« 葵祭 | トップページ | 絶景の街 »

2015年5月21日 (木)

モモタロウ君に会いに…

葵祭りを見学の後、列車出発までの時間を利用してゴリラ君に

会いに行きました。 この日の京都は真夏の暑さ、熱帯雨林が

故郷のゴリラ君とは言え早くも夏バテ気味です。

休んでいた人気のニシローランドゴリラ君も私たちの姿を見付

けて愛嬌たっぷりに歓迎してくれました。 至近距離で猛獣た

ちにも出合え、展示方法も素晴らしいと思いました。

    leo゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。leo

奥で休んでいたゴリラのモモタロウ君とゲンキさん、私たちの
姿を見付けてモモタロウくんが近くまで来てくれ感激です。
       0236

       0240

「ねぇ、こっちへおいでよ、遊ぼうよ!」と言っているような仕草
で私たちを誘ってくれているようですが…
       0247

       0249

全面ガラスのゴリラ舎、モモタロウ君も私たちの目の前で愛嬌
たっぷりにサービスです。 そんな誘いに無反応な私たちに、
モモタロウ君も痺れを切らせて大欠伸、向こうに居るゲンキ奥
さんの方を向いてゴロリと寝転がってしまいました。
       0250

       0259

背丈1.8m、体重200kgの巨体に似合わず優しく穏和な性格
です。 ゴリラ舎を離れる私たちに「さようなら、また来てね!」
と見送ってくれているかのようでした。
       0295

  京都の暑い午後、動物たちの可愛い仕草に癒されました。

           ライオンさんは爆睡中
       0300

   美しい縞模様のベンガル虎さんも退屈なのか大欠伸
       0302

       0305

    この暑さに「もうダメだぁ~」とばかりの格好です
       0329

 そんな中、唯一人?元気だったのは3月生まれのキリンの
 嵐くん、グレビー縞馬くんと仲良く遊んでいました。
       03520315

   備考 : 京都市立動物園   ( camera ・ 5/中 )












       



















|

« 葵祭 | トップページ | 絶景の街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都の葵祭、伝統的なお祭りを見に出かけたのですね。
観覧席で良く眺めることが出来たでしょう。
衣装など昔ながらの様子を楽しめましたね。
動物園での観察、面白いです。
モモタロウ君、人間的で様子がなにか滑稽です。

投稿: ルーシー | 2015年5月21日 (木) 21時25分

leoルーシーさま
お帰りなさい、充実した旅だったことでしょう!
その頃、関西へ行く用事があったので、予定を一日延ばして
葵祭りを見学しました。 観覧席は前から三列目だったので、
前の人の姿が写り少し撮り難かったですが、楽しめましたよ。
その後、少し時間があったので以前から会いたかったゴリラ君に
会いに行きました。 気は優しくて力持ち!のモモタロウ君、
仕草がとっても可愛かったですよ。

投稿: michi | 2015年5月22日 (金) 22時22分

michiさん
おはようございます。
京都市動物園に行かれたのですね。
ここはスケッチや子供たちを連れて行きました。
来られたなんて嬉しいですわぁ~
姉娘が動物園のライオンもトラさんも
可愛そうって話していました。
いつも寝てるかあくびしてるかですって。
ゴリラさんはユニークですね、いらっしゃい~と
挨拶してくれましたか、ゴリラくんから気に入られたのですね、素敵~
モモタロウ君可愛い~
動物を可愛そうと言ってはいけないのでしょうね。
でも、広々としたところで飼ってあげたいなぁ。


投稿: ムームー | 2015年5月23日 (土) 10時27分

leoムームーさま
こんばんは
膝の痛みはその後如何でしょうか? 無理は禁物ですよ。
動物園で我が愛しの兄弟に会ってきましたよ。
兄弟は檻の隅で休んでいたのに、私の姿を見付けて少し
面倒くさそうに目の前まで来てくれましたよ。
ここの動物園は初めてですが、動物達との距離が近くて
旭山動物園(旭川市)同様、見易くて素敵な動物園だと思いました。
そうですか、以前はお嬢たちと良く行かれたのですか。
ゴリラ君「ムームーさんやお嬢たちに宜しく…」って言ってましたよ。
本当は新緑の貴船神社辺りを歩きたかったのですが、そんなに
時間がなくて、貴船~鞍馬は次回の楽しみに残しました。

投稿: michi | 2015年5月23日 (土) 19時17分

やぁ~懐かしい。
京都市動物園。。。。
町の真ん中にあるんですよね。
人間に近い動物、見てるの楽しいですよね。
大人でも。

投稿: ひろりん | 2015年5月24日 (日) 16時07分

leoひろりんさま
葵祭りを終えて少しの時間でしたが近くの動物園へ…
ここの檻に居る兄弟(?)に会いに行きました。
初めての動物園でしたが、とっても見易くて、愛すべき
兄弟(?)も愛嬌たっぷりに歓迎してくれて大満足でした。

投稿: michi | 2015年5月25日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/60082762

この記事へのトラックバック一覧です: モモタロウ君に会いに…:

« 葵祭 | トップページ | 絶景の街 »