« 横浜開港祭花火ショー | トップページ | 花の寺を訪ねて »

2015年6月10日 (水)

梅雨入り

       notesあめあめ ふれふれ かあさんが
         じゃのめで おむかい うれしいな
            ピッチピッチ チャップチャップ
                 ランランランnotes

  気象庁は8日に東海~関東の梅雨入りを発表しました。

これから暫くはうっとしい日々が続きます。 家の近くでは美しく

  着飾った紫陽花が雨に濡れて益々元気に咲いています。

        梅雨時に毎年繰り返される災害

     今年は平穏無事であって欲しいものです。

       rain゜・。。・゜゜・。。・゜rain゜・。。・゜゜・。。・゜rain 

梅雨入りの日、横浜は雨のち曇り。 最寄りのデパートには色とり
どりの艶やかな傘の花が咲き梅雨入りをアピールです。
       02

梅雨入り2日目、朝から降っていた雨も午後には上がり、顔を見せ
なかった太陽でしたが、西の空に綺麗な夕焼けを残して帰って行き
ました。
       031905

そして3日目、梅雨は早くも中休み。 窓に射す朝陽も眩しく暑い
一日の予感。 窓から見える未明の街の風景、高層ビル群が霧の
中に浮び幻想的な朝の訪れでした。
       040420 

       備考 : 梅雨の風景  ( camera ・ 6/上 )







|

« 横浜開港祭花火ショー | トップページ | 花の寺を訪ねて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
梅雨になってからもあまり降りませんねぇ、言われるように被害が出ない程度の雨になってほしいですね。
綺麗な夕焼け空~
こんな風に見えるのですね、素敵です、様々な
色模様が織りなす様子にうっとりです~
そして、朝も素敵な姿を惜しげもなく
見せてくれますね、一日の始まりにこういう
様子も元気がいらだけますわぁ~♪
高層ビル群ともやがかかった朝、神秘的~
綺麗で幻想的です~♪
あの塔は?スカイツリー?
知らなくてごめんなさい~
いつもお越し下さってありがとうございます。

投稿: ムームー | 2015年6月14日 (日) 05時58分

この土日は、梅雨のちょっとお休みでした。
九州では大きな被害が出て、
これ以上被害をもたらさないでほしいわね。

投稿: ひろりん | 2015年6月14日 (日) 18時52分

rainムームーさま
列島の半分は梅雨に入りましたね。
でも梅雨と言っても期間中に雨が降らない日は半分以上あるって
聞いたように思います。 横浜も早くも梅雨の中休み中なんですよ。
商魂逞しく綺麗にディスプレイしたデパート、夕焼けをプレゼントして
くれた太陽、そして朝焼けと霧のかかったような街の風景も素敵でした。
あの塔?今では阿倍野ハルカスに抜かれて日本一の座を明け渡した
ランドマークタワーです。 昨年(?)ムームーさんもご覧になられましたね。
膝を早く治してまた横浜へもお出掛け下さい。 いつもありがとうございます。

投稿: michi | 2015年6月14日 (日) 19時02分

rainひろりんさま
notesあめあめ ふれふれ~ 子供の頃の懐かしい想い出ですね。
湿っぽい梅雨の季節が過ぎれば、またあの猛暑の季節が…
今年の夏はどうしてやり過ごそうかと今から心配です。
梅雨の季節、ひろりんさんも体調にはお気をつけて下さい。

投稿: michi | 2015年6月14日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/60330104

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 横浜開港祭花火ショー | トップページ | 花の寺を訪ねて »