« 砂の彫刻展 | トップページ | 彼岸花咲く路 »

2014年9月21日 (日)

ウェディング

秋の休日、箱根で行われた結婚式に参列しました。

箱根は何度となく訪れる場所、いつも通り過ぎる宮の下のクラシッ

クホテルへ挙式前日に宿泊のご招待。 そしていい日和に恵まれた

挙式当日、縁結び等でご利益の湖畔の神社で挙式、挙式後はホテ

での披露宴へ… 幸せいっぱいの秋の休日でした。

 heart happy01 ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ happy01 heart

本館テラスから花御殿
箱根宮の下に明治11年誕生したクラシックホテルは本館、西洋館、
花御殿、フォレスト館の4つの建物から成り、一歩中に入ると時代
をタイムスリップしたような空間に包まれます。
外国の要人や著名人、日本の皇室の方々も宿泊された由緒ある
ホテルで、有形文化財にもなっています。
0101

館内ツアー
宿泊者にはホテルスタッフが毎夕館内ツアーを行っており、館内や
建物を案内してくれます。 メインダイニング、ザ・フジヤもその
一つで、天井から床に至るまで様々な彫刻や絵画が配置されて
その見事さに魅了されます。
0102

食堂棟タワー
本館テラスから望む食堂棟のタワー、歴史と風格が感じられます。
0105

深紅のカーペット
館内の階段や廊下は深紅のカーペットが敷き詰められた見事さ
です。 夕暮れが迫り私たち親族は新婦を交え夕食会へ・・・ 

明日がいい天気でありますように・・・
0209

箱根神社
挙式当日は二人の前途を祝福するかのような絶好の日和、湖畔の
神社へと向かいました。 樹齢数百年の巨木の中に佇む関東屈指
の神社が私達を迎えてくれました。
0315

誓い
純和風で行われた挙式、白無垢に身を包んだ新婦がとっても綺麗
でした。 二人は神前で永遠の愛を誓います。
0341

ホテルのテラスで
挙式後、再びホテルへ… 新郎新婦は披露宴の前に皆さんの要望に
応えて様々なポーズでサービスです。
0407

披露宴
披露宴はホテルの旧御用邸別館で始まりました。 新婦の衣装は白
無垢から艶やかな着物姿に… 料理が次々に運ばれ温かい雰囲気
で披露宴は進行します。 
参列者一同、お二人の永遠の幸せを祈願して目出度くお開きとなり
ました。 
*こんなポーズもお願いしました。
0498

備考 : 箱根宮の下・富士屋ホテル、箱根神社  ( camera ・ 9/中 )








|

« 砂の彫刻展 | トップページ | 彼岸花咲く路 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
まぁ~素晴らしい!!結婚式にいらしたのですね。
箱根ですかぁ~
まだ行ったことがない箱根にきょろきょろ。
クラシックホテル重厚ですねぇ~
こんな素敵なホテルがあるのですね。
神社でお式をされて、素晴らしい白無垢姿のご新婦に袴姿の新郎さま、ああなんと素晴らしいひと時でしょう。
艶やかで豪華な着物姿、良くお似合いです~♪
こういう晴れやかなお席はもうずいぶんご無沙汰です。
娘たちは?いつのことやら?
見せていただけて幸せ気分を頂きました~♪
いつもお越しくださって嬉しいですの。
ありがとうございます~♪

投稿: ムームー | 2014年9月22日 (月) 10時07分

素晴らしい結婚式への参加、良いですね。
結婚式の招待は嬉しいもので自分も幸せになります。
箱根にぴったりの雰囲気で、和装のお嫁さんが素敵です。
お色直しも和装で、幸せになりそうな真っ赤な色合いの着物素晴らしいです。
箱根の雰囲気を充分堪能されて、良かったですね。

投稿: ルーシー | 2014年9月22日 (月) 21時33分

michiさん、おはようございます♪

箱根で挙式なんて、素敵ですねぇheart
クラッシックホテルも素敵~~happy01
こんな素敵な挙式に参加されたmichiさん
超幸せ者ですねぇ!!
でも、もっと幸せ者は、新郎新婦さんですよねlovely
純和式の挙式、すっごく素敵shineshine
お天気も味方してくれて、新郎新婦をお祝いしてくれたのですね。
私はお祝い貧乏でcoldsweats01
もうかれこれ20組ぐらいのカップルを見送っています。
今度は私の番?!
アハハ・・・当分はなさそうですweep

投稿: ぴあの | 2014年9月23日 (火) 03時23分

ring ムームーさま
二人で何も可も企画した箱根の結婚式、良かったですよ。
ホテルも神社も和装の結婚式にぴったりで、とても落ち着いた
いい結婚式でした。
お嬢も間もなくでしょうね。 幸せになって欲しいし、
離れるのは寂しいし、親としては少し複雑な気持でしょうか?

ring ルーシーさま
心配された天候もいい日和に恵まれて良かったです。
一度泊まりたかったホテルにも招待して貰えたし、
神社での挙式も厳かでとってもいい雰囲気でした。
いつまでも幸せであって欲しいものです。

ring ぴあのさま
二人で企画した結婚式。 本当は北海道の予定が
希望の式場、ホテルが確保出来ず箱根になったようです。
洋装もいいけど、和装で神社での挙式ってとっても素敵でした。 
ぴあのさんも絶対に和装にしましょう!
結婚は急ぐ事はないけど、結婚式には駆けつけますよ。

投稿: michi | 2014年9月23日 (火) 19時13分

最近はチャペルでドレスの結婚式が多いけれど、純和風って
素敵ですね。
お二人のお幸せを祈りつつ。

投稿: ひろりん | 2014年9月23日 (火) 21時22分

michiさん、こんにちは^^
長いことご無沙汰しました。
お邪魔させていただくたびのご挨拶になってしまっていますが・・・

由緒あるホテルでの披露宴、
白無垢姿がとってもお似合いですね。
幸せな日に立ち会えて何より嬉しいですよね。
どうぞお幸せに^^

投稿: あき | 2014年9月25日 (木) 15時50分

ring ひろりんさま
箱根は良く行く所ですが結婚式は初めてです。
白無垢姿も初めてだったのでとっても新鮮で
素敵な結婚式でした。 若い人の考え方は現代的でも、
こんな和装の結婚式に憧れるのでしょうか?
私も次回はぜひ箱根で… な~んてね!?

ring あきさま
あきさん、お久し振りです。
最近、カメラ女子もされてないし、お身体大丈夫かなぁ!って
心配してましたよ。 お変りありませんか? 
箱根は若い二人が企画したのですが、とっても素敵でしたよ。
あきさんも懐かしい日を思い出したでしょう!

投稿: michi | 2014年9月25日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/57448309

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング:

« 砂の彫刻展 | トップページ | 彼岸花咲く路 »