« よこすかみこしパレード | トップページ | スマートイルミネーション »

2014年10月27日 (月)

湘南台ファンタジア

湘南藤沢市民まつりの一環として湘南台ファンタジアが今年も行

われました。 先週末、湘南台駅周辺を舞台にフリマやフードマ

ーケット、ステージパフォーマンスやパレード等々の熱い2日間、

今年で16回目を迎えた人気のパレードを見学しました。

   :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  琉球国際踊り太鼓
  式典、湘南音頭踊り等に続き愈々パレードが始まります。
  今年も元気いっぱい琉球踊り太鼓の行進です。
        0025

 湘南みどりがおか幼稚園
 地元の可愛い園児たちによる見事な演奏と行進に拍手喝采です
        0039

   湘南台高校吹奏学部
   すっかりお馴染みの地元高校吹奏学部による一糸乱れぬ
   見事な演奏には魅了されます。
        0067

米第七艦隊音楽隊
米軍横須賀基地音楽隊も見事な演奏を披露、日米親善を果たします
        0088

   ウニアン・ドス・アマドーニス
   関東学生連合によるサンバチームも華やかに行進です
        0134

   G.R.E.S.仲見世バルバロス
   1980年結成、お馴染みの浅草仲見世サンバチーム、
   見事なステップで観客を魅了していました。
        0160

エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ
1986年、横浜で生まれたサンバ愛好家チームもすっかり地域に
根を下ろしました。 今回のパレードではラストを飾ります。
        0187

        0198

    備考:第16回、湘南台ファンタジア(藤沢市)  
                     ( camera ・ 10/下 )
























|

« よこすかみこしパレード | トップページ | スマートイルミネーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんにちは。
湘南は明るいですねぇ~
こちらではこういう素敵なイベントがありますか、
海辺に近いとやっぱり開放的でいいなぁ~
京都のお祭りも素晴らしいですけど、こんな
パレードを見てみたいですわ。
サンバのリズムはウキウキしますね、若かったら
踊りに加わりますのに、えへへ
幼稚園から吹奏楽部に基地の音楽隊と
見ごたえがありますね。
michiさんがにこにこしながら写されてる
様子が見えるようですわ♪
いつもありがとうございます。
ち~と風邪をひきましたの、10年ぶりかしら?

投稿: ムームー | 2014年10月28日 (火) 14時41分

ムームーさま
いつもありがとうございます。
久し振りの風邪、その後いかがですか?
冬を真近に控えたこの季節、急かされるように各地で
お祭りや色んな催しが行われています。
浅草で本場のサンバは未だ見てないですが、こうして
近くでも本場のサンバに接して楽しいひと時でしたよ。
幼稚園児の行進も演奏も上手でとっても微笑ましかった
ですよ。

投稿: michi | 2014年10月28日 (火) 22時38分

内容の濃い市民まつりですね。
いろいろな種類の出場で賑やかだった事がよくわかります。
子供さんから、外人さんまで賑やかな参加で大盛り上がりですね。
16回も行っているのですか・・・地域の皆さんも楽しめた事でしょう。

投稿: ルーシー | 2014年10月30日 (木) 22時51分

michiさん、おはようございます♪
にぎやかなパレード、心が躍りますねnote
いろんな方たちの出し物があって、楽しめますね!!
沖縄からも参加されているんですね。
16回目のパレード、由緒あふれる行事ですね。
私も昨日、あるパレード見てきました。
ホント、パレードって楽しいですよねhappy01
心((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪ってな感じですよねheart

投稿: ぴあの | 2014年11月 2日 (日) 03時04分

ぴあのさま
秋は色んなお祭りが目白押しですよ。
パレードは数十以上の団体が参加してとっても賑やか
でしたよ。 地元音頭の踊りや阿波踊り、キャラクター等も
パレードに加わり、沿道の人たちを楽しませてくれました。
殿方のお目当てはもしかして浅草のサンバチームだった
のかなぁ! なかなかの迫力でしたよ。
ぴあのさんはどんなパレードを見たのかなぁ?

投稿: michi | 2014年11月 2日 (日) 20時11分

あら、、、見たことがあると思ったら、浅草のサンバチーム。
いろんな所でパフォーマンスをしてるのね。

投稿: ひろりん | 2014年11月 3日 (月) 12時16分

ルーシーさま
今年も盛大に行われましたよ。 公園のステージでは阿波踊りや
ショーもあったようですが、今年はパレードだけを見学しました。
湘南地区でも人気のイベントで、私の横にいた叔父さんは
静岡から来たと言ってました。

ひろりんさま
色んなチームや団体が参加して賑やかでしたよ。
今年、ひろりんさんも見た浅草サンバチームも毎年参加で
元気いっぱいのパフォーマンスでしたよ。

投稿: michi | 2014年11月 3日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/57804838

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南台ファンタジア:

« よこすかみこしパレード | トップページ | スマートイルミネーション »