« スマートイルミネーション | トップページ | 横浜国際女子マラソン »

2014年11月 8日 (土)

歩いて健康、当てよう景品!

健康寿命日本一を掲げる横浜市は11月から新しくウォーキング

ポイント事業がスタートしました。

希望者(40歳以上の市民)は申込書に必要事項を記入し事務局

へ申込むと個人専用の歩数計がプレゼントされます(送料別)

市内各所に設置されたリーダーで歩数計の初期登録と個人登録を

完了させると後はウォーキングで歩数ポイントが貯まる仕組み。

貯まったポイントは1週間に1回程度歩数計をリーダーに乗せると

事務局へデーターが転送されます。

予め設定された目標ポイント達成者には3ヶ月毎に商品券等が

プレゼントされます(多数の場合は抽選)

楽しく歩いて健康に、そして景品まで貰えるなんて何と素敵な企画

なんでしょう!

            A1001
歩数計は小さくても歩数は勿論、時刻、歩行距離、消費カロリー、脂肪燃焼量等が 
表示される優れものです。

備考 : よこはまウォーキングポイント事業(YWP)

 

|

« スマートイルミネーション | トップページ | 横浜国際女子マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横浜は、なんて素敵なポイント事業を始めたのでしょう。
景品につられるわけではないですが、頑張るのも体に良いので
素晴らしい思いつきです。
michiさんの健脚さで歩数ポイントを稼いでください。
集計が楽しみですね。
頑張ってフレーフレー!!

投稿: ルーシー | 2014年11月 8日 (土) 20時33分

横浜市民じゃなくて残念!
歩いて、商品Getしてくださいね。

投稿: ひろりん | 2014年11月 8日 (土) 22時24分

おはようございます。(*^-^)

良い企画ですねぇ~。^^
全国の市町村にも広げて欲しいです。

投稿: 歌まろ | 2014年11月 9日 (日) 09時13分

shoeルーシーさま
横浜市はなかなか粋な事をするでしょう!
ポイントは貯まりそうですが、抽選には弱いから
景品は無理でしょうけどね。
市の狙いは市民が健康で医療費が少なくなれば
と言う事でしょう! 頑張りま~す。

shoeひろりんさん
なかなかユニークな企画でしょう!
今でも時々は街中を歩きますよ。 最近、東京で
品川~銀座を歩きましたよ。 歩けば時には新しい
発見もあるから楽しみでもありますよ。

shoe歌まろさま
ウォーキングは健康の基本ですからね。
唯、歩くのではなく何か目標を見付けると楽しく
歩けますね。 秋は紅葉も綺麗だし…
歌まろさんの環境だと抜群なんですけどね。


投稿: michi | 2014年11月 9日 (日) 19時43分

michiさん
こんにちは。
益々、横浜が好きになりましたわぁ。
こういうのは楽しくてやる気にさせてくれますね。
たくさん歩かれましたね。
ウォーキング!!
今ではこの名前が眩しいなぁ~
でも、歩かないと私あきませんわ。
最近、太ってます、お父ちゃんと同じおかずを
食べたり病院への往復で少しはましに
なっていた丸こい体が…え~んえ~ん
毎日、同じ位の歩きがいいですよね。
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2014年11月10日 (月) 11時34分

shoeムームーさま
横浜が好きだなんて嬉しいどすなぁ!
市長はん、京のままぁ~んが褒めてくれはりましたよ。
歩くのは健康の基本ですよね。 歩いて景品ゲット
なんて欲は言いませんよ。 健康であれば言う事なし。
四季それぞれに素敵な京都の街、ムームーさんも
無理の無い程度にウォーキングを如何でしょう!

投稿: michi | 2014年11月10日 (月) 20時38分

うわ~!!歩いて健康&商品ゲット。
素敵な企画ですねhappy01
こんな企画があれば、通勤や通学で少々遠くても
歩くのが苦になりませんねsign01
なんてすばらしい企画なんでしょう~up
和歌山でもこんな斬新な企画を立ててもらえれば
私も少しは痩せられるのに(笑)
なかなか歩くって簡単なようで難しいですからねbearing

投稿: ぴあの | 2014年11月12日 (水) 02時00分

shoeぴあのさま
なかなか素敵な企画でしょう!
まぁ、歩くのは苦にならないし、健康の基本だから
出来るだけ歩くようにはしているのですけどね。
何か目的があれば歩くのも楽しいですよ。
景品の対象者になるには、3ヶ月で40万歩以上が
必要なんですよ。 対象者が多ければ抽選ですしね。
景品よりも楽しく歩いて健康であれば言う事無しですね。

投稿: michi | 2014年11月13日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/57925451

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて健康、当てよう景品!:

« スマートイルミネーション | トップページ | 横浜国際女子マラソン »