« バレンタイン・デー | トップページ | 春節 »

2015年2月17日 (火)

春の海

 時折肌を通り過ぎる冷たい風、しかし太陽は日に日に力強さを

 増し、「春近し」を感じさせてくれます。

 三浦半島の西海岸では暖かい太陽に誘われ、夏を待ち兼ねた

 人たちが海のレジャーを楽しんでいました。

         yacht゜・。。・゜゜・。。・゜sun゜・。。・゜゜・。。・゜yacht

      穏やかな海、ウィンドサーフィンを楽しむ人たち
      江の島の彼方には春霞みの富士山も聳えます
       0027_2

  マリーナの港で船体を休めるヨットやクルーザー、波に揺らぐ
  マスト越しには春霞みの富士山も顔を覗かせます
       0033_2

   沖合いの岩場に建つ白い灯台と赤い鳥居、波間に浮ぶ
   色とりどりのボート、穏やかに時間が過ぎて行きます
       0048_2
       0071_2

    *弟(裕次郎)の3回忌を記念して兄(慎太郎)が1億円の基金を
      集め、弟が育ちこよなく愛した当地に建立しました。
      通称、裕次郎灯台として親しまれ、海の安全を守っています。

夏には海水浴客で賑わう海岸も今は人影も少なくボートも浜で休ん
でいました。 海上からそそり立つように聳える富士山、好天に誘わ
れて何艘ものヨットが波静かな海上に浮かぶ風景に見惚れます
       0078_2

    備考 : 三浦半島西海岸の風景  ( camera ・ 2/中 )



   











|

« バレンタイン・デー | トップページ | 春節 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんにちは。
わぁ~素晴らしい眺めですねぇ、いつみても
このあたりは絶景ですわぁ。
春の日差しを受けてそれぞれに楽しむ様子いいですね。
記念に建てた灯台なんですかぁ、それにしてもお高いなぁ。
富士山を後ろにヨットが浮かぶ様子はなんと
贅沢な眺めでしょうかぁ~
お陰様でいい雰囲気を味わっています。
いつもありがとうございます。
昨日はバスツアーでサントリーの工場を見てきましたの、
でも飲めないから香りを楽しみました~

投稿: ムームー | 2015年2月19日 (木) 11時04分

yachtムームーさま
ムームーさん、いつもお訪ね頂きありがとうございます。
この日の西海岸(…と言っても三浦半島ですが)は小春日和の陽気で
ヨット等が気持良さそうに波間に浮んでました。
富士山はいつ見ても心が癒される風景ですね。
バスツアー如何でしたか? サントリーは今、NHKで朝放送されていますね。
折角のウイスキー工場見学でしたが、飲めないムームーさんだから
チョット残念だったかなぁ! 

投稿: michi | 2015年2月19日 (木) 20時09分

寒冬を忘れるような、春を感じさせる三浦半島西海岸ですね。
そちらには、あまり出かけませんが素敵な風景が続いています。
ヨット、海岸、富士山などなど・・・
お天気も良い気持ちの良い時間だった事でしょう。

投稿: ルーシー | 2015年2月19日 (木) 22時23分

michiさん、おはようございます♪

陽射しが暖かくなってきて、春を感じる今日この頃
春の海、良いですねぇhappy01
穏やかな海を見ているだけで、心落ち着きます。
富士山をバックにマリンスポーツなんと贅沢な!!
ヨットで風を切りながら、海の水面を楽しむheart04
憧れますね~~!!
michiさんは、そんな優雅な景色を眺めていたんですか?!
これまた優雅ですよね~(笑)

投稿: ぴあの | 2015年2月20日 (金) 02時34分

yachtルーシーさま
少しは三寒四温を感じられるようになって来ましたね。
寒い日もありますが、こうして春がやって来るのでしょうね。
三浦半島の西海岸も何処かの国の西海岸に負けず劣らず
素晴らしい風景が楽しめますね。

yachtぴあのさま
やっと春の兆しが感じられるようになって来ましたね。
でもね、春になると富士山は徐々に霞みがかかる日が
増えて見えにくくなるのですよ。
間もなくダイヤモンド富士なのにどうなりますかね。
マリンスポーツ、いいですねぇ~
私も見る人ではなくやる人になれたらもっと優雅な気分に
なれるのですが… 

投稿: michi | 2015年2月20日 (金) 19時14分

michiさん、冬の海もいいですね。
海のない県に育ったものですから、すっごく
憧れ、でも船は好きじゃないんですsweat01
明日は、東京マラソン
厳重警戒中です。
無事に終わってくれることを願いつつ。

投稿: ひろりん | 2015年2月21日 (土) 17時26分

yachtひろりんさま
三寒四温、海にも時には暖かい風が帰ってきました。
海のレジャーも間もなく本番を迎える事でしょう!
船は揺れるから私も苦手ですが、豪華客船には一度
乗ってみたいなぁ! 
東京マラソン、外国勢に上位を占められたようですが
ひろりんさんも銀座辺りで応援だったのでしょうか?

投稿: michi | 2015年2月22日 (日) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/58970246

この記事へのトラックバック一覧です: 春の海:

« バレンタイン・デー | トップページ | 春節 »