« 恐竜に出会う夏 | トップページ | 感動の海上花火大会 »

2015年8月 2日 (日)

記念Suica

昨年12月に発売された東京駅開業100周年記念Suicaは
1万5千枚限定とあって発売当日には大混乱を招きました。
このまま発売を続けると危険と判断したJRは途中で発売を
中止しました。 
その後JR側は希望者全員が入手可能なように増刷を決定し
申込みを受け付け、最終的な注文数は499万枚に達しました。
予想を遙かに超える希望者を抽選により順次発送しています
が希望者全員の手元に届くのは来春頃になるようです。
そんな記念Suicaが先月末に届きました。

      bullettrain゜・。。・゜゜・。。・゜bullettrain゜・。。・゜゜・。。・゜bullettrain

  Suicaは東京駅丸の内駅舎の赤レンガと南口に復元された
  創建当時のドーム天井をデザインしたシックなもの。
  画家を目指したJR東日本の女性車掌さんの作品です。
       001

Suicaは丸の内駅舎と赤レンガをあしらった特製の専用台紙と
セットで届きました。 お洒落で素敵な台紙でした。

   台紙表紙:丸の内駅舎と赤レンガがデザインされたもの
       002

      台紙裏面:赤レンガの丸の内駅舎に年表を印刷
       003

  備考:東京駅開業100周年記念Suica  ( camera ・ 6/下 )










|

« 恐竜に出会う夏 | トップページ | 感動の海上花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんにちは。
暑い暑いと言いながら夕方になりました。
あら~いいですね、こういうデザイン素晴らしいですね。
なかなか買えなかったのですよね、シンプルで色彩も
いいですわ、眺めていると旅へ誘われていくようですね。
赤レンガって落ち着いてていい建築ですわぁ。
こちらの駅舎はいつみても素晴らしくて見とれます。
京都駅の大きすぎる駅ビルは?です。
11月に東京へ行ってから、どこへも行ってませんの。
行きたいなぁ~♪
でも、この猛暑では家でのんびりがいいです~
いつも嬉しい言葉をありがとうございます。
少し、つるつるがましになってきたようですよ。
娘も喜んでいます~

投稿: ムームー | 2015年8月 3日 (月) 18時21分

bullettrainムームーさま
暑いですねぇ~、と言っても暑さが緩和する訳でもないですが、
ついつい誰かに小言を言いたくなりますねぇ!
なかなか上品なデザインのSuicaでしょう!
デザインはJRの女性職員のようですが、画家を目指して
芸大に挑戦して失敗。 でも流石ですね、とっても素敵な
デザインで惚れ惚れしてます。
蛙の子は蛙と言うでしょう! お嬢も挑戦すれば良かったですね。 

投稿: michi | 2015年8月 3日 (月) 19時06分

あら、素敵なSuica,
Getされたんですね。
よかったです。

投稿: ひろりん | 2015年8月11日 (火) 21時35分

bullettrainひろりんさま
素敵なデザインはJR女性職員の応募作品とか。
何処かのデザイナーが作成した五輪や某社採用の
盗作まがいと違ってとても素敵です。
それにしても499万枚とは驚きですね。

投稿: michi | 2015年8月14日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/61003181

この記事へのトラックバック一覧です: 記念Suica:

« 恐竜に出会う夏 | トップページ | 感動の海上花火大会 »