« 潮干狩り | トップページ | 鯉のぼり »

2015年4月27日 (月)

大道芸の街

横浜の風物詩・野毛大道芸は40回を迎え、今年も内外から32組

のアーティストが集い盛大に行われました。 日本三大大道芸の街

の一つとして定着した野毛。 大通りの各所には路上ステージが出

現し、アーティストが繰り広げる演技に観衆は見惚れます。

大通りには多数の模擬店も出て野毛の街は終日大賑わいでした。

   drama   eye   event   notes   game    present    carouselpony    drama

  横浜ではお馴染みの中国雑技芸術団の妙技、高く積まれた
  椅子の上でのアクロバットにハラハラドキドキです。
       0035

古代エジプト時代より伝わる魅惑の踊り、アルカマラーニダンス
を舞う美女軍団に多くの殿方たちは興味津々です。
       0042

何年間も世界の何処かで立ち続けた雪竹太郎の人間美術館、本来
は身体全体が塗料で真っ白ですが未完成なのも愛嬌でしょうか。
       0047d

   オヤオヤ、通りには足が4本もある人が一休みです。
       0070

新体操出身のエアリアルアーティスト長谷川愛実さん、空中と大地
を舞台にジャグラーの目黒さんと組んでの演技は見事でした。
       0074

コミカルで哀愁漂うチャップリンの世界を表現した「ケチャップ
リンたび彦」のパントマイムは笑いを誘います。
       0079a

マジック、ジャグリング、コメディと多彩な技を次々繰り出す
デビット・ラムゼイ。  一輪車でのジャグリングも見事でした。
       0125g_2

  桔梗ブラザースは実の兄弟、世界初とも言われる12本使用の
  ジャグリングはお見事でした。
       0139f

  備考 : 第40回野毛大道芸(横浜市)  ( camera ・ 4/中 )























|

« 潮干狩り | トップページ | 鯉のぼり »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

michiさん
野毛大道芸! やはり見えてたんですか。
人出が多く観るのも大変なほどの賑わいでしたが、あれこれ観て廻ったのですね。
当方も 座ってじっくり観ると、数を観られないし・・・と迷いながらも楽しんできました。
この次の行事 ヨコハマパレードも楽しみです。

投稿: gumizaki | 2015年4月27日 (月) 20時15分

michiさん
おはようございます。
まぁ~素晴らしい、こういうのもあるのですね。
何か懐かしい感じがします。
大勢の方が来られて見入って居られるわ。
はらはらドキドキしますねぇ~
魅惑の踊りに人間像もあって楽しそう♪
お祭り大好きな私も見たかったです。
こちらは5月には葵祭ですが、綺麗な衣装を
つけた人々の行列がすすみます。
いつもありがとうございます。
すすみます、

投稿: ムームー | 2015年4月28日 (火) 09時47分

dramagumizakiさま
やはり来られていたのですね。 もしや…とは思ったのですが…
私は日曜日に用事があったので、土曜日の昼頃に行きました。
あちらもこちらも観ようと思うと、いい位置では観れませんね。
皆さんの後ろから手をのばして辛うじて撮っていました。
でも正直、数年前の方が良かったように思いましたし、
gumizakiさんのを拝見すると、MMの方が見応えがあったように思いました。

dramaムームーさま
野毛と言えば大道芸と言われる程、野毛の街にはすっかり定着しました。
内外のアーティストが来られて得意技を披露してくれるのですよ。
人間美術館も本来は全身真っ白なんですが、観客に塗って貰っていたので
未だ未だ塗り漏れが多いですね。
お祭り好きのムームーさん、いつか観ていただけるといいですけどね。
葵祭りは未だ未定ですが観れたらいいなぁ!と楽しみにしています。

投稿: michi | 2015年4月28日 (火) 21時51分

いろいろな芸が見られましたね。
お天気が続くGW,どこへお出かけされるのかしら。
よい週をお迎えくださいね。

投稿: ひろりん | 2015年4月30日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/59794784

この記事へのトラックバック一覧です: 大道芸の街:

« 潮干狩り | トップページ | 鯉のぼり »