« スパークリング花火 | トップページ | 恐竜に出会う夏 »

2015年7月25日 (土)

3万本の向日葵フェスタ

夏の花と言えば向日葵、太陽の光をいっぱい受けて今年も元気に
大輪の花を咲かせました。 地元に新名所を…を合言葉に地元商
店会が主催するフェスタも今年で5回目を迎えました。
向日葵は地元の小学校3年生が種蒔き、芽引き等に協力して大切
に育ててきました。 努力の甲斐あって見事に大輪の花を咲かせた
向日葵に子供たちも誇らしげです。  朝早くから訪れた人たちを
お揃いの黄色のTシャツを着た小学生が汗だくで応対です。
向日葵フェスタは大勢の人たちで大賑わいでした。

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

フェスタのゲート前では小学生たちが先着順に向日葵や飲み物の
プレゼント券を配ってお手伝いです。 
地元の新鮮野菜やカブト虫等も販売され人気でした。
       001

       002

太陽に向って元気いっぱいに咲く向日葵、どの顔も溢れんばかり
の希望の笑顔です。
       003

       004

 地元TV局の方も汗だくで取材です。 この日の夜、放映されると
 言っておられました。
       006

街の中の3万本の向日葵畑の全景です。 決して広くはありません
が、小学生たちが丹精込めて育てました。 趣向を凝らした散策路
等訪れた人たちは背丈よりも大きな大輪の向日葵を見上げ楽しま
れていました。
       007

 備考 : 大賀の郷のひまわりフェスタ  ( camera ・ 7/下 ) 



















|

« スパークリング花火 | トップページ | 恐竜に出会う夏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
行きましたよ。
去年以上に賑わってましたね。happy01

投稿: 猫畑 | 2015年7月25日 (土) 22時49分

ひまわり、夏~ 
元気にさせてくれる❀ですね。
青空と黄色、ゴッホ・・・
毎日暑いですね。

投稿: ひろりん | 2015年7月26日 (日) 16時37分

猫畑さま
コメントありがとうございます。
今年で5回目のフェスタですね。 3万本と小規模ですが
商店会と小学生の努力のお蔭で見事な向日葵を見れて
良かったですね。
フェスタの何処かでお会いしてたかも知れませんね。

ひろりんさま
猛暑もなんのその、流石は夏の花ですね。
太陽に向って元気いっぱい咲いて迎えてくれました。
向日葵と言えばゴッホ… 
ひろりんさんも猛暑にはお気をつけてご活躍下さい。

投稿: michi | 2015年7月26日 (日) 22時21分

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

暑いですねぇ~、
ヒマワリの花が似合う季節ですけど(^_^;)
当地の小学校でも、ヒマワリを育てています。
ヒマワリの種からヒマワリ油を採って販売してますよ。(地元紙にも載ったりしてます。)                 ヾ(*^O^*)oは~い!

投稿: 歌まろ | 2015年7月27日 (月) 17時17分

歌まろさま
夏にはやはりヒマワリがお似合いですね。
猛暑にも負けず今年も元気に咲いていました。
例年になく暑い夏、ヒマワリを見る人間様は汗だくで
少々グロッキー気味でしたけどね。
地元の小学3年生の努力に感謝てす。

投稿: michi | 2015年7月28日 (火) 20時35分

上大岡でこのように広い場所に3万本のひまわり豪華ですね。
夏らしい花が元気に青空に映えています。
たくさんおひまわりを育てた皆さんに感謝ですね。
この時期にぴったりの花です。

投稿: ルーシー | 2015年7月28日 (火) 21時52分

ルーシーさま
街の中での3万本のひまわり、見応えがありましたよ。
家からも徒歩で近いので毎年楽しませて貰ってます。
場所を提供してくれた地主の方、ひまわりを植え育成に
協力してくれた地元の小学3年生に感謝ですね。
当日はひまわりの花のプレゼントもあり、地元新鮮野菜を
買って帰りました。

投稿: michi | 2015年8月 3日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/60889556

この記事へのトラックバック一覧です: 3万本の向日葵フェスタ:

« スパークリング花火 | トップページ | 恐竜に出会う夏 »