« 曼珠沙華まつり | トップページ | 天体ショー »

2015年9月27日 (日)

中秋の名月

           今夜は中秋の名月ですね。
  日中は時々太陽も顔を覗かせていましたが雲の多い一日。
     果たして中秋の名月には出会えるのでしょうか?
 夕方、空を見上げると雲間から名月が顔を出してくれていました。
       皆さんの地方は如何だったでしょうか?
  尚、今夜の名月より明日の満月の方が大きく見られるとか。
 月と地球が今年最も接近し、今年最大の満月に見えるようです。
            明日も出会えるといいですね。

              ★☆゜・。。・゜moon3 moon2 moon1 fullmoon ゜・。。・゜★☆ 

                  08
                  09
                  10

          備考 : 中秋の名月   ( camera ・ 9/下 )



        

|

« 曼珠沙華まつり | トップページ | 天体ショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

michiさん
おはようございます。
わぁ~真ん丸で綺麗ですね、大きくて眩く
輝きましたね、こんな風に写したいですわぁ。
夕べ、買い物に出る時に大きく輝く
お月さんを眺めました、立派でしたわぁ。
時折雲がかかり、それもまた風情がありました。
昔の人たちも愛でてた月さん、素晴らしい~
時代が流れても感性は変わらないのですね。
団子を食べて見ましたよ、その団子が
あんのついたものでした、お月見の
団子が食べたいのに、庭にはススキと枯れかけた
萩のお花がありました。
風流な時間が過ぎていきました。
いつもお越しくださってありがとうございます。

投稿: ムームー | 2015年9月29日 (火) 09時24分

fullmoonムームーさま
今年は全国的に天候に恵まれて各地で多くの
皆さんがご覧になってのでしょうね。
ムームーさんとは距離も少々離れていますが
同じ月を同じ時間に見ていたのですね。
ムームーさんはススキや萩の花のある庭で
月見団子を食べながらご覧になられて風流ですよね。
私は我が家の空中のベランダで月見団子も無かったし…
やはり庭で見る名月でなくてはね。

投稿: michi | 2015年9月30日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/61797577

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 曼珠沙華まつり | トップページ | 天体ショー »