« 寒中神輿 | トップページ | 春の香り »

2015年1月28日 (水)

チューリップまつり

       青い海、水平線には伊豆大島が浮かび       

    雪化粧した富士山が聳える絶好のロケーション。 

 そんな湘南に春を呼ぶチューリップ祭り開催の江の島、

      色とりどりの花を咲かせ来園者を歓迎です。

              tulip ゜・。。・゜゜・。。・゜tulip゜・。。・゜゜・。。・゜tulip

 波穏やかな海、ヨットも気持良さそうに浮かぶ湘南の風景です
       0260

   園内には2万本のチューリップが咲き、来園者を一足早く
   春に誘ってくれています
       0277
       0289_2
       0298
       0346

 新年にも多くの初詣客で賑わった江島神社は日本三大弁財天の
 一つと言われています。 境内の茅の輪をくぐるとご利益がある
 と言われ、この日も多くの参拝者の列が出来ていました
       0370

    波静かな海に激しく波しぶきを上げるジェットスキー、
    後方には雄大な富士山が聳える湘南の風景です
       0375

   備考:チューリップまつり( 湘南江の島 ・・・  camera ・ 1/下 )















           








|

« 寒中神輿 | トップページ | 春の香り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう、チューリップ祭りですかぁ~。
温室の中かと思いましたが違うのですね!
こちらでは考えられませんよぉ~。(^_^;)

江の島の弁天様、昔々行きました。
島の細い参道にお店が沢山並んでいた?と思ったけど。。
サザエなどの焼いた匂いが漂ってましたが・・・
今の同じかな?think

投稿: 歌まろ | 2015年1月29日 (木) 18時00分

michiさん
こんばんは。
あら~そちらはもうお花畑ですねぇ~
チューリップが色とりどりに咲いてて美しいです~
富士山が綺麗に見えて最高の眺め、うっとりしますわぁ。
新幹線から見えると大喜びの富士山がこれだけ
綺麗に見えるなんて羨ましいです。
弁天様の茅の輪くぐり、ご利益がありますね。
一足早い春ですね、やっぱり暖かい
のですね、こちらは昨日から雪がチラチラしていますの。
今夜は積もるかしら、寒いですよ~
湘南の美しい景色に暖かさを頂きました~♪
いつもありがとうございます♪

投稿: ムームー | 2015年1月29日 (木) 18時52分

michiさん、おはようございます♪

うわ~~~~!!2万本のチューリップなんて素敵heart
一足早い春を満喫ですね。
今日は関東方面は雪だとか・・・
そんな中でもチューリップは咲いているんですね。
春は待ち遠しいけど、暑い夏が来るかと思ったら
このままでいいやって思ってしまいますね。
私の心にも春がやってくればいいなと思う今日この頃。
婚活に頑張っています~~~!!

投稿: ぴあの | 2015年1月30日 (金) 05時27分

tulip歌まろさま
一足早いチューリップ祭りですよ。
球根を寒い所(?)で保存して、この時期に咲くように
するらしいのですけどね。
この日は陽気も良くて春を感じる日でしたよ。
江の島の参道は相変わらずです。
狭い道に人がいっぱい、色んな匂いもプンプンしてますよ。

tulipムームーさま
江の島では毎年この時期にチューリップ祭りが行われます。
工夫してこの時期に咲くようにしてるのでしょうね。
湘南からの富士山は絶景で、この風景が好きで
時々は海岸散歩に出かけます。
春になれば又ダイヤモンド富士の追っかけですよ。
茅の輪潜り、若い二人連れが多いですね。
皆んな幸せになれると良いですね。

tulipぴあのさま
一足早いチューリップ祭りは今月末までですが、
寒さが戻って来たのでもう少し長く花に出合えそうです。
この時期はチューリップと観光灯台シーキャンドルとの
コラボのライトアップが見事なんですが寒くてねぇ~
春は待ち遠しいけど、暑い夏はねぇ~
神奈川も今日は大雪注意報もでてたけど、私の区は
雪は殆ど振らずもっぱら雨ばかりでした。
雪の降らない大雪注意報、みぃさんが聴いたら大笑いかなぁ!
婚活か…、いいなぁ! 仲間入りしょうかなぁ!

投稿: michi | 2015年1月30日 (金) 20時15分

tulip祭なんですね、冬だけど。
暖かいんでしょうね。
東京は今日、雪が降りましたよ。

投稿: ひろりん | 2015年1月30日 (金) 21時52分

tulipひろりんさま
真冬なのにチューリップ祭りなんて…
冷蔵保存(?)した球根を植えるとか聞きました。
寒い冷蔵庫から出て来ると、冬の土の中は暖かく
感じて開花するとか・・・
東京積もってましたね。 転倒注意ですよ。

投稿: michi | 2015年1月31日 (土) 19時31分

michさん こんばんは
横浜公園のチューリップ祭りには、ヨコハマ大道芸を観に行く日に出かけていましたが、さすが江ノ島 ずいぶん早い時期から元気よく咲くのですね。
これから春の行事が愉しみです。

投稿: gumizaki | 2015年1月31日 (土) 20時02分

tulipgumizakiさま
そうですね、野毛大道芸が4月下旬にありますね。
丁度、横浜公園のチューリップ祭りと一緒にみられますね。
今公園に球根は植えられていますが、流石にこの寒さで
球根は未だ土の中で春を待っています。
江の島のチューリップはこの時期に咲くように、球根を
勘違いさせて咲かせているようですよ。
一足早く春を少しだけ感じさせてくれますね。

投稿: michi | 2015年2月 1日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/58736972

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップまつり:

« 寒中神輿 | トップページ | 春の香り »