« ピースボート帰港 | トップページ | 球春到来 »

2015年3月16日 (月)

富士に沈む夕陽

寒さもやっと峠を越え花の3月を迎えましたが「春に3日の晴れ

なし」の通り、天気は周期的に変るようになってきました。

そんな或る日、富士に沈む美しい夕陽に出合えました。

    fuji゜。°。°。°。°。°fuji 。°。゜。°。°。°fuji

珍しく朝から快晴、夕方になっても富士山は雲に隠される事無く
稜線に太陽が沈んで行きました。

 太陽が稜線に接した後、沈む速度は意外に早く約2分少々で
 稜線の向こうに沈んで行きました。
       0010312

       002
       003
       004

その日から2日後、朝から雲に隠された富士山、夕方、窓を赤く
染める夕陽にふと外を見ると富士の稜線に太陽が沈もうとしてい
ました。 影絵のようなシルエットの富士に沈む夕陽、電柱の特
等席に烏が1羽、綺麗な夕陽を楽しんでいるのでしょうか。
       00514

       006
       007
       008

     備考 : 横浜市内から   ( camera ・ 3/中 )






















|

« ピースボート帰港 | トップページ | 球春到来 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんばんは。
まぁ~何と素晴らしい夕陽でしょう~
富士山を見れるだけでも感動ですのに
神秘的なこの風景には目を見張りますわぁ。
山の向こうに消えて行く様子素敵ですね。
真っ赤に染めた空に美しい形の富士山
鳥さんも感動してるでしょう♪
神々しい~
素敵なのを見せて下さって感激です~♪
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2015年3月17日 (火) 19時14分

fujiムームーさま
春の天候は気紛れですね。 晴れた日でも夕方には富士山だけが
雲に隠れたり、曇っていても太陽が沈む頃には姿を現わしたり…
今春の予報ではダイヤ富士は無理と思われたのに思わぬプレゼントでした。
光が明る過ぎるのが難点ですが自然を相手に無理は言えませんよね。

投稿: michi | 2015年3月18日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/59287661

この記事へのトラックバック一覧です: 富士に沈む夕陽:

« ピースボート帰港 | トップページ | 球春到来 »