くの会社に勤めていましたよ。
神戸…街が海と山に挟まれて横浜以上に素敵な街ですよ。
私も神戸に行きたくなりました。

あきさま
こんばんは
あきさん、いつもありがとうございます。
私が横浜へ来てからも随分と街が変わりました。
この日はイルミネーション舟と花火が目的で出掛けました。
花火はNIKON、手持ち夜景はCANONと使い分けてますが、
この日はNIKONが不調で使えず、CANONで花火を撮ったら
やはり満足なのが得られませんでした。

投稿: michi | 2013年9月10日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/53189550

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜トスパークリングトワイライト:

« ランドマークタワー20周年 | トップページ | 少女マンモスYUKA »