« 北海道・三都物語(函館編) | トップページ | 3万本の向日葵フェスタ »

2015年7月22日 (水)

スパークリング花火

横浜の新たな夏の風物詩、第4回スパークリングトワイライトが
山下公園をメイン会場にして行われました。 
海や港と人との絆を深める思いで行われた2日間のイベントです。
パレードやステージショー、
海難レスキューやグルメコーナー等
多彩な催しが行われ、フィナーレを飾った花火を見物しました。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

横浜港大桟橋から
私が着いた頃には山下公園は花火見物の人たちでいっぱい、
今回は大桟橋デッキからの見物です。 海風を身体に受けて
花火の開始を待ちます。 正面ビル群の前が山下公園です。
       001140

飛鳥Ⅱと夕景
この日は飛鳥Ⅱも多くの乗客を乗せて大桟橋で停泊していました。 
飛鳥Ⅱ越しに太陽が赤い夕焼け空をプレゼントしてくれました。
       0015

ジュエリーボートの出航
ベイブリッジもライトアップされた横浜港、山下公園からイルミネ
ーションで飾られた数多くのジュエリーボートが海上を漂います。
       0022

トワイライト花火
やがて港には夜が訪れます。 この日のフィナーレを飾る花火が
夜空に大輪の花を咲かせます。 
飛鳥Ⅱの船上からも乗客の皆さんが花火を楽しまれていました。
       0024

       0207
       0228

豪華客船・飛鳥Ⅱ
花火も終り帰路に着きます。 煌々と明かりを灯した飛鳥Ⅱ、
大桟橋で巨体を休めていました。
       0300

みなとみらい夜景
すっかり夜の闇に包まれた大桟橋デッキからは、みなとみらいの
ビル群の灯りが夜空に輝きます。 花火の打ち上げ前に出港して
行ったジュエリーボートが一隻また一隻と港へ戻って来ます。
       0302

  備考 : 第4回横浜スパークリングトワイライト2015
        トワイライト花火      ( camera ・ 7/中 )


























      

|

« 北海道・三都物語(函館編) | トップページ | 3万本の向日葵フェスタ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
横浜のスパークリング花火いいですね~
大がかりで素敵イベント、楽しめますね。
海や港や人との絆を深めるなんて何といいことなんでしょう~
灯りをつけたボートが海上を行きかうだけでも
素晴らしいのに花火があり豪華客船に夢を持ち
みなとみらいの夜景に魅せられるって素敵。
やっぱりオシャレで飽きさせない横浜
の街に、私、憧れますわぁ~
michiさんが住んで居られると思うと
特に嬉しく身近に感じます。
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2015年7月23日 (木) 10時46分

impactムームーさま
先週末の2日間、色んな催しがされていました。
世界の民族衣装を着たパレード、野外ステージでのライブ、カヤックや
船舶のパレード等々。 でも暑過ぎて夜の花火を観に出掛けるのが
精一杯でした。 「早起きは三文の得」とか言いますが、この日も
出掛けるのが遅く、写真の為のベストポジションは確保出来ませんでした。
お隣に居られたご年配のご夫婦と話しながら観てたのですが、
飛鳥Ⅱで二度も旅をされたと言ってました。 羨ましい!

投稿: michi | 2015年7月23日 (木) 19時27分

横浜にはいろいろなイベントがあって楽しいですね。
以前あった「横浜 ハマこい踊り(よさこい大会)」が終了して残念に思っていましたが、又代わりに?いろいろ誕生しているようです。
山下公園はイベント開催に最適ですね。集客容易、交通規制不要、警備は最小限で可 等・・・。
夕方からの大桟橋も、涼しくて、花火見物・・・最高です。来月の神奈川新聞花火大会へはみなとみらい地区へ出掛ける予定でーす。

投稿: gumizaki | 2015年7月26日 (日) 11時26分

昨夜は隅田川の花火でした。。。
が、去年行って花火が見えなくて、、、
今年は行きませんでした。
花火ってやはり、障害物がなく、よく見えなきゃね。

投稿: ひろりん | 2015年7月26日 (日) 16時39分

impactgumizakiさま
こんばんは
私より横浜のイベント、良くご存知ですね。 ハマコイ踊りって知りませんでしたよ。
8月に入れば又々色んなイベントが目白押しですね。
ダンスイベントやアロハよこはま、盆踊り等々、そし花火も色んな所で打ち上がり
ますね。 神奈川新聞の花火は孫を連れて、カップヌードルミュージアムパークで
観る予定です。 臨港パークは余りにも満員だし、こちらが案外穴場なんですよ。

impactひろりんさま
隅田川花火、観たかったのですけどね、余りの人出予想に出掛けるのが億劫に
なりますよ。 スカイツリーに登録してるから、花火観賞の案内のメールが
来てたのですが申込みしませんでした。
今から思うと高所から見下ろして花火観賞したかった気持になってます。

投稿: michi | 2015年7月26日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/60850324

この記事へのトラックバック一覧です: スパークリング花火:

« 北海道・三都物語(函館編) | トップページ | 3万本の向日葵フェスタ »