« よこはま港まつりパレード | トップページ | 帆を上げて ~日本丸・総帆展帆~ »

2014年5月 6日 (火)

鯉のぼり

肌を通り過ぎる風が心地よい五月、楽しみだった今年のGWも愈々

お終いですね。 皆様も楽しく過ごされた事でしょう!

そんな五月の心地よい風を肌に感じながら賑わう街を散策しました。

happy01 chick ship shine

人気のみなとみらいから続く汽車道の終りに凱旋門を彷彿させるよ
うな一風変わった形のホテルがあります。 建物の中程の門(?)
が額縁の役目をしていつも素敵な風景を楽しませてくれます。
そんな額縁の中では五月の風をいっぱいに受けて色とりどりの鯉が
気持ち良さそうに泳いでいました。 子供たちの幸せを祈って・・・

A0544

この日は県庁舎が一般公開されていました。 知事室や貴賓室を見
学してキングの塔が聳える屋上へ・・・  大きな鯉が大空を舞ってい
ました。 屋上から眺める大桟橋には豪華大型客船が航海の疲れを
癒していました。

A0545

備考: ナビオス横浜、神奈川県庁舎  ( camera ・ 5/上 )


|

« よこはま港まつりパレード | トップページ | 帆を上げて ~日本丸・総帆展帆~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ここのホテルの景色は、いつも素敵ですね。
鯉のぼりも気持ちよさそうに、綺麗に並んでいます。
ゴールデンウイーク後半は、お天気が悪くなりましたが
しばらくお天気で良かったです。
県庁舎が一般公開されたのですね。
入った事がないので、いつかこの時に遭遇したいです。
大桟橋を眺めて、大型客船が眺められて気持ち良かった事でしょう。

投稿: ルーシー | 2014年5月 6日 (火) 21時12分

横浜もイベントがたくさんあって、いいね。
そのうちに横浜にも散歩にお出かけするかも!

投稿: ひろりん | 2014年5月 6日 (火) 21時49分

ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

鯉のぼり、我が家では縁がないのですが
皐月の空にたなびく鯉のぼりは元気が良くて
やっぱり男の節句ですね。
先日TVで「鯉のぼり」ならぬ「鯨のぼり」が
泳いでいました。
紀州串本だったかな?
調査捕鯨禁止に抗議?かな? (^_^;)

投稿: 歌まろ | 2014年5月 7日 (水) 13時15分

ルーシーさま
汽車道辺りの散歩道って素敵ですね。
この凱旋門のようなホテルも季節毎に色んな
イベントをしてくれるから楽しみです。
今年のGW、ルーシーさんはとっても素晴らしい
休日だった事でしょう。 私も写真拝見して
楽しませていただきました。

ひろりんさん
関東にも色んな催しがあるでしょう!
ひろりんさんも休日を精力的に活動されていますね。
横浜も素敵ですよ、いつか楽しんで下さい。

歌まろさま
鯉のぼりが大空を泳ぐ姿って素敵ですよね。
子供の頃、庭の高い竹竿で真鯉と緋鯉が泳いでいたのが
懐かしいです。 歌まろ家はお雛さまですよね。
歌まろ家のプリンセス、本当に可愛いです。
調査捕鯨…本当に調査の為なんでしょうか?

投稿: michi | 2014年5月 8日 (木) 19時41分

michiさん、こんばんは♪

横浜って、いろんな行事があって楽しそうですねhappy01
こちらでも、田舎の方へ行くと
鯉のぼりを川の端から端まで連ねているところがあるんですよ!!
ま、田舎じゃあまり珍しくない風景かなぁ?!
都会で見たら、圧巻ですねwink
GWも終わっちゃいましたね。
今度はどこに行かれるのでしょう?!

投稿: ぴあの | 2014年5月 9日 (金) 01時37分

michiさん
おはようございます。
この時期にはこのような鯉のぼりが
泳ぐ姿が素敵ですねぇ。
県庁舎も見学が出来て見晴らしも良くて
いいなぁ~
イベントも楽しませてくれるようにと
工夫がされてて素晴らしい~
船に海に青い空~
何かやっぱり異国情緒がありますね。
京都にはない明るさがぁ~♪
今日もお弁当持って行ってきます、昨日も
お腹が大きくて苦しそうでしたが、採血の
結果は数値的には悪くはなかったのです。
ベランダに出て爽やかな空気を景色を
堪能していましたの。
いつも心よりの言葉をありがとうございます。

投稿: ムームー | 2014年5月 9日 (金) 08時23分

ぴあのさま
ぴあのちゃん、GW楽しみましたか?
私も安近短で街をウロウロしてました。
この凱旋門(?)の鯉のぼり、素敵でしょう!
でも、自然の中で泳ぐ鯉のぼりの方が素敵だよ。
川いっぱいに泳ぐ鯉のぼり見てみたいなぁ!
来月…、時間の都合で和歌山は通過になるかも?

ムームーさま
青い空に泳ぐ鯉のぼりに心も癒されます。
豪華客船の外国の人たちも日本の素敵な文化、
鯉のぼりを楽しまれた事でしょうか!
新緑の京都も大好きですよ。
父ちゃんの体調、少しは良くなりましたか?
お腹の苦しみが早く改善出来ればいいですね。
ムームーさんも身体にはくれぐれもお気を
つけて下さい。

投稿: michi | 2014年5月10日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/56086046

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり:

« よこはま港まつりパレード | トップページ | 帆を上げて ~日本丸・総帆展帆~ »