« 花の寺を訪ねて | トップページ | 北海道・三都物語(札幌編) »

2015年6月22日 (月)

紫陽花咲く島

   梅雨に入って各地から紫陽花の便りが届いています。
 水族館や遊園地等で子供から大人まで楽しめる海に浮ぶ島、
    アミューズメントパークの八景島シーパラダイス。
  2万株もの紫陽花が満開を迎え島は紫陽花島のようです。
   島を訪れた人たちは満開の紫陽花を楽しんでいました。

      。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 道の両側に咲く紫陽花を観賞しながら島内をのんびり散策です。
       0060

       0062

  あじさい祭りの期間中、島内を巡るアジサイトレインから
  紫陽花観賞を楽しむ事も出来ます。
       0068

   地上90mの展望塔シーパラタワーからは島内は勿論、
   東京湾~房総半島まで360°の眺望も楽しめます。
       0069

人気の「紫陽花の滝」ではアナベルも大輪の花を咲かせていました。
       0091

       0095

 アクアミュージアムやドルフィンファンタジーが人気の八景島、
 イルカプールの窓からは愛嬌たっぷりに白イルカが背面泳ぎを
 楽しんでいました。
       0116

備考:横浜八景島シーパラダイス・あじさい祭り ( camera ・ 6/中 )

















|

« 花の寺を訪ねて | トップページ | 北海道・三都物語(札幌編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんにちは。
まぁ~こういうところもあるのですねぇ。
タワー展望台から眺める景色、素晴らしいでしょうねぇ。
東京湾から房総半島まで見渡せるなんて見ごたえが
ありますね。
見て見たいですわぁ、両側に咲く紫陽花の美しい道から
島内を巡る紫陽花トレインも見れてこちらは
夢がたくさんつまっていますね♪
イルカさんまで楽しめるなんていいなぁ~
イルカさんって人懐っこいですね、ひ~ゅ~って
来てくれますね、可愛いな~♪
海遊館で見たイルカさんはイケメンの方へ
しゅ~っでした、うふふ
やっぱり、オババよりも若いお兄ちゃんが、おもしろいです。
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2015年6月22日 (月) 16時16分

fish ムームーさま
こんばんは、
ここは二つの水族館が人気ですが、遊園地の他にレストラン、ショップ、
ホテル等々があります。 白イルカや海獣たちのショーも人気ですよ。
島内への入場は無料で、水族館等に入らなくても結構楽しめ、家から
近くでもあり時にはぶらっと出掛けます。
今は紫陽花が満開ですが、週末には花火も行われたりします。
夏の夕涼みには絶好の場所かも知れませんね。


投稿: michi | 2015年6月22日 (月) 20時25分

michiさん、紫陽花がたっくさ~ん咲いてる。
人がまばらで鑑賞するにはもってこいですね。

私ごと、無事にペナンから帰省しました。
ぼちぼち、ブログアップです。

投稿: ひろりん | 2015年6月27日 (土) 15時54分

fishひろりんさま
広い島内、紫陽花のスタンプラリーで割引券をゲット
しました。 紫陽花も最盛期を少し過ぎていたかなぁ?
ここは横浜のミニディズニー(?)、二つの水族館と
海上を駆けるコースターも人気ですよ。
白イルカに会って、海獣ショーや週末の花火も
楽しんで…と言う人たちも多いようですよ。

投稿: michi | 2015年6月27日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/60471463

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花咲く島:

« 花の寺を訪ねて | トップページ | 北海道・三都物語(札幌編) »