« ドッグヤード・プロジェクションマッピング | トップページ | ランドマークタワー20周年 »

2013年9月 2日 (月)

海上花火大会(花火シリーズ・4)

夏の夜空を彩る花火、第39回金沢まつり花火大会が今年も盛大に

行われました。 八景島、海の公園、野島に囲まれた海上から打ち

がる3,200発は、キャラクターや新作、大スターマイン等々が

見物の人々を魅了します。

浜辺に寝そべって眺める人、頭上で炸裂する花火は迫力満点です。

今年も多くの人たちが訪れ、夏の夜のひと時を楽しんでいました。

.

愈々打上げの開始です。 大輪の花が夜空いっぱいに広がります
001

花火見物の場所は広くゆったりと楽しめます。 正面がメインの海
の公園、左方に野島公園、そして私はここ八景島から楽しみました
002

お腹に堪える大音響、夜空に大輪の花が咲きます
003

頭上で次々と咲く大輪の花も強い風に流されていました
004

夜空をキャンパスに色とりどりの花が咲きます
005

フィナーレも近く連続打上げが続き皆さんも拍手喝采でした
007

備考 : 金沢まつり花火大会・・・横浜市  ( camera ・ 8/下 )

weep PCの不調が続いています。 或る日突然、更新や訪問が滞る
   事も考えられます。 よろしくお願いします

     




|

« ドッグヤード・プロジェクションマッピング | トップページ | ランドマークタワー20周年 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(*^-^)

金沢八景・金沢文庫辺りで見られるのかな?
横浜の花火大会っていろんな所でやってるんですね!
michiさん、今年は何回花火を観たのかな?

投稿: 歌まろ | 2013年9月 2日 (月) 21時46分

こんばんは
いつもありがとうございます。
花火はいつも心をワクワクさせてくれます。
今回の花火は金沢八景の近くの海上から打ち上がります。
アクセスも良く多くの人たちが楽しみます(昨年は28万人)
今年は6回も観ましたよ。次は今週末、天候がどうかなぁ?

投稿: michi | 2013年9月 2日 (月) 22時17分

花火は何回見てもo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクねhappy01
え~~~~sign016回も観られたのですか?!
私はmichiさんの花火リポートで今年の夏は大満足confident
来週もあるのですね。
画像楽しみにしていますwink
お天気が気になるところですがね・・・
PC不良了解です。
早く良くなるといいですね!!

投稿: 藍 | 2013年9月 3日 (火) 00時35分

おはようございます。
花火大好きです!!
今年は一度しか見ていませんが、こちらで
見せて貰えて満足していますのよ~
PCさんのご機嫌は日々違いますの、今はまた古い
壊れかけを使っています。
お父ちゃんから奪い取ったものは
やっぱり馴染めない~いひひ
いつもありがとうございます。
今日は孫に会いに大阪まで行って来ます。
お父ちゃんは看護師さんにお願いして、って何でも
出来るようになりましたの。

投稿: ムームー | 2013年9月 3日 (火) 09時46分

花火、とても綺麗に撮れていますね。
私は、まだまだ満足しません。
金沢八景の花火見た事がありません。
八景島シーパラの花火も素敵だと先日教わりました。
花火をたくさん見られたのですね。
michiさんは、どちら方面にお住まいなのですか?

投稿: ルーシー | 2013年9月 3日 (火) 20時26分

藍ちゃんさま
花火は一瞬の命を精一杯に表現して皆んなを楽しませてくれるんだよ。 
儚い命だから余計に魅せられるのかも… 藍ちゃん地方にも有名な
海上花火があるでしょう。 いつか見てみたいなぁ!
PCね、使用中に突然シャットダウンするのだよ~
メーカーに出しても、メーカーに在る内にはそんな現象が起こらなくて、
原因不明で帰されてきました。 酷使し過ぎなのかなぁ?

ムームーさま
花火いいですよね。 琵琶湖の花火もいつか見てみたいです。
PC、父ちゃんのを強奪(?)して、未だ今迄のを使っているのですか?
やっぱり使い慣れたのが一番なのかなぁ!
お孫ちゃんとの再開、楽しみですね。 大阪への電車の中で、きよし君の歌、
知らず知らずの内に鼻歌で歌っていたりして…
父ちゃんも優しい看護師さんに介抱されて鼻の下長~くしているかも!

ルーシーさま
こんばんは
毎年夏になれば花火を求めて近くを彷徨ってます。
暑いのが困るのですけどね。 夏だから当たり前ですね。
八景島シーパラの花火は10~15分位だそうですよ。
海の公園の花火、打上げ数は少ないけどのんびりと見れましたよ。
次のお薦めは来月の藤沢の花火(片瀬海岸)です。
海に向かって斜めに打たれる花火、海上に半円形を描いて素敵ですよ。
暑い時期ではないし、海岸も広いから余裕で見られますよ。
私ですか、市内に住んでま~す。

投稿: michi | 2013年9月 3日 (火) 22時02分

michiさん、こんにちは^^
きれいなお写真ですね。
私は花火がちゃんと撮れたことがありません(T_T)
今年は花火を見ずに夏が終わってしまったので
michiさんのお写真で楽しませんいただきました。

PCが不調ですか。
突然不調になるので困りますよね。

投稿: あき | 2013年9月 5日 (木) 15時24分

あきさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
花火は何枚も撮っていいのを探してます。
あきさんならきっと良いのが撮れますよ。
PCの不調、もう数ヶ月前から続いてます。
メーカーに修理に出しても、同じ現象が再現出来なくて
戻されて来るのですよ。 戻ってきたら又不調で…

投稿: michi | 2013年9月 5日 (木) 21時30分

夜空なのによく撮れていますね。
金沢方面も観光にはいいでしょうね。
金沢文庫、城ヶ島まであしを伸ばして。
秋は何処へ行っても。
花火ももう終わりかなあ!

投稿: 虎ちゃん | 2013年9月 7日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/53121737

この記事へのトラックバック一覧です: 海上花火大会(花火シリーズ・4):

« ドッグヤード・プロジェクションマッピング | トップページ | ランドマークタワー20周年 »