« 新たな夜明け | トップページ | 出初式 »

2014年1月10日 (金)

美味しい初荷

三重の虎ちゃんから美味しい初荷が届きました。

海のミルクとも言われる栄養満点の牡蠣。 鳥羽市の生浦湾産の生

牡蠣です。 生浦湾は太平洋の黒潮と陸地から海に注ぐ川の真水が

溶け合う海域で、牡蠣の生育には最適の環境と言われています。

ご馳走さまです。 美味しくいただきました。

present restaurant

クール宅急便で届けられたケースの中には生牡蠣が窮屈そうに寿司
詰の状態で肩を寄せ合って入っていました。
00108b

牡蠣はフライやご飯、生牡蠣等々…美味しくいただけますが、何と
言っても焼き牡蠣が一番の絶品の味。 味付けは不要(お酒を少々
垂らすと尚美味)、海の自然の潮味が利いてとても美味しいですよ。 

ふっくらと焼き上がった牡蠣を見て、早く食べよう~とお腹がグゥ~
と鳴ります。 虎ちゃん、ありがとう! ご馳走さまです。
00108d

何処までも青く澄んだ海、牡蠣の養殖に最適の環境が整った生浦湾、
この海で浦村牡蠣が養殖されています。
00108h_2

{以前、虎ちゃんにご馳走になった時の生浦湾。 この項・camera 2012年1月}

備考 : 浦村牡蠣・・・鳥羽市浦村町  ( camera ・ 1/上 )

|

« 新たな夜明け | トップページ | 出初式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初荷が素晴らしい品でしたね。
生牡蠣、殻つきはあまり売ってないですね。
そして新鮮な牡蠣は最高です。
そうですね、焼いて食べるのが美味しです。
私は、フライも大好きです。
大きな牡蠣、最高だったでしょう。

投稿: ルーシー | 2014年1月11日 (土) 00時50分

michiさん、こんばんは☆
大きな牡蠣ですね。
美味しくて心のこもった贈り物は何より嬉しいですよね。
焼き牡蠣、良いですね(*^_^*)
私もフライも好きです^^

生浦湾、お写真の海で美味しい牡蠣が育つんですね。
まだ夕飯前でお腹が私もグゥ~と鳴っちゃいそうです(^^)

投稿: あき | 2014年1月11日 (土) 18時28分

michiさん
おはようございます。
おおおお~何と立派で豪華なプレゼント
でしょうかぁ。
プリプリの牡蠣は随分食べていません~
素晴らしい海で育ったのですね、よだれが~いひひ
母が牡蠣の土手鍋を作っていました。
いい味してるのですよねぇ~♪
お母ちゃん食べさせて~
michiさん私にも一つくださいな、うふふ

投稿: ムームー | 2014年1月12日 (日) 06時44分

( ^ω^)おっおっおっ
立派な牡蠣ですね。
ひろりん、2年ほど前から、牡蠣が食べられなくなりました。
嫌いではないの、体に合わないのsweat01
突然。。。残念です。

投稿: ひろりん | 2014年1月12日 (日) 12時06分

ルーシーさま
牡蠣と言えば広島や松島が有名ですが
ここ浦村牡蠣も絶品です。
以前、ここへ案内して貰って
それから焼き牡蠣の大ファンになりました。

あきさま
牡蠣は健康は勿論、美容にも効果があるようで
女性には一挙両得と言いましょうか…
以前はフライが好きでしたが、今では
チョット贅沢に焼き牡蠣が一番になりました。

ムームーさま
美味しそうでしょう!
殻付の牡蠣って買うと高いですよね。
それをお腹いっぱい焼き牡蠣で食べれるなんて
庶民の私にとっては至福の時間でしたよ。
アレッ、ムームーさん
一つだけお送りすればいいのですか?

ひろりんさま
牡蠣が食べられなくなったって何と勿体ない。
私も生牡蠣はイマイチなんですけどね~
食べる感触で苦手な方もおられるでしょうけどね。
浦村町はひろりん宅からひとっ走りでしょう!
焼き牡蠣だったら大丈夫、食べられますよ。

投稿: michi | 2014年1月12日 (日) 19時57分

michiさん、ご挨拶が遅れてしまいましたが・・
本年もどうぞよろしくお願いしますconfident
おぉぉ~~sign03
立派な牡蠣ですねhappy02
私、牡蠣大好きですheart04
でも1度だけ、割烹料理屋さんで食べた牡蠣にあたった事がありますsweat02
crying宝くじにも当たったことないのにぃぃ・・
ただ暫く「メッチャお腹に来る風邪かなぁ~」とあたった事に気付かず、新聞に被害が載ってようやく気付いた私でした。
保健所の人に呆れられたのは言うまでもありましぇんsweat01
でも、でも、でも~
牡蠣はやめられない私ですsign03

投稿: みぃ | 2014年1月13日 (月) 19時00分

みぃさま
おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
初荷の牡蠣、生食用でしたが牡蠣好きの私でも生食はチョット苦手です。 
数年前、知人の紹介でサロマ湖の牡蠣を送って貰った事もありますよ。 
小粒でしたが味はなかなか美味しかったです。
料理屋さんで牡蠣にあたるなんて…、食べ過ぎたのかなぁ! 
そんな時、宝くじ買えば当たったかも…
今年も元気で愉快に過ごしたいですね。
 

投稿: michi | 2014年1月14日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/54561181

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい初荷:

« 新たな夜明け | トップページ | 出初式 »