« 豪華客船の入港 | トップページ | 城址公園の桜 »

2015年3月30日 (月)

富士と桜と菜の花と

春も本番を迎え桜満開の便りも届くようになってきました。
湘南・吾妻山の満開の桜と富士山の競演を期待して出掛けました。
二宮駅から階段と山道を登り約20分で山頂広場(標高136m)に
到着です。
山頂の芝生広場からは360°の大パノラマが楽しめ、箱根~丹沢
の山々、伊豆や三浦半島、目の前には雄大な富士山が聳える絶景
に出合えます。
 桜は5~6分咲でしたが菜の花が未だ咲いており、富士と桜と
 菜の花の見事な競演、相模湾の青い海の絶景を満喫しました。

   ゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

  桜は未だ満開ではなかったのですが富士と桜と菜の花の
  見事な競演に大満足です。
       001

       003

  眼下に広がる相模湾、小田原~熱海の街々の向こうには
  伊豆半島も望める絶景です。
       005

 富士山が見渡せる山頂の芝生広場では同好会(?)の皆さんの
 歌声が春風に乗って流れます。
       007_2

いつまでも眺めていたい風景、後2~3日で桜も満開でしょうか。
見事な風景に心満たされた春のひと時でした。
       009

       011

 備考 : 吾妻山公園からの富士山と桜 (神奈川県二宮町)
       ( camera ・ 3/下 )








   
         





 

|

« 豪華客船の入港 | トップページ | 城址公園の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
おおお~何という素晴らしい景色なんでしょうかぁ。
富士山に桜に菜の花とこのまま額に入れて
飾りたいですわぁ。
大勢の人がこの景色にうっとりされたのでしょう。
こんな風に目の前に広がる風景って感動です。
雄大ですねぇ~
こうして見せていただけて嬉しい~
京都も滋賀も大好きですけど、こちらは
明るくのびのびした雰囲気ですね。
高い所が好きですけど山には登れませんわぁ。
そこらの階段ものぼれずにいますの。
下から眺めています~
結婚記念日への素晴らしい言葉を
ありがとうございます。
いつも感心していますの~♪

投稿: ムームー | 2015年4月 1日 (水) 09時08分

michiさん、20分で吾妻山に登られるなんて健脚ですね。
私など、フーフー言って休みながらです。
そしてヘルパー(主人)に助けられながらです(笑)
綺麗な眺めの時に行けて良かったですね。
富士山、桜、菜の花と最高の取り合わせで素敵です。
同好会の方たちの歌声、素敵な響きだったでしょう。

投稿: ルーシー | 2015年4月 1日 (水) 16時48分

cherryblossom ムームーさま
2月初旬、菜の花の季節にこの山を訪ね、菜の花と富士山を堪能しました。
桜の木が沢山あったので満開の頃に来たいと思ってたのですよ。
でも3月は花曇りの日も多く、桜の満開と富士山のコラボは難しかったですね。
朝起きて快晴、それっ!と出掛けました。 桜は7分咲き程度でしたが、
暖かい春の太陽の下、絶景に出合えました。

cherryblossom ルーシー様
吾妻山、ルーシーさんもヘルパーさん(?)に助けられて行かれたのですね。
菜の花、水仙、桜、躑躅…、如何でしたか? 階段が少々疲れますが、
山の中の道は快適ですよね。 富士山、箱根連山から相模湾、伊豆半島や
三浦方面と絶景の芝生広場ですね。 桜の満開には2~3日早かったようですが、
見事な富士さんにも出合えて良かったですよ。

投稿: michi | 2015年4月 1日 (水) 20時11分

よっsign03待ってました~michiさんが撮る桜cherryblossom
きっともうそろそろmichiさんが桜を見せて下さる頃だと思ってました~
やった~~ありがとうございますhappy01
桜に菜の花、そして美しい富士山までfuji
春をしっかり堪能させて頂きました。
吾妻山は子供の頃、よく大磯に住んでいた親戚のおばちゃんが連れて行ってくれた想い出の山です。
もう35年以上前の話ですが・・(shockコワッ!)

投稿: みぃ | 2015年4月 2日 (木) 19時14分

cherryblossomみぃさま
待ちに待ったcherryblossomの開花も、あまりの陽気に一斉に満開を迎えました。 
2月の菜の花の頃に訪ねた吾妻山、先月末、cherryblossomは満開に一歩手前
でしたが、fujiと菜の花のコラボが見事でした。
そうか、みぃさんも子供の頃よく登られた山なんですね。
今も変わらず正面に聳える大きなfuji、みぃさんに会いたいなぁ!
って言ってるようでしたよ。 

投稿: michi | 2015年4月 2日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/59464066

この記事へのトラックバック一覧です: 富士と桜と菜の花と:

« 豪華客船の入港 | トップページ | 城址公園の桜 »