« 魅せられた花火 | トップページ | 箱根大名行列 »

2015年10月26日 (月)

湘南台ファンタジア

好天に恵まれた週末の2日間、藤沢北部最大の祭りが行われま
した。 今年で17回目を迎えたお祭りは、多彩なステージショー
やフードマーケット、華やかなパレード等々、盛りだくさんの企画
で行われ家族連れ等多くの人たちで大賑わいでした。

最終日に行われた人気のパレードは、快晴に恵まれましたが
木枯らし1号が吹く肌寒い日も、沿道を埋めた多くの観衆の熱気
で大いに盛り上がっていました。

    happy01note゜・。。・゜゜・。。・゜notesnotes゜・。。・゜゜・。。・゜notehappy01

神奈川県警音楽隊
オープニングを飾る県警音楽隊、今年も見事な演奏と行進を披露
してくれました。
       0019

湘南みどりが丘幼稚園鼓笛隊
可愛い衣装に身を包んだ園児たちは年長組希望者による演奏と
行進です。 お父さん、お母さんは我が子の成長に幸せを感じ、
沿道の人たちは可愛い園児の演奏と行進に思わず笑顔が零れ
ます。
       0029

アメリカ第七艦隊音楽隊
お馴染みになった音楽隊、艦艇を彷彿させる黒い衣装に身を包み
見事な演奏での行進です。
       0039a

湘南台孝行吹奏学部
8月の全国高校マーチングバンド大会で優勝し10連覇を達成した
実力派の吹奏楽部。 今年の演奏曲は神奈川にちなんだ「箱根八
里」「赤い靴」等の演奏と行進で観衆を魅了しました。
       0055

神奈川大和阿波踊り振興協会
本場徳島を始め全国各地の阿波踊り大会にも参加、米国や韓国等
海外遠征も行う実力派、優雅な踊りに見惚れてしまいます。
       0108

       0117
琉球国踊り太鼓神奈川支部
沖縄伝統のエイサーをベースに太鼓の響きと旗の揺らめき
一糸乱れぬ演技で湘南に沖縄の風を吹かせていました。
       0147

G.R.E.S.仲見世バルバロス(第34回浅草サンバ準優勝)
浅草を本拠地に活躍する最も有名な老舗チーム。 サービス精神
も旺盛で見事な踊りとパフォーマンスに観衆は大喜びです。
       0190gres

エスコーラ・ヂ・サンバ・バウーチ(第34回浅草サンバ優勝)
全国各地から無類のサンバ好きが集うチーム。 
実力派チームの踊りに思わず引き込まれてしまいます。
       0215

ウニアン・ドス・アマドーリス(第34回浅草サンバ3位)
関東の大学サークルが集まった「学生サンバ連合」チーム。
発足は1980年と古く、OBやOGも参加するチームで
若さとパワーに圧倒されました。
       0258

  備考:第17回ふじさわ市民祭り湘南台ファンタジア
      ( camera ・ 10/下 )


















       












       

|

« 魅せられた花火 | トップページ | 箱根大名行列 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんばんは。
まぁ~何と賑やかで素敵な市民祭りでしょうかぁ。
大勢の人が出演されますね、幼稚園児の鼓笛隊も
素晴らしいですね、艦艇のパレードもあるなんて
楽しめますね、こちらではこういうのは見れないですから
素晴らしいと思いますわ。
阿波踊りの踊りも衣装も大好きです、この着物と下駄
すげ笠にうっとりですね。
サンバのおねいちゃんたちのパワーにも圧倒~
こういう場所に出かけると元気になれますね。
そちらは外国の方々とも仲良くイベント参加
されてていいですね、明るさが伝わってきます。
いつもありがとうございます。
娘たちが帰る前にカレーを食べようかなって
思っていますの、いただきます~♪

投稿: ムームー | 2015年10月27日 (火) 18時03分

happy01ムームーさま
いつもありがとうございます。
秋になると色んな所で色んな催しがあります。
この日も他の2~3カ所と重複して、私はパレードに出掛けました。 
このお祭りは2日間行われ、パレードはこの日の午前と午後の2回
行われ、私は午前の部を見学しました。
張り切って出掛けたのですが、いい場所がなくて日蔭での見物になり
映像がイマイチなんですよ。
皆さんは日頃の練習の成果を存分に発揮されて見事でしたよ。
12月の京都、時間を見付けて「一の傳」へも寄れたらいいなぁ!
と思ってます。

投稿: michi | 2015年10月29日 (木) 15時36分

「湘南台ファンタジア」はかなりビッグなイベントですね。パレードもいろいろな出しものがあり 賑やかで楽しそうです。
出来れば来年撮りに行きたいな!・・・という気持ちです。
そろそろ紅葉のシーズンですが、1点でも作品になるようなものを・・・をと思っていますが、どうなりますか?


投稿: gumizaki | 2015年10月29日 (木) 20時32分

happy01gumizakiさま
この日は横須賀神輿祭りもあり、神輿が米軍基地内へ入って練り歩きます。 
当然、基地は一般解放され基地内では米軍による色んなイベントも行われます。
でも今年はパレードを見に湘南台へ…  写真を撮るには位置取りがダメでしたね。 日蔭だしいいのが撮れませんでした。 明治学院大学の応援団部のパフォーマンスも見事でしたが、私の前を通るときは演技無しのスルーでした。 残念!
阿波踊りは惚れ惚れしますね。 gumizakiさんのように迫力あるのは撮れませんでしたが、皆さん美人揃いで見惚れてしまいました。

投稿: michi | 2015年10月30日 (金) 19時05分

michi様
御無沙汰しております。
1つ大きな仕事を終えて、ブログぼちぼち再会です。

投稿: ひろりん | 2015年11月 3日 (火) 16時53分

ひろりんさま
お元気でしたか? 企業戦士はご苦労が多いでしょう!
大きな仕事、きっと好結果を生む事でしょう!
時にはこんなパレードでも見て心を休めて下さい。
ブログも急がず焦らず、ボチボチでいいと思いますよ。

投稿: michi | 2015年11月 4日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/62227549

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南台ファンタジア:

« 魅せられた花火 | トップページ | 箱根大名行列 »