« 宴の頃を過ぎて | トップページ | 美味しいランチ »

2015年4月12日 (日)

二つの花フェスタ

待ち焦がれた桜も儚く散ってしまいましたが、街には次から次へと

色んな花が開花して楽しませてくれています。 今年で37回目を

迎えた花と緑のスプリングフェア2015等、二つの花のイベント

会場を訪ねました。

   tulip  tulip゜・。。・゜゜・。。・゜tulip  tulip゜・。。・゜゜・。。・゜tulip  tulip

チューリップまつり
春先にはチューリップが咲く公園としてすっかり定番になった横浜
公園。 今では横浜の春には欠かせないイベントになりました。
木立の公園に市民の手によって植えられた16万本のチューリップ
が満開を迎え多くの人たちが訪れていました。

 今年も色とりどりの可愛いチューリップが満開を迎え訪れる
 人たちを楽しませてくれています。

       0007

       008
       009
       010
       011

       は~い、皆さん、こちらを向いてね~
記念写真を撮りたい先生の声にもなかなか揃わない園児たち、
先生も四苦八苦です。 色とりどりの帽子や服装の園児たちは
チューリップの花たちにも負けない可愛さでした。
       012

花の絨毯
    今年で9回目を迎えたフラワーガーデン2015、
    テーマは「協奏~コンチェルト~」
赤レンガ広場に巨大な3つの花壇が出現し、ビエラ、ペチュニア、
ノースボール、マリーゴールド等々47,500株が咲く大きな
花の絨毯。
ベルギーで開催される花の祭典「フラワーカーペット」をイメージ
した花壇は国内外で活躍するフラワーデザイナー丹羽英之氏が
総合デザインしたもの。 花の美しさと見事なデザインに訪れた
人たちも暫し時を忘れてしまいます。
       1096_2
  
       1099
       1103
       1108

     上から眺めると見事なフラワーカーペットです。
          (会場入口のパネル写真より)
      
       1123

   備考:横浜公園チューリップまつり、赤レンガ広場フラワーガーデン
       ( camera ・ 4/上 )








      

|

« 宴の頃を過ぎて | トップページ | 美味しいランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

まさに春爛漫ですねぇ~ヾ(*^O^*)o

赤レンガ広場は観光客も沢山いるでしょうね。
上からの眺め 最高。o○good

投稿: 歌まろ | 2015年4月13日 (月) 16時35分

michiさん
こんばんは。
わぁ~美しい~
外国へ来たみたいですねぇ~
色とりどりのチューリップが見事、市民の
方たちが植えられたなんて素晴らしい~
レンガ街にこれだけのお花が咲くと
異国情緒がありますね、素敵だなぁ~
美しい絨毯を敷き詰めたようですわぁ。
規模が違いますね、やっぱり、見せて
愉しませるには、これ位のおおがかりな
お花たちでないと見栄えがしませんもの。
いいなぁ~何か、明るさが伝わります♪
いつもありがとうございます♪

投稿: ムームー | 2015年4月13日 (月) 18時47分

tulip歌まろさま
桜は散りましたが街では色んな花が咲いています。
毎年恒例となったチューリップとフラワーガーデン
色んな企画で楽しませてくれています

投稿: michi | 2015年4月13日 (月) 19時45分

tulipムームーさま
いつもありがとうございます。
木立の中に咲くチューリップは市民の皆さんの協力もあって今年も
綺麗なチューリップに出合えました。 
この公園は小さいですが市民の皆さんの憩いの場でもあり私も
大好きな公園です。    この日は園児たちがたくさん訪れて
いました。 可愛くてチューリップとお似合いでしたよ。
赤レンガ広場も年間を通して色んなイベントが開催されます。
世界で活躍するフラワーアーティストの作品だそうでとっても見応え
がありましたよ。 高い所から全体が見渡せたら、もっと素敵でしょうが、
欲を言っちゃいけませんね。

投稿: michi | 2015年4月13日 (月) 20時21分

michiさん
花が主役の季節ですね。横浜公園のチューリップ 相変わらず見事です。
今週末からのヨコハマ大道芸撮影前に観に行きたいと思っていますが、その頃は時期が少し過ぎており、このような広範囲には撮れないことでしょう!
赤レンガ倉庫の花壇は、上部から撮れるところがあるのですね。模様が良く分かりました。

投稿: gumizaki | 2015年4月14日 (火) 08時57分

tulipgumizakiさま
各地で色んな花が咲きだしましたね。
横浜公園は大きな木の下にtulipが咲いていて、この季節は毎年楽しみにしています。 今週末頃は少し遅いかも知れませんがtulipも一部未だ咲いているでしょうか。
赤レンガのフラワーガーデンは19日迄です。 私の全体cameraはゲートのパネル写真を撮ったものです。 このような高所から見られると素敵なんでしょうけれどね。
大道芸は野毛がいいと思います。 今月25~26日に行われます。 その頃には赤レンガ広場ではドイツ春祭り(~5/6)も行われており本場のbeerも飲めますよ。

投稿: michi | 2015年4月14日 (火) 18時48分

この時期、横浜は花盛りですね。
チューリップ、満開で綺麗、行ってみたいです。
今年はお天気が悪い日が多くてダイヤモンド富士もまだ一回も見れません。
行けるとしたら横浜公演、赤レンガ倉庫でお花を眺めたいです。

投稿: ルーシー | 2015年4月14日 (火) 19時49分

tulipルーシーさま
ここのtulipは大きな木の下で色とりどりに咲き好きで毎年訪ねてます。 
cherryblossomもそうだったように今年は少し早く満開を迎えたようですね。
赤レンガも今年で9回目だそうで見応えがありましたよ。
diamondfujiも足早に通り過ぎましたね。 今頃は立石海岸も過ぎて
城ケ島辺りから見られるのでしょうか。

投稿: michi | 2015年4月15日 (水) 19時46分

チューリップ祭り・・・いいわね。
田舎では、木曽三川公園のチューリップフェスタが有名
で毎年行ってました。
懐かしく・・・です。

投稿: ひろりん | 2015年4月18日 (土) 18時19分

tulipひろりんさま
tulip可愛いですね。 ここは家からも近く毎年散歩気分で行ってます。
なかなか素敵で好きな公園です。
三川公園のtulip、とっても綺麗ですよね。 tulipの中には可愛い風車や噴水も
あって… 3年程前に行きました。 tulipが満開でとっても綺麗でしたよ。

投稿: michi | 2015年4月18日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/59619469

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの花フェスタ:

« 宴の頃を過ぎて | トップページ | 美味しいランチ »