« 恐竜博 | トップページ | 想い出の「北斗星」 »

2015年8月25日 (火)

夏の終りの花火大会

夏の猛暑もやっと峠を越えた感のする横浜、一瞬に咲き一瞬に散
る、夏の終わりを飾る恒例の第41回金沢まつり花火大会が行わ
れました。
ライトアップされた八景島と花火とのコラボレーションが幻想的で、
スターマイン、キャラクター花火、新作花火等々色んな種類の花火
に訪れた多くの人たちも魅せられました。

      ★☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★

青い海に浮かぶレジャーランド八景島シーパラダイス、前面海上
には早くも花火客を乗せた舟が何艘も浮かびます。
       01

夕暮れ迫る花火会場、海上を疾走するジェットコースターの後方に
ライトアップされた展望タワーが夜空に聳える八景島、前面海上の
花火客満載の舟にも明かりが灯ります。
       02

花火打上げが始まり次々と夜空に大輪の花を咲かせます。
今年は混雑するメイン会場の海の公園を避けて混雑の少ない
野島公園からのんびりと見物です。
       003

       04

打ち上がる花火は3,500発で中規模のレベルですが、八景島~
海の公園~野島に囲まれた海上から打ち上がり、何処からでも
間近に迫力ある花火が楽しめます。
       05

       06
       07

新作やキャラクター花火、大玉連打や大スターマインが夜空を染め
夏休み最後の週末花火大会を家族連れの皆さんも大いに楽しみ
魅せられていました。 (昨年度の人出は約20万人)
       08

       09

花火が終った海上では観光船も港へと移動を始めます。
後方には人気の水族館や諸施設が充実した八景島シーパラダイス
の夜景が一段と輝いていました。
       010

  備考:第41回金沢まつり花火大会(横浜市)  ( camera ・ 8/下 )





























|

« 恐竜博 | トップページ | 想い出の「北斗星」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんにちは。
夏の終わりの花火いいですねぇ~
とっても綺麗です、大好きな花火の音が
聞こえて来そうです~今年は1度見ただけですから
嬉しいですわぁ。
シーパラダイスって水族館もありますのね
今度、行ったら見に行きたいですわぁ。
観光船が出てあちこちから見える花火って
素敵~夏の横浜っておしゃれです。
パワーが漲り充電できそうな横浜、いいなぁ~あこがれ。
神戸から帰ると京都の寒々とした街が
見えた冬でした、あの時は神戸に住みたいと
思いましたが、やっぱり京都が大好きでした。
たまに行くからいいのでしょうね。
ちょろちょろ琵琶湖を見に行って、たまに
東京へたまに地方へ~
どこかへ行きたいなぁ♪
組長が終わると行こう~
いつもありがとうございます。

投稿: ムームー | 2015年8月27日 (木) 14時07分

ムームーさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
今夏は猛暑続きで花火見物に出掛けるのも命懸け(?)の感もあり3回だけでした。
一瞬、綺麗に咲いて散る、そんな儚い命の花火だからこそ心に沁みるのでしょうか?
ムームーさんも猛暑の夏、組長さんの仕事もあり大変だったでしょう! 
暑さが過ぎればまた嫌な台風シーズン、このまま大人しく秋になってくれればいいのですが…  またいつか東京~横浜へもお出掛け下さい。

投稿: michi | 2015年8月27日 (木) 22時14分

おはようございます~(*^-^)

この夏最後の花火大会ですか・・・
海の公園は場所的にもイイですから混むので
しょうね!
花火の写真、綺麗ですねぇ~^^
こう言う風に撮れると良いのですけど。(^_^;)

投稿: 歌まろ | 2015年8月28日 (金) 08時13分

michiさん
夏の名残の花火大会・・・今年は何度も花火見物に行かれたのですね。
撮るチャンスが増えると腕が上がります。
八景島シーパラダイスを背景として、良い写真が撮れていると思います。
当方は神奈川新聞大会だけでした。

投稿: gumizaki | 2015年8月28日 (金) 19時15分

歌まろさま
区民祭りとしてスタートした花火も今では近郊からも
沢山の人たちが見物に訪れて大賑わいです。
アクセスも良く、特に場所を気にしなければゆったりと
見物出来ますよ。
この日は試し撮りのデジカメだつたので、失敗が多かった
ですが、楽しく見学出来ました。

gumizakiさま
この日は失敗覚悟で3台あるデジカメの内、初めてのカメラで
撮りました。 花火の連発も少なかった関係か、タイミングが
とっても難しかったです。
gumizakiさんのように上手くは撮れませんよ。
今年は猛暑で近場だけ3ヶ所の花火見物でした。

投稿: michi | 2015年8月28日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/61321195

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終りの花火大会:

« 恐竜博 | トップページ | 想い出の「北斗星」 »