« 記念Suica | トップページ | 海辺の盆踊り »

2015年8月 6日 (木)

感動の海上花火大会

横浜夏の風物詩、第30回神奈川新聞花火大会がみなとみらい臨港
パーク前面海上で行われ、真夏の夜空に1万5千発の大輪の花を咲
かせました。
花火観光船が海上を漂う中、花火は2部構成で行われました。
1部は市民の協賛で打ち上がる大スターマインや尺玉等々の数々、
2部の「スカイシンフォニー in YOKOHAMA」は、音楽に合わせた
花火が25分間連射で夜空に花を咲かせ、約20万人の観客を魅了し
陶酔させた感動のフィナーレでした。

  みなとみらいが夕焼けに染まり花火の開始が近づきます
       0022b

     海風が心地よく、暑さを忘れさせてくれた夜のひと時、
      愈々1部の市民協賛の数々の花火が上がります。
       0060

       0151

    「スカイシンフォニー in YOKOHAMA」が始まります。
 真夏の夜の夢、感動と興奮の25分間に観客は魅せられました。
       0157

       0159
       0162
       0329
       0343

備考:第30回神奈川新聞花火大会(横浜臨港パーク前面海上) 
    ( camera ・ 8/上 )


























|

« 記念Suica | トップページ | 海辺の盆踊り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

港の花火大会、お天気にも恵まれて大いに
盛り上がった事でしょうね。^^
でも、もしかしてこの日ってJRの電車が止まって
あの時でしょうか?
ニュースで観ましたけど。。。

投稿: 歌まろ | 2015年8月 7日 (金) 10時31分

michiさん
こんにちは。
まぁ~素晴らしいですね、綺麗~
海上にあがる色とりどりの花火
2部構成になってるなんてわくわくしますね。
花火は夏の風物詩ですが、このような
海上に打ちあがる花火は勇壮で華麗で
豪華で満たされますね。
どの写真も見事にとらえて居られますね。
花火観光船から見る花火も素敵ですね。
オシャレで異国情緒あふれる横浜の
花火はこちらの花火と色も形も
違うように思いますわ。
海面に映し出された花火はロマンチックで
神秘的な輝きです~
見せていただけて嬉しいです、いつも
ありがとうございます。

投稿: ムームー | 2015年8月 7日 (金) 15時33分

こんばんは
michiさん同様「神奈川新聞花火大会」へ出掛け、見事な花火を近くから観てきましたよ。
当方は15時には現地で並んで入場し、海岸近くで迫力ある花火を楽しむことが出来ました。
最近は各種花火がセットで、構図的にも配置良く打ち上げられるので、写真画像的にも助かります。
最後25分間連続の「スカイシンフォニー in YOKOHAMA」は大迫力、本当に見応えがありましたね。

投稿: gumizaki | 2015年8月 7日 (金) 20時55分

歌まろさま
日中の猛暑も少しはおさまって海風も少し吹いて比較的凌ぎ易い
花火見物でした。 関東でも大規模な大会になり堪能しました。
そうですよ、この夜に限ってJR最寄駅近くで架線が切れて
JRが長時間ストップしたようでした。
私は近くだから影響は無かったのですが、帰宅にご苦労された
方も相当おられてようした。

ムームーさく
関東でも大規模になった花火大会を今年も楽しみました。
ご存知のみなとみらい~山下公園辺りまでで約20万人の
見物人だったようです。
みなとみらいの二つの公園と大桟橋が有料ですが、私はみなとみらいの
有料席でみました。 比較的りんびりと観れましたよ。
花見の観光船も大小沢山海上を漂い花火もなかなか見事でした。

gumizakiさま
早くから入場されて準備万端ですね。
いい写真を撮ろうとすればやはり努力が必要ですよね。
今年は海上の打上げ場所も増えて、特にスカイシンフォニーの連発は
見応えがありましたね。
JRがストップして帰宅が大変でしたね。 桜木町~横浜間だけでは
なかったのですか? 帰宅が未明になりお疲れだったでしょう!
私は例年通り桜木町の混雑を避けて、関内まで歩いて地下鉄だから
影響は無かったのですが、例年混まない地下鉄がこの夜は満員でした。 
来年は日本丸パーク~大桟橋間で見物して、花火とインターコンチネンタルH
等のビル群を一緒に撮れたらと思ってます。

投稿: michi | 2015年8月 8日 (土) 10時19分

素敵に撮れてますね。
花火大会、山手線の故障事故、通勤帰りと重なって
大変でしたね。
そんなことがないようにしっかりやってもらいたいものです。

投稿: ひろりん | 2015年8月11日 (火) 21時36分

ひろりんさま
故郷でのお盆休み、楽しくお過ごしでしょう!
この花火も30回を数え、大規模になりました。
こんな日に限ってJR架線事故で列車がストップだなんて…
私は地下鉄で近くだから被害は無かったのですが、
JRを使われていた人はご苦労なさったでしょう!

投稿: michi | 2015年8月14日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/61058871

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の海上花火大会:

« 記念Suica | トップページ | 海辺の盆踊り »