« 名庭園と隅田川クルーズ(東京花見・その一) | トップページ | 宴の頃を過ぎて »

2015年4月 6日 (月)

隅田公園から浅草寺へ(東京花見・続編)

水上バスで隅田川を北上、東京の街を船上から楽しみ浅草吾妻橋へ
上陸です。 隅田公園の桜も満開を迎え賑わっていました。
隅田公園から浅草寺へ…、仲見世通りは相変わらずの混雑です。
浅草寺では寺宝展や伝法院庭園を拝観、満開の桜と相まって心癒さ
れるひと時でした。

       cherryblossom ゜・。。・゜゜・。。・゜cherryblossom゜・。。・゜゜・。。・゜cherryblossom

水上バスで隅田公園に到着です。 隅田川両岸に展開する隅田公園
は花盛り人盛りで、満開の桜とスカイツリーのコラボも見事でした。
       0085

       0144
       0161

  隅田公園の桜を堪能して浅草寺へ向います。
  途中、雷門通りの名物食堂の名物天丼で空腹を満たします。
       0164

  お腹もいっぱいになったところで雷門から仲見世通りへ…
  仲見世通リは相変わらずの混雑、人も桜も満開でした。
       0171

大絵馬寺宝館で展示されている浅草寺所蔵の絵馬、扁額や縁起
絵巻等の寺宝を見学して伝法院庭園へ。 1万㎡の回遊式庭園は
静寂に包まれ、枝垂れ桜も満開で人々の心を惹きつけていました。
       0203

再び浅草寺境内へ… 満開の桜や塔の上空を白線を描いて航空機
が飛んで行きます。 五重塔とスカイツリーに時の流れを感じます。
帰路、仲見世通りは相変わらず大勢の人たちで賑わっていました。
  
       0231

       0244

 備考 : 隅田公園の桜、浅草寺と伝法院庭園  ( 4/上 )
















|

« 名庭園と隅田川クルーズ(東京花見・その一) | トップページ | 宴の頃を過ぎて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
素晴らしいです~
隅田川公園も人、人、人ですねぇ~
やっぱり桜の時期には繰り出しますね。
浅草も行きました~大勢の人で賑わっていますね。
懐かしい~
浅草寺と庭園、京都の雰囲気と違って
愉しそう~
同じ桜の季節も場所が変わればがらっと
雰囲気も変わりますね。
だから、違う土地へ行くのがたのしみなんですよねぇ。
素晴らしい写真をありがとうございます。
電車に乗ってび~ゅ~っと旅したいなぁ♪
いつもお越し下さって嬉しいです♪

投稿: ムームー | 2015年4月 7日 (火) 19時26分

michiさん
今年の桜開花時期は晴天が大変貴重に感じました。
満開の桜を、水上バスから、隅田公園から、浅草寺から・・・といろいろな角度からの画像を堪能させてもらいました。
エビ天もおいしそうです。たまの外出 やはり食も楽しみたいですね。

投稿: gumizaki | 2015年4月 8日 (水) 10時38分

cherryblossomムームーさま
東京は大都会なのに花の名所も多いのですよ。
京都とは又チョット違った雰囲気があります。
ここ隅田公園も桜の名所、スカイツリーとのコラボで人気の場所なんですよ。
浅草寺では寺宝展開催中で、何やら大昔の宝物がたくさん展示されていま
した。 私には猫に小判なんですけどね。
伝法院庭園もなかなか見応えがありましたよ。

cherryblossomgumizakiさま
水上バスは何度か乗ってますが、桜の季節は初めてです。
隅田川を舟に揺られて行くのもいいものですね。
両岸には案外桜も咲いていて橋やビルと共に見応えが
ありましたよ。 でももう桜もお終い、寂しいですね。

投稿: michi | 2015年4月 8日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/59548049

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田公園から浅草寺へ(東京花見・続編):

« 名庭園と隅田川クルーズ(東京花見・その一) | トップページ | 宴の頃を過ぎて »