« 観艦式参加艦船一般公開 | トップページ | 湘南台ファンタジア »

2015年10月19日 (月)

魅せられた花火

秋の夜空に2尺玉が直径480mの大輪の花を咲かせます。
恒例の花火大会が江の島を望む片瀬江の島海岸で行われました。
打上げ数は3千発ですが、「山淑は小粒でピリリと辛い」の例えの
ように内容の充実した人気の花火大会です。
定刻の18時、轟音と共に愈々花火が始まります。
夜空に咲く大輪の花々、海面に半円を描く花火、新作や連発花火、
キャラクター花火も打ち上げられ、その度に見物の人たちからは
大きな歓声が上がります。
秋の夜長のひと時、子供も大人も楽しめた花火大会でした。

     happy01☆゜・。。・゜゜・。。・゜happy01happy01゜・。。・゜゜・。。・゜☆happy01

   花火見物の人たちでいっぱいの海岸、辺りも暗くなり
   江ノ島灯台も夜空に一段と輝きを増します。
       001

 定刻に愈々花火が始まりました。 小規模ながら工夫を凝らした
 花火の数々、海岸いっぱいの人たちを魅了しました。
       003

       005
       007
       009
       011
       013
       015
       017

  備考:ふじさわ江ノ島花火大会   ( camera ・ 10/中 )


























|

« 観艦式参加艦船一般公開 | トップページ | 湘南台ファンタジア »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

michiさん
こんにちは。
江の島の花火大会素晴らしいですねぇ~
今も時期に花火が見られるのも素晴らしいですね。
花火の音大好きです、今年は1度しか見ていませんの。
色とりどりの美しさに見とれますね、綺麗なぁ~
どの場面も素敵ですね、ぱちぱち~どっかん~
ひゅるひゅる~
私も同じ所で見ている気分ですわぁ。
そちらはいつも思いますが楽しめるものが
たくさんありますね、素敵だなぁ~♪
こちらは時代祭と鞍馬の火祭があります。
昨年の時代祭はあいにくの雨でしたの。
今年は見に行く予定はありません~
いつもありがとうございます~♪

投稿: ムームー | 2015年10月20日 (火) 11時24分

happy01ムームーさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
寒くもなく暑くもない秋の花火はいいですね。
江ノ島灯台を背景に、天候や見る場所によっては富士山を背景に花火が
打ち上がるからロケーションも抜群です。 ライトアップされた灯台、花火が
始まると照明が消されるのですよ。 灯っていた方が花火と赤い灯台の
コラボでいい写真が撮れますのにねぇ~ チョット気配りのし過ぎですよ~
見る場所が長く続く海岸なので場所取りの心配も無く、開始寸前に行っても
余裕で見られます。 でも今年の人出は凄かったですよ!
小粒でもすっかり有名になってしまったようです。
京都の三大祭り、時代祭りが最も豪華絢爛のようですね。
いつか見物出来ればいいなぁ!と思ってます。

投稿: michi | 2015年10月20日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492103/62116339

この記事へのトラックバック一覧です: 魅せられた花火:

« 観艦式参加艦船一般公開 | トップページ | 湘南台ファンタジア »