« クリスマスマーケット | トップページ | 東京ミチテラスとクリスマスツリー »

2014年12月24日 (水)

みなとみらいのクリスマスツリー

師走に入り瞬く間に年末を迎えた街は一層賑やかに、華やかに

輝きを見せています。 毎年楽しみなみなとみらいのクリスマス

ツリー、今年はどんな趣向を凝らして楽しませてくれるのでしょ

うか。 そんな街へ出かけました。

     xmas     xmas     xmas     xmas     xmas

ランドマークタワー下のガーデンスクエアで今年は装いも新たに
ディズニープリンセス「シンデレラ」の華やかでロマンティックな
ツリーが登場です。 ツリーにはガラスの靴やカボチャの馬車
も配し、夢の世界へと誘ってくれます。
さて、ガラスの靴は何処にあるかお分かりでしょうか?
       0023

       0024

今暮れようとしている並木道、今年から新たにホワイトやゴールド
のLEDによるイルミネーションで飾られ見事な輝きをみせていま
した。
       0029

並木道に面したビル、頭身大のウッディ、バズを配したトイ・
ストーリーの世界を表現した楽しいツリーです。 ツリーには
トイ・ストーリーのキャラクターの縫いぐるみが散りばめられ
訪れた人たちも楽しそうに見入っていました。
       0048

       0053

再びビル内へ… 途中、通りに面した広場では赤い服の市内の
中高生によるクリスマス曲の数々が奏でられ、大勢の人たちが
見事な演奏に聴き入っていました。
       0062

クィーンモールにも毎年人気のツリーが煌きます。
今年はホワイトLEDを駆使したイルミネーションによりホワイト
クリスマスの雰囲気も味わえ、床にはスノーフレーク模様が映し
出される幻想的なもの。 クリスマスの名曲に乗せてツリーの光
が煌めく7分間のショータイム(1日6回)に多くの人たちが魅了
されます。
       0079

       0082

ビルに囲まれた運河パークは光の洪水で溢れ、過ぎゆく時を惜しむ
かのように賑わっていました。
       0107

 備考 : みなとみらい地区(横浜市)  ( camera ・ 12/下 )



























|

« クリスマスマーケット | トップページ | 東京ミチテラスとクリスマスツリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

横浜周辺は何処へ行っても綺麗なイルミネーションが観られるでしょうね。

>赤い服の市内の中高生によるクリスマス曲の演奏
Xmasの雰囲気を盛り上げていますね。
イブの夜、大いににぎわった事でしょう。
              ヾ(*^O^*)o

投稿: 歌まろ | 2014年12月25日 (木) 14時38分

xmas 歌まろさま
楽しみだったクリスマスも過ぎてしまいましたね。
この地区は毎年趣向を凝らせたイルミネーションが
楽しみなんですよ。
ツリーもそうですが、通路の広場のクリスマス曲
服装もクリスマス仕様で演奏も素敵でしたよ。

投稿: michi | 2014年12月27日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/58360799

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいのクリスマスツリー:

« クリスマスマーケット | トップページ | 東京ミチテラスとクリスマスツリー »