« みなとみらいのクリスマスツリー | トップページ | 湘南・新春の風景 »

2014年12月26日 (金)

東京ミチテラスとクリスマスツリー

開業100周年を迎えた東京駅ではメモリアルライトアップが

行われ、周辺のクリスマスツリーやイルミネーションと共に多

くの人たちで大賑わいでした。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ロマンの道
東京駅前の行幸通りには3Dの光の玉が大正ロマンの色彩で輝く
ロマンの道
が出現、ここから眺める開業100周年記念でライト
アップされた丸の内駅舎は正に絶景でした。
ロマンの道へは多くの人たちが列を成し、ようやく入ったロマンの
道も見物人でいっぱい、警備の人に進行を急かされゆっくり見物
出来なかったのが残念でした。
       004

       005

丸ビルからの丸の内駅舎
ロマンの道を終え丸の内駅舎を見渡せるビル5Fテラスへ向いまし
た。 予想に反して混雑も無く大正ロマンの色彩にライトアップさ
れた丸の内駅舎を眼下に眺められ見事な夜景に堪能しました。
       006

WHITE KITTEのツリー
JPタワー1階アトリウムの高さ14.5mの見事なツリーに感激
です。 あたかも真っ白な雪が降り積もったように雪化粧した屋内
最大級の見事なツリーはBGMによって次々と色彩が変化します。
ツリー前でのサックス奏者の奏でる演奏にも聴き入りました。
       001

       002

アナと雪の女王
~Disney TIMELESS STORY ここから始まる 終らない物語~
丸ビル1階マルキューブ内では横浜ランドマークタワー(シンデレ
ラ)とフィーチャーしたディズニーの人気キャラクターをモチーフ
したクリスマスイベントを開催。 今年大ブレークしたアナと雪の
女王にインスパイアされた雪と氷の美しい世界を実現したツリー
に感激でした。
人気のキャラクターと一緒に撮影出来るスポットは約2時間待ち
のアナウンスされる大人気でした。
       009

       010

丸の内イルミネーション
有楽町と大手町をつなぐ1.2キロの丸の内仲通り沿いの街路樹
240本に今年もシャンパンゴールドのLED111万球が煌いて
いました。 通りにはディズニーキャラクターのオブジェも設置
されており満員の人で埋まっていました。
       014

備考 : 丸の内駅舎メモリアルライトアップ(12/28まで) 

      ( camera ・ 12/下 )























|

« みなとみらいのクリスマスツリー | トップページ | 湘南・新春の風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんばんは。
まぁ~この光の事、ニュースで見ていました。
素晴らしいですねぇ~
丸ビルから見る丸の内駅舎の大正ロマンの色彩
いいですね、こんな良く見えるのですね。
あのビルで食事をしたことを思い出しました。
ディズニーのキャラクターも美しいですねぇ~
横浜でもぴかぴかをみました。
こちらは豪華で夢を見させてくれますねぇ。
街路樹の輝きも目を見張りますわぁ、皆さんの
高揚した気持ちがこちらまで伝わりそうです。
やっぱりこういうのを見るとわくわくして
力が湧いてきますね。
見せていただけて良かった~
いつも丁寧に見て下さって嬉しいです。
素敵な言葉にも勇気を貰っていますの。

投稿: ムームー | 2014年12月27日 (土) 20時28分

今年は、アメリカ出張もありまた、体調を崩して早々に岐阜に帰省しました。
東京駅の記念ライトアップ、見られずです。
良いお年をお迎え下さいね♪d(⌒ー⌒)!

投稿: ひろりん | 2014年12月27日 (土) 22時22分

東京駅周辺もいろいろなイルミネーションがあるのですね。
お上品でとても美しいです。
3Dの光の玉が大正ロマンの色彩で輝く
ロマンの道、とても綺麗です。
今年大ブレークしたアナと雪の女王の氷の世界のツリー美しいです。
話題の場所に出かけられて、楽しまれて良かったですね。

投稿: ルーシー | 2014年12月28日 (日) 20時24分

xmasムームーさま
この季節、東京は何処も煌いています。
今年は開業100周年を迎えた東京駅近辺へ出かけました。
話題のプロジェクトマッピングではありませんが、
丸の内駅舎のライトアップも見応えがありましたよ。
プロジェクト…と言えば、大阪城が凄いですけどね。
今年はアナ雪のツリー等も見応えがありました。
今年も有難うございました。 良い新年をお迎え下さい。

xmasひろりんさま
多忙な一年でしたね。 体調は如何ですか。
Suica騒ぎがあったので、丸の内駅舎のライトアップは
警備も厳重でした。
ひろりんさんの分もシッカリ観てきましたよ。
今年も有難うございました。 良い新年をお迎え下さい。

xmasルーシーさま
今年は丸の内界隈へ出かけました。
普段通りのイルミネーションですが、今年はツリーがとっても
素敵でしたよ。 特にアナ雪は大人気でした。
丸の内駅舎のライトアップも見応えありましたよ。
今年も有難うございました。 よい新年をお迎え下さい。

投稿: michi | 2014年12月29日 (月) 21時00分

michiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

素敵な光のショーですねheart
すごくロマンティック!!
JPタワーのクリスマスツリーも素敵happy01
ホント、東京や横浜はおしゃれですよね。
和歌山なんか目じゃないって感じ~(笑)
今年も素敵なところをいっぱい紹介してくださいねnotes
私は9日から恒例の北海道ですhappy02

投稿: ぴあの | 2015年1月 3日 (土) 04時16分

aries ぴあのさま
ぴあのさん、おめでとう! 今年もよろしくね!
素敵な光のショーもあまり見られないまま終って
しまいましたxmas  ぴあのさんも仕事の合間に何処
かへ出掛けましたか?
大型連休も終ってみれば早いもの、明日からは
再び戦場への復帰だね。
でも恒例の冬の北海道旅、札幌の父さんとか友達に
会えるから楽しみだねhappy01 
美味しいものいっぱいあるから食べ過ぎないでよrestaurant
北海道日記も楽しみにしてるよcamerapen 

投稿: michi | 2015年1月 4日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/58384655

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミチテラスとクリスマスツリー:

« みなとみらいのクリスマスツリー | トップページ | 湘南・新春の風景 »