« 地上70階・スカイラウンジ食事と絶景 | トップページ | 三浦の桜まつり »

2014年2月28日 (金)

海の幸の贈りもの

過日、海の幸の美味しい贈りものが届きました。 いつも色々と気

遣ってくれる桑名の虎ちゃんから木箱いっぱいの生蛤です。

高タンパク低カロリーの健康食品、高血圧、貧血、眼精疲労等々の

効能の他、女性には嬉しい美肌効果も期待出来る美味しい食品です。

産卵真近の2~4月が最も美味しい旬の時期と言われています。

お吸い物、鍋物、酒蒸し、パスタ等にしていただきました。

虎ちゃん、いつもありがとう! ご馳走さまでした。

restaurant 箱の中はすし詰め状態の蛤がいっぱいでした
0140213e

restaurant 先ずは殆ど味付けをせず定番のお吸い物にしていただきました
0140214a

restaurant 蛤のパスタも美味しくいただけました
0140215a

参考 : ( camera ・ 2/下 

|

« 地上70階・スカイラウンジ食事と絶景 | トップページ | 三浦の桜まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桑名の焼き蛤って有名ですよね。
どの地方になるのかしら?
すごい量の蛤、食べごたえがありますね。
安く売っているのは、中国産、国内産は効果です。
蛤の栄養素は、すごくあるのですね。
あまり買い求めませんが、今度は買って頂いてみます。

投稿: ルーシー | 2014年3月 1日 (土) 22時11分

michiさん、ご無沙汰してすみません(o*。_。)oペコッ

うわ~~~~。美味しそう!!
新鮮な海の幸、ありがたいですね。
お料理はmichiさんお手製ですか?(笑)
パスタ・・・大好きなぴあの。
よだれが~~~~~(=^‥^A アセアセ・・・

スカイラウンジでのお食事も素敵ですね。
阿倍野ハルカスが3月7日にオープンします。
昨日は丹波のお嬢とハルカスの13階で窓側の席で
食べ放題に挑戦してきました。
展望台がオープンしたら行ってみたいけど
凄い人なのでしょうねcoldsweats01

投稿: ぴあの | 2014年3月 2日 (日) 00時19分

わぁ~わぁ~
見てるだけ~♪
欲しい~
食べたい~
こんなにたくさんの旬の海の幸。
豪華な贈り物ですねぇ~
お吸い物もそのままでいただけそう、こちらでは
なかなか手にはいりませんわ。
良かったですねぇ~♪
いつもありがとうございます。
抗癌剤治療の前にしんどくなって入院しましたの。
ヘルペスらしいです、色々とありますわぁ。
点滴と抗生物質の治療をしています。
お弁当持って食べてきます~

投稿: ムームー | 2014年3月 2日 (日) 10時02分

桑名のはまぐり、おいしそうヽ(´▽`)/
焼き蛤、海辺でいただきました。
匂いもお味も最高ですよね。

投稿: ひろりん | 2014年3月 2日 (日) 15時19分

ルーシーさま
最近、貝類は高値の花ですよ。 アサリや蜆さえも
買えないのに蛤なんて… 思わぬプレゼントです。
色んなレシピを調べて思いっきりいただきました。

ぴあのさま
蛤、美味しそうでしょう! 久し振りの贅沢ですよ。
竜宮城(?)からの贈り物なので箱を開けたら煙が~
~お爺さんになってた~  気をつけなくてはね。
4月にアドベンチャワールドへ行くかも?…です。
阿倍野ハルカスにも寄れるといいなぁ!

ムームーさま
庶民には蛤なんて高値の花ですよ。
色んなレシピを試しましたが、やっぱり汁物が一番
それも他の味付けを極力控えて蛤の塩味を重視して…
美味しくて何杯もいただきました。
3杯目はそぉ~っと出しましたけどね…
ヘルペスですか、困りましたね。
人にもよりますが痛いって聞きましたが
父ちゃんは如何ですか? 早く良くなる事を祈ってます。

ひろりんさま
桑名の焼き蛤って有名ですよね。
海辺でいただく焼き蛤って最高でしょう!
いつかそんな贅沢もしてみたいなぁ!
 


投稿: michi | 2014年3月 2日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/55175010

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸の贈りもの:

« 地上70階・スカイラウンジ食事と絶景 | トップページ | 三浦の桜まつり »