« 横浜スパークリングトワイライト2014 | トップページ | 神奈川新聞花火大会 »

2014年7月29日 (火)

恐竜展

6500万年前、地球上から忽然と姿を消したと言われる恐竜は

から少年たちの憧れや好奇心を刺激して止まない古代の神秘です。

今、横浜で開催されている恐竜展、気が遠くなるような過去の世界

へ夏休みの子供たちと一緒にタイムスリップしました。

 clock

会場内は夏休みの子供たちで大賑わいです。 入口を入って間も
くトリケラトプスの成長過程の頭骨が並びます。 成長するに従
い角の向きが戦闘モードに変ります。
0018

丸い頭骨が特徴のパキケファロサウルス、可愛い子供たちと一緒に
迎えてくれました。
0033

0044

多くの実物の骨や頭骨等が展示されていますが、最大の人気は地球
最大級のテラノサウルスの実物頭骨と実物大ロボットでしょうか。
復元ロボットは吠え、動き、まるで生きているような大迫力です。 
余りのリアルさに泣きだす子供さんも… 
会場内には恐竜と遊べるコーナーや恐竜ロボットの製作過程が分か
ファクトリーコーナー、そして子供さんお楽しみの恐竜グッヅ等の
販売コーナーも賑わっていました。 
太古のロマンに浸った夏のひと時でした。
ティラノサウルス実物頭骨
0082a

ティラノサウルス全身骨格
0092a

ティラノサウルス実物大ロボット
0092b

備考:ヨコハマ恐竜展2014~新説・恐竜の成長~ 
    ( camera ・ 7/下 )  




 

|

« 横浜スパークリングトワイライト2014 | トップページ | 神奈川新聞花火大会 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

『暑中お見舞い申し上げます』

今日も暑いですねぇ~(^_^;)
恐竜展、夏休みの子供たちには人気でしょう!
もちろん大人にもね!
ティラノサウルス実物大ロボットは
迫力満点でしょうね。
ジェラシックパークの世界ですねぇ~。。happy01

投稿: 歌まろ | 2014年7月30日 (水) 14時35分

歌まろさま
東北も愈々梅雨明けですね。
歌まろさんも益々ご活躍の事でしょう!
このような恐竜が地球上を闊歩している姿を想像すると
ワクワクしますね。
こんな時代にタイムスリップ出来たらどんなに素敵だろう!
それとも恐竜たちに追っかけられて大変かなぁ?
沢山の子供たちは迫力満点の恐竜ロボに大喜びでしたよ。 

投稿: michi | 2014年7月30日 (水) 22時58分

michiさん、こんばんは♪
恐竜展ですかぁhappy01
夏休みの子供でいっぱいだったでしょう?!
何千年も前に生息していた恐竜たちに会えるなんて
幻想的?!ですね(笑)
何千年も昔に思いをはせて
わくわくしながら鑑賞されたのでしょうねwink
それにしても、今年の夏は本当に暑いですよねcoldsweats01
夏女な私も少々バテ気味です~(=^‥^A アセアセ・・・
michiさんも、体調管理をしっかりとしてくださいねconfident

投稿: ぴあの | 2014年7月31日 (木) 00時46分

michiさん、こんにちは^^
恐竜展、子供も大人も楽しめそうですね。
時を超えてしまったようです。
ジェラシックパークの映画を思い出します。
何度も見ました(^^)
ティラノサウルス実物大ロボット、迫力があります。
怖いもの見たさでタイムスリップしてみたいです。

暑いですね。
まだまだ暑さが続きそうです。
夏バテしないようにお気をつけくださいね。

投稿: あき | 2014年8月 1日 (金) 15時36分

ぴあのさま
暑いですね、もうバテバテですよ。
夏の屋外イベントに出掛けるのも億劫になってます。
でもここは屋内、何十億年前にタイムスリップです。
懐かしいなぁ、あの頃が…
ティラノサウルスと一緒に掛けっこした時代が…
???私は何歳!?、お化けかも…
ぴあの地方も暑いでしょう!
若いからと言って過信しないで、良く食べ、良く寝て
猛暑を乗り切るのですよ。

あきさま
あきさん、お元気ですか? 体調も大丈夫かなぁ!
あきさん地方も猛暑が続いている事でしょう!
恐竜展(28日まで)、実物の骨格やリアルなロボット
など子供に混じってタイムスリップしてきました。
あきさんも体調に気を付けて夏を乗り切って下さい。

投稿: michi | 2014年8月 2日 (土) 10時03分

michiさん、恐竜展ですかぁ。。。
夏休みに入って子供たちでにぎわっていたことでしょう。
連日暑い日々です。
出かけるにもふ~ふ~ ですね。
熱中対策して、お出かけくださいね。

投稿: ひろりん | 2014年8月 2日 (土) 15時00分

michiさんこんにちは。
いやぁ~いいなぁ~こういうのを見るとワクワクしますね。
これだけ大きいのが歩いていたなんて、怖いような
楽しいような、いつまでもこういうのを見ると
気持ちがはやるのはいいことですね。
michiさんも子供たちにまじって目がキラキラ~♪
暑くて出かけるのが嫌になりますが、屋内はいいですね。
いつも素敵な言葉をかけて下さって嬉しいですの~♪
今夜はやっぱり、冷奴に生姜をたっぷりかけて食べたいなぁ。

投稿: ムームー | 2014年8月 2日 (土) 18時29分

ムームーさま
夏とは言え暑過ぎる日々が続いていますね。
ムームーさんもお元気なご様子で何よりです。
恐竜展、大人も子供も大いに楽しめましたよ。
実物の頭骨や実物大ロボット等々
吠えながらリアルに動く姿に子供たちは興味津津、
太古の世界を楽しんで来ました。
子供たちにも楽しい想い出になった事でしょう!

投稿: michi | 2014年8月 4日 (月) 18時32分

恐竜展実物大で迫力ありますね。
タイムスリップしたのではないですか?
夏休みで子供たちも喜んで眺めていた事でしょう。
我が孫と行ったら少し怖がってやだよーと言いそうです。
もう少し大きくなったら連れて行きましょう。

投稿: ルーシー | 2014年8月 4日 (月) 20時37分

ルーシーさま
暑いですね、いつまで続くのでしょうか?
そんな夏の日のミステリー、恐竜展へタイムスリップです。
お子さんも多かったですね、小さいお子さんは吠えて動く
実物大の恐竜ロボットに泣きだす場面も…
ルーシー家のプリンス、プリンセスも大喜びかも知れませんよ。

投稿: michi | 2014年8月 5日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/56934633

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜展:

» 「ヨコハマ恐竜展2014」/パシフィコ横浜 [京の昼寝〜♪]
「ヨコハマ恐竜展2014」 【ヨコハマ恐竜展2014(2014/7/26撮影)】 2012年に開催された「ヨコハマ恐竜展」が、さらにバージョンアップしてパシフィコ横浜で開催されています 今回のテーマは「新説・恐竜の成長」。『ジュラシック・パーク』の監修者で、主人公...... [続きを読む]

受信: 2014年8月 2日 (土) 12時30分

« 横浜スパークリングトワイライト2014 | トップページ | 神奈川新聞花火大会 »