« 鯉のぼり | トップページ | 葵祭 »

2015年5月 4日 (月)

よこはまパレード

横浜の開港を祝うみなと祭りが今年もパレードから華やかに幕開け

です。 パレード参加は学校や団体等60を超え、自慢のパフォー

マンスが繰り広げられました。

緑が眩しい沿道には早くから多くの人たちが詰めかけ、二部構成で

行われたパレードを楽しみました。

      notes happy01゜・。。・゜゜・。。・゜lovely゜・。。・゜゜・。。・゜wink notes

キッヅパレード
一部のキッヅパレード(1.4km)がスタートです。
市内の小学校やサークル等の子供たちが所属する団体等約14が
参加し、見事で可愛い演技に沿道の皆さんも笑顔に包まれます。
       004909

       0070

神奈川県警音楽隊
二部のスーパーパレード(3.4km)が始まりました。
県警音楽隊の一糸乱れぬ行進と演奏はいつも見事です。
       0086

米陸軍軍楽隊
海軍に代わり今年は陸軍が日米親善に一役を担っての行進です。
       0127

横浜リトルメジャーレッツ
横浜を中心に活躍するグループでバトントワリング等の全国大会で
は上位入賞実績もある実力派揃いです。
       0172

横浜創英中・高マーチングバンド
市内のイベントではお馴染みのマーチングバンド部、今年も見事な
演奏と行進でした。
       0189

秋葉原ディアステージ
話題の秋葉原からは幾つかのグループが参加し観衆から大きな
声援が飛ぶ人気でした。 要望に応えてポーズもサービスです。
       A0271

民族衣装文化普及協会
日本の民族衣装の伝統及び伝承を推奨し、文化発展に寄与する
団体の艶やかな行進、後世に残したい日本の風俗文化です。
       0330

横浜い~じゃん
2012年に誰もが楽しめる横浜よさこい総踊りで結成された団体
賑やかで楽しいパフォーマンスに思わず踊りだしたくなります。
       0380

ガランチード
サンバを愛し楽しむ愛好会の皆さん、見事なパフォーマンスで
沿道狭しと駆け巡っていました。
       0397

横浜騎士道
横浜中心に活躍する団体の皆さん、特大の旗を見事に操り行進です
       0453

横浜華僑総会
横浜ではお馴染みの中国舞踏、今回も幾つかの団体が参加されて
いました。 横浜華僑総会の皆さんによる龍舞が沿道を駆け回りま
す。
       0480

県立湘南台高校吹奏学部
横浜のイベントではすっかりお馴染みとなった吹奏学部は今回も
一糸乱れない見事な演奏と舞い、行進を披露してくれました。
       0500

横浜市消防音楽隊
パレードではいつもしんがりを務め、見事な演奏と行進で
パレードを締めくくります。
       0540

素晴らしいパフォーマンスを全部紹介出来ないのが残念です。
知事や市長、友好都市のミスの方たちも車上から笑顔で行進でした
横浜みなと祭りイベントはパレードに始まり来月にかけて色んな催
しが計画されています。

備考:第63回、横浜開港記念みなと祭(国際仮装行列)
    ザよこはまパレード   ( camera ・ 5/上 )  








































 

|

« 鯉のぼり | トップページ | 葵祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

tvのニュースで見ました。
大勢の観客でにぎわいましたね。

投稿: ひろりん | 2015年5月 6日 (水) 15時46分

noteひろりんさま
今年も又出掛けました。 沿道は見物の人でいっぱい。
沢山のグループ、団体等が参加しており、通り過ぎるのに
約2時間半を要しました。 横浜みなと祭りの始まりです。

投稿: michi | 2015年5月 7日 (木) 20時13分

michiさん
「ザよこはまパレード」は規模といい、パレードのパフォーマンスといい 結構充実して見逃せないイベントですね。
当日michiさんは山側から数多く撮り、当方とは又違ったアングルで見せて頂きましたよ。
写真的にも見所が多いと思います。

投稿: gumizaki | 2015年5月 8日 (金) 20時47分

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

パレードの参加チーム多いですねぇ~!
次から次と色んなパレードが観ていて飽きないでしょうね。^^
サンバチームなんて目のやり所に困ると
違うぅ~~。o○(=^・^=)ニャハハ

投稿: 歌まろ | 2015年5月 9日 (土) 12時02分

notegumizakiさま
毎年の事ながら横浜の一大イベントですよね。
私は10時過ぎに着き、何とかいい場所を確保出来たのですが、
立ち入り禁止場所にオジサンが一人、お邪魔虫?でしたよ。
gumizakiさんとは少ししか離れていませんでしたね。 残念!

note歌まろさま
パレードが目の前を通過するのに約2時間少々かかりました。
キッヅパレードに始まり毎年の事ながら大々的でしたよ。
今年のサンバチームは少人数の参加でしたが、
皆さん大いに張り切って踊りまくっていましたよ。

投稿: michi | 2015年5月10日 (日) 19時52分

michiさん
こんにちは。
素晴らしいパレードですねぇ~
秋葉原のコスプレさんから綺麗な
和服にリズムに乗って踊る美しい
お姉さんたちに目がきょろきょろしますね。
華僑の人たちと国際色いっぱい、見ごたえが
ありますね、音楽隊もわくわくしますね。
横浜って住んでみたかったですわぁ。
若かったら踊りの輪に入ったかもです~
素敵なご紹介ありがとうございます。
こちら、ただいま、雨が降って来ました。
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2015年5月12日 (火) 12時49分

noteムームーさま
今年で63回目の横浜港祭りの幕開けですよ。
踊りに音楽に…、何度も観てるのに毎年気持新たに
観れるのが不思議です。
米軍軍楽隊や華僑の人たちもすっかりお馴染みです。
賑やかで楽しい事は何度観てもいいですね。

投稿: michi | 2015年5月16日 (土) 20時13分

わ~いsign03sign03
今年もmichiさんのお陰でパレードを見ることが出来ました。
ありがとうございますhappy01
晴天に恵まれ、見ているだけで気持ちが晴れやかになりますね。
パレードは子供の頃から毎年楽しみにしていたイベントでした。
大きな大きな山車やキレイな衣装のお姉さんが華麗に踊っていたりして、口をポカーンと開けてそれを見ている私の写真が今もあります(笑)
いつか久しぶりに見に行きたいな~

投稿: みぃ | 2015年5月18日 (月) 23時32分

noteみぃさま
青い空、緑濃い公園通り、横浜の素敵な道で
今年もパレードが盛大に行われました。
子供の頃、みぃさんもご覧になられたイベント、
故郷は何年経っても懐かしいものですね。
山手辺りで学ばれた(?)みぃさんにとっては
この辺りは懐かしい風景でしょうか。
今ではすっかり道産子になられて、夏にかけての
北のイベントも楽しみな事でしょう!

投稿: michi | 2015年5月21日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/59876983

この記事へのトラックバック一覧です: よこはまパレード:

« 鯉のぼり | トップページ | 葵祭 »