« 少女マンモスYUKA | トップページ | 湘南海岸の夕景 »

2013年9月16日 (月)

台風一過の夕景

招かれざる客の台風18号が足早に列島を駆け抜けて行きました。

被害に遭われた地方の皆さまには心からお見舞い申し上げます。

typhoon sun fuji

台風一過の空には今迄の風雨が嘘のように青空が戻って来ました。

眩しく輝く太陽が富士の麓に沈むと、やがて空一面が真っ赤に染ま

って行きます。 嵐の後には良く見られる光景です。 刻々と変化

して行く空、一瞬の綺麗な夕景、自然の素敵なプレゼントです。

045

備考 : 横浜市内から ( camera ・ 9/中 ) 

|

« 少女マンモスYUKA | トップページ | 湘南海岸の夕景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
台風一過のこんなに美しい景色に
魅せられますね。
素晴らしいです~♪
素敵な写真に荒れ狂う自然と神秘的な
自然が見せる姿は不思議ですね。
こちらは長い時間暴風雨でしたの。
家が飛ばされるかと思いました。
どこかから波板3枚も飛んできました、どこじゃ~
いつもお心にかけて下さってありがとうございます。

投稿: ムームー | 2013年9月16日 (月) 21時34分

綺麗な風景だね!
空、山、ビルのコントラストが絶妙です。
やはり自然はいいものを見せてくれます。

投稿: 虎ちゃん | 2013年9月16日 (月) 22時49分

michiさん、こんばんは♪
今回の台風にはしてやられました~(=^‥^A アセアセ・・・
3連休は奪われるは、下水が氾濫?してトイレにいけないわで大変でした。
うん十年生きてるけど、こんなの初めてです。
それにしてもきれいな夕焼けのプレゼントですねheart04
まるで絵画のようhappy01
大悪来れば大善きたるですねwink
でも、自然の猛威には逆らえないけど
2度とこのような悲惨な目には遭いたくないですね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

投稿: ぴあの | 2013年9月17日 (火) 00時08分

台風が過ぎる頃、用事があり杉田まで出かけ、本牧まで行きました。
帰りがけ買い物で夕方になり帰りがけ磯子辺りで富士山と夕焼けを見て
カメラを忘れた事に後悔しました。
戻ろうかなと思ったのですが、まあいいかなと持たなかったのでした。
素晴らしい夕焼けで、台風の後はこのような現象が現れますね。
とても残念で損をしたような。日でした

投稿: ルーシー | 2013年9月17日 (火) 00時10分

michiさん~台風大変でしたねsweat01

今年は沖縄本島には台風が来ないですよcoldsweats01

被害が出たりして大変ですが
通りすぎた後の空は
ホントにまさしく洗われた空shine
綺麗ですねlovely

投稿: MIE | 2013年9月17日 (火) 09時23分

ムームーさま
今回の台風、京都や滋賀では相当な悪戯をしてましたね。
ムームー家も大変だったけど、無事で本当に良かったです。
荒れ狂った末のお詫びの印でしょうか? 
綺麗な夕焼けを見せてくれました。
ムームー地方にも何かお詫びがありましたか?

虎ちゃんさま
自然は時として大暴れもするけど
こんな素晴らしい夕景も見せてくれます。
虎ちゃんに褒めてもらうと嬉しいなぁ!

ぴあのさま
関西では大雨の被害に見舞われましたね
ぴあの地方の大雨情報も報道されていたから心配でしたよ。
ぴあのさん、流されてないかなぁ!な~んて…
遅くなりましたけどお見舞い申し上げます。
下水が反乱したの(?)、ではなく氾濫は困ったでしょう!
食事は我慢出来るけどね。 体調に十分気をつけて下さいね。

ルーシーさま
アレアレ、ルーシーさん、近くまで来られていたのですね。
家から5分程の高台で夕焼けを期待して見てました。
一緒だった仲間から、日没後30分が勝負と言われて…
その人の予言通り、黒や白の雲が徐々に赤く染まって
見事な夕景を見せてくれました。
でもルーシーさんのダイヤモンドは絶景でしたよ。
ここからのダイヤモンドは後1週間程後になるかなぁ!

MIEさま
いつもはMIE地方が真っ先に台風に見舞われる事が多いでしょう!
以前、宮古島へ行った時、台風銀座って言ってました。
そう言えば瓦屋根の家は一軒も無かった記憶があります。
又、竹富島では台風で島全体が塩水を被り、デイゴの花が咲かなかったとか…
MIEさんたちのご苦労、身に沁みて分かりました。
自然は素晴らしいけど、時には人間に反省を求めるのでしょうか?

投稿: michi | 2013年9月17日 (火) 21時26分

michiさん、こんにちは^^
月曜の祝日、仕事だったんですが、
車で会社近くまで行き、駐車場から歩いて会社に向かっているとき
強い風が時折吹き、傘が壊れ、立っていられず、
生まれて初めて電柱につかまりました(-_-;)
頭から足までびしょびしょになってしまい・・・^^:

被害に遭われた方の復旧が少しでも早く進むことを願っています。

投稿: あき | 2013年9月18日 (水) 15時31分

あきさま
猛暑がようやく過ぎたと思ったら台風の襲来。
最近の列島は一体どうなってるのでしょう!
18号は各地で予想以上に被害をもたらしましたね。
あきさんも間一髪、飛ばされなくて良かったです。
綺麗な夕景は台風のお詫びの印だったのでしょうか?

投稿: michi | 2013年9月19日 (木) 21時42分

おはようございます。(*^-^)

台風が過ぎ去った後は 空が洗われて綺麗な
青空が見えますね。
そんな日の夕焼けはひと際綺麗ですねぇ~。
都会のビルの谷間に富士の姿が・・・
素晴らしいです(*^^)v
>一瞬の綺麗な夕景、自然の素敵なプレゼント・・
 この画像 私にもプレゼントしてぇ~(=^・^=)
PS この画像を使って壁紙を作りたいので
  OKならメールください。

投稿: 歌まろ | 2013年9月20日 (金) 11時04分

歌まろさま
台風一過、漂う空気が綺麗に洗い流されて
スッキリした風景が望めました。
富士山の周りには夕方から雲が湧き、稜線に沈む
夕陽は見えなかったものの、太陽が雲を真っ赤に
染めてくれました。
この写真、お気に召して頂いて嬉しいです。
どうぞご自由にお使い下さい。

投稿: michi | 2013年9月20日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/53283372

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の夕景:

« 少女マンモスYUKA | トップページ | 湘南海岸の夕景 »